9 月初め、Google は、すべてのユーザーが利用できる可能性がある Android 用の 4 つの新しいスマート機能を発表しました。これらには、完全に改訂された Quick Share エクスペリエンスが含まれます。

わずか 2 か月以上経って、新しいグラフィックと古いものの機能的な外観がついに登場したようです 近くで共有する グリーンロボットのすべてのユーザーが利用できるようになりました。

クイックシェア: 新しいバージョンはすべてのユーザーに配信されます

Google は、設計の最新化と古い近くの共有システムの機能の改善という 2 つの目的を持って、早ければ 2025 年の春から新しい Quick Share の開発に取り組み始めました。

このシステムの新しいバージョンは、マウンテン ビューの巨人によって 9 月に正式に発表され、Android 16 QPR1 およびオペレーティング システムの表現力豊かな再設計とともに、ほぼ即座に Pixel に導入されました。

とにかく、新しいクイックシェアは 婚約者 他のすべての Android デバイスでも同様であり、Google Play サービスの最新バージョンでの展開が最終的に完了したようです (結局のところ、この機能は Google サービスを備えたデバイスでのみ利用可能です)。

クイック共有 - 近くで受信して共有する新しいエクスペリエンス

新しいニアバイシェアリングインターフェイスはどのようなものですか

クイックシェアの新しい外観は、近くで共有しやすくすることを目的とした新しい外観を特徴としています。の規範を反映することに加えて、 素材3 表現力豊かシステムは「受信」と「送信」の 2 つのタブに分かれています。

1 つ目は、デバイスを一時的に全員に表示し (デバイス名のみ、プロフィール画像は連絡先のみに表示)、ファイルを受信できるようにします。 2 つ目ではファイルを送信できるため、共有するファイルとファイルの送信先となる近くのデバイスを選択できます。

ユーザーは、共有リクエストを受け入れるか拒否するかを選択できます。さらに、「受信」タブを終了すると、デバイスは誰にも表示されなくなります(すぐに再び非表示になります)。

Google Play 開発者サービス アプリを更新する方法

Google Play サービス アプリの利用可能な最新バージョンが Android スマートフォン (Google サービスを搭載) にインストールされていることを確認するには、下のバッジを使用して Google Play ストアの専用アプリ ページに移動し、必要に応じて をタップします。 “アップデート”。

このアプリケーションはストアでの検索では見つけることができず、原則として、すべてのグリーンロボットのスマートフォン(マウンテンビューの巨人が提供するサービスに依存しています)で自動的に更新されます。