2014 年、Google はその勇気ある (そして野心的な) Project Ara を発表することを決定しました。これは明らかに時代を先取りしているように見えるモジュール式スマートフォンであり、競合他社が提案したモデルです。 TikTok で公開された最近のリールのおかげで、このプロジェクトが再び「再浮上」したようです。このリールでは、Project Ara が絶対的な主役になります。すべての詳細を一緒に発見しましょう。
Project Ara: TikTok のおかげで「復活」したモジュール式スマートフォン
Google の Project Ara の背後にあるアイデアは、発表当時に比べて明らかに興味深く最先端のものでした。同社によれば、ユーザーはカメラから内部に実装されたバッテリーに至るまで、スマートフォンのコンポーネントを (自分の裁量で) 個別に選択できるため、必ずしも新しいモデルを購入することなく (少なくとも机上では) 技術仕様を随時改善することができたでしょう。
特に、Project Ara プロトタイプの 1 つは、ユーザーが最近 TikTok で公開したビデオ (およびいくつかの関連ショット) の主人公となるでしょう。 アライグマ探知隊。共有された資料からわかるように、Project Ara は、時々異なるモジュールを選択して得られる (3 つの) 異なる構成で示されています。具体的には、ユーザーは、バッテリー用のいくつかのモジュールとスピーカー用のモジュールとともに、カメラ用の 2 つの可能なモジュールを披露し、最初のプロトタイプと比較したいくつかの違いを強調しました。
しかし、総合的に見て、このアイデアは概念的には革命的で見て楽しいものではありますが、今日の製造会社の異なるビジョンと、そのようなプロジェクトがその実現に暗示する明らかな実際的な制限のため、現在のスマートフォン分野では機能しません。
