最初の目撃情報からほぼ 2 か月が経ち、Google はついに Google アプリ上で音声および音楽検索のための新しいユーザー インターフェースの展開を開始したようです。

新しいインターフェースは、 ライブ検索、会話型およびマルチモーダル検索機能 AIモード これはイタリアではまだ利用できません (AI によって強化された「基本」検索モードしかありません)。 ジェミニライブ 双子座を表します。

Google アプリ: 音声と音楽検索の新しい UI が展開中

正味 AIモード、昨年10月8日からイタリア語とイタリアでも利用可能になりましたが、Googleアプリでは引き続きテキスト入力、Lens(インターフェースが最近更新されました)によるカメラ/画面コンテンツ経由、および音声入力経由で「通常の」検索を実行できます。また、(鼻歌や口笛を吹くだけでも)曲を見つけることもできる機能です。

Big G が時代にとらわれて音声検索インターフェイスの再設計に取り組んでいることはすでに知っていました。 地質学的 その間、アプリの他のすべての部分と Android エコシステム全体の美的基準が ( 素材3 表現力豊か)。

過去数時間で、少なくとも米国では、Google は実際に、その検索アプリで音声と音楽検索のための新しいユーザー インターフェイスの展開を開始しました (9to5Google 経由)。

4 つのドット (Google ロゴの各色に 1 つずつ) と様式化された音波のスマイリーを備えた古いインターフェースの代わりに、新しいインターフェースは、 ライブ検索 (ただし、これは、 AIモード、音声入力を使用します)。

上部に大きな G ロゴが書かれています “何を考えているの?” (点灯。 “何を考えているの”) を中心に、Big G のカラーで変化するアークを描きます。下部には引き続き曲を検索するボタンがありますが、この場合もユーザー インターフェイスが変更されます。点の雲の代わりに、Big G の色の円弧は残りますが、文字が表示されます。 「弾いて、歌って、ハミングして。」

この新しいユーザー インターフェイスは展開中ですが、まだ多くのユーザーに届いていないようです。予想通り、現時点では展開は米国に限定される可能性があります(すでに提供されている場合) ライブ検索) しかし、この 2 つは無関係である可能性もあります。このニュースがより多くのユーザーに届けば、さらに詳しい情報が得られるでしょう。

アプリのダウンロードまたはアップデート方法

Google サービスを搭載したすべての Android スマートフォンには、Google アプリがデフォルトでプリインストールされています。それでは、更新を続行する方法を見てみましょう。更新するには、通常どおり、Google Play ストアにアクセスし (アプリのページには下のバッジからアクセスできます)、 をタップします。 “アップデート” アップデートが利用可能な場合。

Big G が検索アプリ内に導入する新機能をプレビューしたい場合は、専用ページからベータ プログラムに登録できます。登録が完了すると、アプリはベータ アップデートを受け取ります。