Google は新しい波のリリースを開始しました 素材3 表現力豊か Workspace スイートの 3 つの主要アプリである Google ドキュメント、スプレッドシート、スライドの場合。

3 つのアプリに統合されたエディターの再設計は 8 月に到着しましたが、今日私たちはホーム画面の新しいインターフェイスの実装を目の当たりにしています。これはすでに 9 月末に公開されており、マウンテン ビューの巨人の最新の哲学を反映しています。

Workpace スイートの 3 つのアプリのホーム画面が「表現力豊か」になる

Google ドキュメント、スプレッドシート、スライドはホーム画面のスキンを変更し、次の規範を採用します。 素材3 表現力豊か これは、当社の他の多くのアプリで学んだことです。

上から順に、ハンバーガー ボタン (サイド メニューを開くボタン) とその外側に移動されたアカウント セレクターを備えた、より太く中央に配置された新しい検索バーが見つかります。検索バーに文言が表示されます 「書類の検索」「シート内検索」 または 「スライドを検索」 (アプリによって異なります) と、ファイルを Google ドライブから開くかデバイスのストレージから開くかを選択するボタンです。

右下はかなり広くなります FAB (フローティング アクション ボタン): タップすると、Google ドライブや Google Keep にあるものと同様のデザインのメニューが表示されます。 2 つの楕円形の錠剤の中に、利用可能なオプション (「テンプレートの選択」と「新しいドキュメント/新しいワークシート/新しいプレゼンテーション」) しかありません。

ただし、ナビゲーション パネルは変更されません。唯一の違いは、アプリの他の部分と同様に、「ダーク モード」(背景が非常に暗い) の導入です。これは、アプリを最初に開いたときに表示される免責事項によって、よりリラックスできるものとして定義されています。次のギャラリーは、3 つの光をテーマにしたアプリと暗いテーマをテーマにしたアプリの新しい「表現力豊かな」ユーザー インターフェイスを示しています。

ライトテーマの画像ギャラリー

ダークテーマの画像ギャラリー

Telegram で Google Italia をフォローして、ニュースや特典を最初に受け取りましょう

Google ドキュメント、スプレッドシート、スライドをダウンロードまたは更新する方法

3 つのアプリをダウンロードしたり、最新ニュースを見逃さないように更新するには、Google Play ストアで従来の手順に従うだけです。ストアの Workspace スイートからこれら 3 つのアプリのいずれかのページにアクセスし (以下の 3 つのバッジを使用)、 “インストール” 初めてのインストールの場合、または “アップデート” アップデートがあった場合に備えて。

最後に、ホーム画面の表現力豊かな再設計は、Google ドキュメント、Google スプレッドシート、Google プレゼンテーションのバージョン 1.25.431 (すでに数日間配布されている) から、すべてのユーザーにすでに展開されていると指摘して締めくくります。