Google メッセージが再び話題になりました。これは、Pixel シリーズ スマートフォンや、独自のアプリを実装していないメーカーの Android スマートフォンでの SMS、MMS、RCS チャットのデフォルト アプリです。これは、重要な新機能が到着または展開されたためです。
Google は、Wear OS 向けのアプリのバージョンに対して 2 つの興味深い改善を準備しており、その一方で、スマートフォン版のアプリでつい数日前にお話しした機能をユーザーにリリースし始めています。すべての詳細を調べてみましょう。
Google メッセージ: Wear OS バージョンに追加された 2 つの新機能
Wear OS by Google メッセージを搭載したスマートウォッチ向けのバージョンは、Android スマートフォン向けのバージョンでしばらくの間すでに利用可能になっていた 2 つの新機能をまもなくユーザーに提供する可能性があります。特に、有名な内部関係者が明らかにしたことによると、 アセンブルデバッグ (Android Authority 経由)、アプリには絵文字リアクションを統合し、既読としてマークする必要があります。
1 つ目は、新しいもの (Wear OS の場合) について語るいくつかのコード文字列によって「台無しにされている」 メッセージ反応アクティビティ これにより、ユーザーは受信したメッセージに対して絵文字で反応できるようになりますが、この機能はこれまで利用できませんでした( 手首から すべての絵文字がサポートされており、メッセージに対して残した/受信した反応を表示することがすでに可能です)。
2 つ目は、単一のかなり雄弁なコード文字列によって台無しにされています。Enable_mark_as_read_on_wear_notificationこれは、受信メッセージの通知に関連するオプションの中で、ユーザーが他のアプリ (Gmail など) で利用できる従来のオプションを見つけることを示唆しています。 キャンセル、 既読としてマークする、 携帯電話で開く、 消去。
Telegram で Google Italia をフォローして、ニュースや特典を最初に受け取りましょう
スマートフォンからのリンク共有が向上
同時に、Googleは、先週リークされたリンク共有の改善を目的とした新機能を、少なくともベータテスター(アプリの20260121_03_RC00ベータ版を備えたいくつかのデバイスで受け取りました)に配布を開始し、新しいコンテキストメニューに表示されます。
利用可能なオプションに追加されました 「URLをコピー」: このオプションは「コピー「 従来の方法では、リンクを含むメッセージ全体ではなく、共有リンクの URL のみをコピーします。次の例でわかるように、「」を選択すると、URLをコピー「Test」という単語はコピーされません。
ただし、制限があります。この可能性は、メッセージ内にリンクが 1 つだけ含まれているメッセージに限定されます。誰かが同じメッセージ内で複数のリンクを共有した場合は、古い伝統的な「コピー」メカニズムの使用に戻る必要があります。
Google メッセージ アプリをダウンロードまたは更新する方法
Android スマートフォンで Google メッセージ メッセージング アプリを試してみたい場合、または利用可能な最新バージョンがインストールされていることを確認したいだけの場合は、Google Play ストアにアクセスし、下のバッジをクリックして「」をタップする必要があります。インストール」(最初のケース)または「アップデート” (アップデートが利用可能な場合)。
ただし、Google メッセージ アプリ内に将来導入される機能 (先ほど説明した機能など) をプレビューしたい場合は、アプリのベータ プログラムにお問い合わせください (このリンクからプログラム専用のページにアクセスできます)。現時点でベータ プログラムがいっぱいの場合でも、ポータルからダウンロードできる関連する APK ファイルの手動インストールを続行できます。 APKミラー (このリンクをクリックすると専用ページにアクセスできます)。

