サムスンのスマートフォンやタブレットを購入する人の多くは、技術的な機器やデザインだけでなく、韓国の大手企業であるサムスンがユーザーに保証できる、継続的なアップデートや独自の機能を備えたソフトウェア サポートを求めて購入することがよくあります。

現在、Samsung の開発者は、来年 Samsung Galaxy S26 シリーズでメーカーが発売するインターフェイスのバージョンである One UI 8.5 の最適化に取り組んでいます。

One UI 8.5 の新しい詳細

One UI 8.5の最新ビルドからも明らかになったことによると、 漏れた、このバージョンのインターフェイスでは、 通知の概要と優先順位付け機能。

通知の概要は、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、簡体字中国語、タイ語、ベトナム語でサポートされます。

さらに、通知の概要は過去 24 時間の通知履歴に基づいて生成され、ユーザーのプライバシーを保証するために、情報をクラウド サーバーに送信せずにデバイス上でローカルに処理される可能性があります。これは、そのような機能には、デバイス上で AI モデルを実行するのに十分な強力なハードウェアが必要であるため、Samsung Galaxy S23 シリーズよりも古い主力デバイスでは利用できない可能性があることを意味します。

さらに、Samsungは新機能をサポートされている言語(デフォルトとして設定されている言語)に制限し、One UI 8.5ではお気に入りの連絡先からの通知を優先する可能性があります。

最後に、AI 詐欺検出機能に関連する手がかりが One UI 8.5 コードで見つかりました。

不審な音声の検出
KT AI テクノロジーを使用して、通話中に発信者の音声を分析し、詐欺または改変された可能性のある音声に聞こえる場合は警告します。

KT という頭字語は、第 1 段階でこの機能を一種の独占権を持つことができる通信事業者である Korea Telecom を思い出させます。見てみましょう。