iPhone アプリケーション 便利なおすすめアプリ

【tiktok】はうざいと言われている!それでも人気の理由を徹底解説

最近SNS業界で盛り上がっているtiktok。誰でも気軽に動画を投稿できるアプリとして一気に知名度を広げましたよね。そんなtiktokですがうざいやしつこいといった声が多数ネット上に投稿されています。しかしその投稿の裏でtiktokが人気な理由を見ていきます。

tiktokがうざいと感じる理由とは?

TikTokの広告がうざい【TikTokでうざすぎる女の共通点】

ではまずtiktokがうざいと感じる理由について見ていきます。

tiktokには様々な機能があり広告ももちろん表示されます。

その中でも特にうざいといわれている理由について見ていきましょう。

①tiktokの広告がうざい

TikTokのうざい女・男の銀魂の人気広告まとめ!うざいけど見てしまうんですよ – sns初心者

まずは広告がうざいという理由です。

tiktokは広告宣伝に力を入れており様々なところでtiktokの広告を見ますよね。

今まではYouTubeまでだったのが最近ではSNSを主流としたTwitterやInstagramでも見られるようになってきています。

広告運用に力を入れている分SNSに広告表示されてしまうのでうざいと思う人が急増しているようですね。

②youtubeで同じような広告が何度も流れるから

tiktokうざい hashtag on Twitter

また広告に採用されたいなど投稿者が様々な工夫を凝らして投稿しています。

そして晴れて広告に選ばれた動画は繰り返し何度もSNSなどの様々な場所で広告として流されます。

同じ動画を何度も見ることで飽き飽きするというのがうざい原因となっています。

③調子にのったチャラチャラしてる若者がうざいから

tiktok広告cmで電車の車掌ネタがうざい?アナウンスの元ネタは? | 雑技林

次は調子に乗ったちゃらちゃらしている若者がうざいからという理由ですね。

基本的にtiktokを利用しているのは学生時代を謳歌できた人が多いです。

そんな人たちが楽しそうに踊っているんです。

学生生活があまり芳しくなかった方からすれば楽しそうな動画を見せられることなどは苦痛や不快に感じる場合があります。

④ナルシストがうざいから

広告でよく見るtiktokがウザい問題!生理的にムリな理由は? | ALLe

次はナルシストがうざいからですね。

tiktokの利用者には10代が多く承認欲求や他人とは違うんだといった自分の存在を周りに知らしめたいという思いをtiktokで作った動画を多くの人に見てもらうことで満たそうとしている人も多くいます。

なので必然的にナルシストといわれる人種が増えてしまうのは仕方がないことです。

その結果ナルシスト嫌いの方にはウケなかったようですね。

⑤無理して明るいキャラを作っている人がいるから

tiktokのCM女優|YouTube広告で銀魂神楽の声でお年玉をねだる女の子は誰 | 令和のCM図鑑

tiktokには日頃おとなしくて地味な印象の陰キャの人が憧れなどから無理に明るくふるまっているケースもあります。

そういった様子は見ていて無理してるななんてわかってしまうものですよね。

無理して明るいキャラを演じるという不慣れなことをして黒歴史を作り続ける光景を見るのが絶えられないという声が多くありましたね。

⑥画面越しに目があってるきま気まずいから

YouTubeのウザい広告自力でやってみたw【1分耐久】【Tik Tok】【パロディ】 - YouTube

tiktokの広告動画はカメラ目線で撮られたものであるため嫌でもスマホ越しに目があってしまいます。

これに気まずさを感じる人が多くいたようですね。

また落ち着いた顔ではなくキメ顔などがガッツリ写っているのでなおさらきつさが倍増しているようです。

⑦自己満足の面白くない動画が多いから

TikTokの広告がうざい【TikTokでうざすぎる女の共通点】

また自己満足の面白くない動画が大量に投稿されています。

自分は面白いと思っていても見ているこちらは何も面白くないなんてことはざらにあります。

tiktokに面白さを求めるのは厳しいかもしれませんね。

⑧上手くない素人のダンスや踊りばかりだから

TikTokのうざい女・男の銀魂の人気広告まとめ!うざいけど見てしまうんですよ – sns初心者

またtiktokに投稿しているのは素人さんがほとんどです。

そんな素人さんのダンスや踊りを見ていると段々イライラしてきますよね。

「もっとうまく踊れよ」なんて思ってしまいます。

⑨顔芸がイラっとするから

YouTubeのうざい広告の曲名はコレ!TikTokの変顔やややがかわいい

また面白さを求めて顔芸に走る人が続出しましたね。

ただ芸人さんでもないので素人さんの顔芸には無理があります。

必至感が伝わってくるものなんて全く面白くないんですよね。

tiktokがうざいと言われていたのに人気になった理由は?

tiktokがうざいと言われていたのに、何故人気になったのでしょうか。

tiktokが人気になった理由を順番に紹介していきます。

①うざいから知名度が上がる人気なった

MaCToo Twitterren: "こいつなんなん 広告に使っていいものぐらい判断しろやYouTube Tik Tok f u c k YouTubeの広告TIKTOK親指したに向けてるやつクソムカつくんだけど キモい🖕氏ne #TikToker #TikTok #広告うざい… https://t.co/p3SwiSRzVM"

このtiktokの広告はわざと選ばれたのではないかと思えるほどうざい動画ばかりがSNSに流れていましたよね。

ただそのおかげでユーザーが増えたのも事実です。

SNS上に配信しうざいから逆に見たくなってしまう心理を利用した戦略がちですね。

②試しにアプリをダウンロードしたらはまってしまった

TokTokのアプリ広告がうざいキモいと話題?うざい広告動画の特徴やネットでの反応は? | スマホアプリやiPhone/Androidスマホなどの各種デバイスの使い方・最新情報を紹介するメディアです。

またうざいから試しにダウンロードすると意外に面白い動画が多くはまってしまったという声も。

SNS広告でハードルを下げておいてアプリ内では大量の面白コンテンツを用意していたtiktok。

これも戦略のうちなのでしょうか。

③イケメンや可愛い子が出ているから

Tik Tokとは?やり方やアプリの広告がうざいとの噂も!中高生に大人気の動画共有アプリの使い方まとめ | ENDIA

またイケメンや可愛い子がわんさかいることで有名ですよね。

自分の好みの人を見つければその人の動画を見て、さらに良い人を見つけてなど一種のループに入ってしまう人も。

容姿がいい人がひしめきあっているアプリなので無理はないかもしれません。

④若者以外の人も出ていて、tiktokの印象が変わったから

うざいTikTok動画まとめ20選!うざい男・女・広告・曲は?【2018】

tiktokといえば10代~20代という印象でしたが実は30代以降のユーザー数もかなり多いことがアプリを開けばわかると思います。

しかもギャグ線がかなり高いんです。

それを見て印象が変わったという人も多かったようですね。

⑤若者の自己顕示欲を満たしてくれるから

今大流行している動画ソーシャルアプリTikTok(ティックトック)をやってみた!【TikTok】 | APPTOPI

若者の自己顕示欲を満たしてくれるSNSアプリがtiktokというポジションを取ったのも大きいですね。

若者はSNS上で「人気者になりたい」という感情を持っている人が結構いるので手軽に動画を投稿できるのは絶好のチャンスだったのかもしれません。

⑥youtuberなど有名人がtiktokを始めたから

またYouTuberや有名人がtiktokに次々参入してきています。

その結果有名人のSNSでは見れない意外な一面が見れたりするのでダウンロードしたという方が増えています。

有名人補正ではありますがかなりユーザー数が増えたようですよ。

⑦閲覧の手軽さがあるから

TikTok】 #毎日ホットビデオ可愛い過ぎる美人のを見るなよ!【まとめ】 !! - video dailymotion

またtiktokはスワイプするだけで次の動画に移行できます。

この手軽さもウケたようですね。

わざわざ何度もタップする必要が無いというのが手間暇がかからないので楽だという声が多かったです。

tiktokでうざい動画を出している人の特徴

指でバーン!Tik Tok広告の「なんちゃらワンタイム」ってなんて曲? | | Dews (デュース)

ではtiktokでうざい動画を出している人の特長を見ていきます。

意外な共通点が発覚して結構面白いですよ!

自分を可愛いと勘違いしてる

TikTokのうざいCM広告を消す方法!TikTok広告がうざいと感じる理由は? | アプリやWebの疑問に答えるメディア

まずはこれですね。

自分の評価がSNS上でバク上がりしてしまい勘違いしてしまっているケースです。

本当はそこまで可愛くないのに周りからもてはやされてしまっている場合もあります。

ナルシスト

tiktok広告の気持ち悪いうざいナルシスト男って、今思えば可哀想じゃね? | Neetola.com

次はナルシストですね。

これは男性になりがちなのですが自分のことをSNS上でかっこいいと勘違いしてしまっているケースです。

周りの影響で勘違いしているケースもありますね。

有名になりたいから

Tik Tokは黒歴史工場!対処法を徹底解説!【恥が一生残る】 | ライブナウ

次は有名になりたいからですね。

手軽に動画を出せるのでその分露出が増えます。

そうすると有名になる可能性が上がるのでうざったい動画を投稿している人が多くいます。

うざいtiktokの広告を消す方法

TikTokのうざいCM広告を消す方法!TikTok広告がうざいと感じる理由は? | アプリやWebの疑問に答えるメディア

ではそんなうざいtiktokの広告を消す方法を見ていきます。

これでうざいtiktokの広告とおさらばですよ!

iマークを押して広告を消す

tiktok荒野行動 同じCM広告がウザい!youtubeから消す方法 | | SNSテクニック

まずはiマークを押して広告を消す方法です。

この方法を使えばyoutubeに限らずSNSの一部のサイトでは同様に広告を停止することができます。

しかし1つ1つ対処する必要があるので面倒な場合があります。

YoutubePremium課金して広告を非表示に設定する

YouTube Premium - YouTube

次はYouTubePremiumに課金して広告をなくす方法です。

これはYouTube側が提供しているサービスに課金すると広告が出なくなります。

これでtiktokの広告ともおさらばです。

次のページへ >