Google が 2023 年から Pixel 8 シリーズのスマートフォンに実装し、翌年の Pixel 9 の発売に合わせてバージョン 2.0 に達したアクセシビリティ アプリである Magnifier の新しいアップデートがあります。
アプリの新バージョンには、すべての人に向けたちょっとしたニュースと、折りたたみ式 Pixel 向けの特別なニュースが含まれています。すべての詳細を調べてみましょう。
Pixel Magnifier アプリの新しいアップデート
Google は、Android オペレーティング システムに存在するアクセシビリティ機能を引き続き「処理」し、オペレーティング システムに統合されている (したがってすべてのメーカーが利用できる可能性がある) 機能に加えて、Pixel ユーザー向けにいくつかの専用機能を提供しています。
それはこれらの 1 つです 虫眼鏡、視覚障害のあるユーザー(だけではありません)がスマートフォンのカメラを利用して、小さなテキストを拡大したり、オブジェクトの詳細を表示したり、遠くのテキストを拡大したりできるアプリです。
6 月にはアプリにリアルタイム テキスト検索機能が追加され、ここ数日でバージョン 2.0.0.826324209 にアップデートされ、さらに 2 つの新機能が追加されました。
最初に来るのは 明らかにした Google が提供するリリース ノートより。このアプリは現在、折りたたみ可能な Pixel、つまり Pixel Fold、Pixel 9 Pro Fold、Pixel 10 Pro Fold で優位性を持っています。大きくなった開いた画面を利用して、周囲の世界をさらに詳細に確認できるようになりました。”。
2 番目の目新しさは、アップデートをインストールするすべての Pixel ユーザーにとって「具体的な」ものです。ボタンを選択することで オプション (ユーザー インターフェイスの左下にあるもの)、シャッター ボタンとズーム コントロールは画面上に残ります。以前は消えていました。
次の図からわかるように、下からのポップアップ シートの高さが高くなります。以前に存在していた要素は、タブ スイッチャーが切り替わった場合でも、新しいバージョンのインターフェイスに残ります。 フィルター、 対比 そして 輝度 関連するオプションが上に移動します。
アプリのダウンロードまたはアップデート方法
アプリをダウンロードまたは更新するには 虫眼鏡 Pixel シリーズ(Pixel 5 以降)の互換性のあるデバイスでは、Google Play ストアのアプリ ページにアクセスして(下のバッジをタップして)、 “インストール”デバイスにインストールする必要がある場合、または “アップデート”、インストール済みだがアップデートが利用できる場合に備えて。

