Apple は、その最も深く根付いた伝統の 1 つを破壊する用意があるようだ。アナリストのマーク・ガーマン氏が明らかにしたように、クパチーノの会社は次のような計画を立てている。 iPhone 18ファミリーの到着を分割 サプライチェーンへの圧力を軽減し、年間を通して消費者の関心を維持するために、通常の9月のサイクルを変更する2つの異なる段階に分かれています。

新しいロードマップでは、2026 年末に向けた大幅な変更が示されています。すべての携帯電話を一度に発表するのではなく、秋のイベントは最高級および最高価格​​のデバイスのみに限定されます。したがって、その起動ウィンドウでは、 iPhone 18 Pro、iPhone 18 Pro Max、および予想されるiPhone Fold、ブランド初の折りたたみ式デバイス。これは、その年のクリスマス キャンペーンで最新の iPhone を購入するためのエントリー価格が約 1,099 ドルになることを意味します。

彼らの側としては、最もアクセスしやすく大規模なモデルは、 2027年春。この第 2 波では、ベースの iPhone 18、経済的な iPhone 18e モデル、そして最終的に 2 つのセンサーを搭載する可能性のある iPhone Air 2 が登場します。この戦略は、クリスマス四半期への過度の依存を避け、自社製品間の売上の共食いを回避し、年収曲線を滑らかにすることを目指しています。

A20チップと2ナノメートルの複雑さ

この決定の背後には、商業的な理由だけでなく、技術的および物流上の重要な課題もあります。この驚異的な数字の主な原因は、将来のプロセッサの生産にあります。 A20。このチップは、 TSMCから2ナノメートル、初期のボリュームに大きな制限がある最先端のテクノロジーです。さらに、これらの半導体ではシステムと DRAM メモリをウエハ レベルで統合するアドバンスト パッケージング (WMCM) が使用されるため、製造がさらに複雑になります。