Google マップの展開には、いくつかの新機能があります。Google マップは、モバイル (Android と iOS の両方) やその他の地図やナビゲーション用の最も人気があり高く評価されているアプリの 1 つであり、Google が最も重視しているサービスの 1 つです。

Mountain View の巨人は、イタリアを含むすべてのユーザーに、アプリ設定のための新しく整ったユーザー インターフェイスと、最新の Pixel 専用の低電力モードを展開しています。

Google マップ: 2 つの新機能が展開中

当初の予想どおり、Google はイタリアのユーザーに 2 つの非常に興味深いイノベーションを提供しており、Google マップの一般的なユーザー エクスペリエンスを向上させることを目的としており、アプリの最もわかりにくい部分の 1 つ (設定など) を合理化しています。

これらの新機能は、以下で詳しく説明しますが、Android アプリのバージョン 25.49.06.838461706 から利用可能になりますが、ますます頻繁に起こるように、サーバー側での段階的なリリースにリンクされています。

設定が大幅に整理されます

Google はついに Google マップの設定を合理化し、以前よりも明らかに使いやすく、整頓されたものになりました。インターフェースを受け取ったら、アプリの設定 (パス「Google アカウントのアバター > 設定」) にアクセスすると、ユーザーはオプションの無限のリストではなく、7 つのマクロ カテゴリのみを見つけることができます。

Google マップ v25.49.06 - 新しい設定 UI

以前の設定は消えていません。これらはマクロ カテゴリ内で慎重にグループ化されており、初期設定ページに簡単な説明が付いています。

  • アプリとディスプレイ – テーマ、マップ コントロール、アクセシビリティ
  • ナビゲーション – 車、徒歩、公共交通機関
  • あなたの車両 – エンジンの種類、コネクテッドカー
  • 位置情報とプライバシー – 移動、マップ履歴、プロフィール
  • オフライン マップ – ダウンロード オプション、アップデート
  • 通知 – リマインダー、ヒント
  • 情報と規約。

次のイメージ ギャラリーは、7 つのマクロ カテゴリのすべてのメイン ページを示しています。以前と比べて、一部の項目は少し隠されています。たとえば、「自宅または勤務先の住所」は、以前は最初の機能で使用できましたが、現在はカテゴリにネストされています。 場所とプライバシー。慣れるまでに時間がかかりますが、新しいユーザー エクスペリエンスははるかに優れています。

Pixel 10 の低電力モードがイタリアで展開中

11月末、Googleは、マウンテンビュー大手が2025年11月のPixel Dropのイノベーションの中でPixel 10専用として発表した、Googleマップの新しい省エネモードの配布を開始した。

ここ数週間、Big G はこの機能の利用可能範囲を徐々に拡大しており、現在ではイタリアでも利用できるようになり、My Pixel アプリ内の最新の Pixel Drop 機能の 1 つとして表示されます。

これの使用 低電力モードはデフォルトで有効になっています (有効/無効にするオプションはマップ設定の[ナビゲーション]メニューにあります) は非常に簡単です。

Google マップ アプリを開いて目的地を設定し、カーナビゲーションを開始するだけです。この時点で、スマートフォンのオン/オフボタンを押すだけで完了です。このモードを終了するには、画面をタッチするか、オン/オフ ボタンをもう一度押します。

Telegram で Google Italia をフォローして、ニュースや特典を最初に受け取りましょう

Google マップ アプリをダウンロードまたは更新する方法

Google マップで配信される最新ニュースを見逃すリスクを回避するには、Google Play ストアでアプリを更新 (またはダウンロード) し、アプリを検索するか、下のバッジをタップして専用ページにアクセスしてください。

将来アプリに追加される新機能のプレビューに興味がある場合は、アプリのベータ プログラム (このリンクからアクセス可能) に参加するか、プログラムが完了している場合は、ポータルから入手可能な最新ベータ バージョンの APK ファイルをダウンロードして手動でインストールすることができます。 APKミラー (このリンクからアクセスできるページ)。