市場に到着する時間さえないうちに、OnePlus 15 は最初のソフトウェア アップデートを受け取ります。この中国企業が導入したイノベーションを見ていきながら、16 ~ 512 GB のより大きなバージョンに関して、ここ数時間で明らかになった興味深い詳細を発見する時間があります。
OnePlus 15 アップデートのニュース
OnePlus 15は10月27日に中国で、11月13日に全世界で発表され、この時点で最初のソフトウェアアップデートがすでに配信されています。これは OxygenOS 16.0.1.303 のバージョンに付属しています CPH2747_16.0.1.303(EX01)。
現在世界中で展開されているアップデートの新機能は何ですか?メーカーがリリースした変更ログのおかげで、次のように言うのは簡単です。
-
ホーム画面からアプリを起動する速度が向上しました。
- 特定の Flux テーマを編集するときに、時計のサイズを変更できるようになりました。
- ウィジェットの名前をカスタマイズできるようになり、ホーム画面をさらにパーソナライズされてユニークなものにすることができます。
- ホーム画面からウィジェットをシステム上、または同じサイズの他のウィジェット上にドラッグして積み重ねることができるようになりました。
- 写真で垂直方向の画像や建築画像をトリミングおよび回転するときに、自動傾き補正を使用できるようになりました。
- ビデオを着信音として設定できるようになりました。
- Phone Manager のウイルス スキャン速度が向上しました。
- ロック画面上の「リング」指紋アニメーションを改善し、より美しい外観を実現するために光る効果を追加しました。
- 2025 年 11 月のセキュリティ パッチが統合されました:
- AI LinkBoost ネットワーク エンジンの新しいインターフェイスを追加しました。ここでは、ネットワークの最適化の数、遅延の削減などを表示できます。
- ネットワークの状態が劣悪なシナリオで、ネットワークの高速化に関するリアルタイムの通知を受信できるようになりました。
- これで、速度と、遅延、ダウンロードおよびアップロードの速度などのネットワーク ステータスの詳細をテストできるようになりました。
いつものように、アップデートは段階的に配布されています。アップデートは数日以内にすべての OnePlus 15 に配信され、おそらくスマートフォンが購入者の手に届くまでに間に合うでしょう。中国企業は、公式コミュニティの適切なセクションがバグや問題を報告できることを繰り返し述べています。
16-512GB バージョンはより高速な RAM を搭載しています
OnePlus 15 の詳細な発売記事で見たように、このスマートフォンは 2 つのバリエーション (12 ~ 256 GB と 16 ~ 512 GB) で世界中 (イタリアを含む) で販売されています。この最新バージョンは、より大容量のメモリを提供することに限定されず、公式 Web サイトの技術データシートに記載されているさらに小さな利点を提供します。
12 GB RAM バージョンでは、OnePlus 15 は公称速度 9600 Mbps の LPDDR5X Ultra+ RAM を使用し、16 GB RAM バージョンでは公称速度 10,667 Mbps の LPDDR5X Ultra+ RAM を搭載します。
したがって、定価 1129 ユーロ (12 ~ 256 GB バージョンは 979 ユーロ) で販売される最も高価なバージョンは、サムスンのメモリに関してより新しい世代を示す文言である LPDDR5X Ultra+ RAM を期待できます。速度は約 11% 向上し、ピークは LPDDR6 テクノロジ (今後数か月以内に導入される予定) の基本速度に相当します。
もちろん、RAM が高速化すると、アプリ間の切り替えがさらに高速かつスムーズになり、マルチタスクや AI エクスペリエンスがさらに向上します。もちろん、大きな違いについて話しているわけではありません。おそらく、最も注意深い人だけが日常使用でそれに気づくことができるでしょう。完全を期すために言うと、前世代の OnePlus 13 は 8,533 Mbps に達します。
OnePlus 15 をアップデートする方法
新しい OnePlus 15 を手に入れるとすぐに、アップデートがあなたを待っています。 インストールを確認して続行するには、システム設定を通過できます。より正確には、パスに従うことができます。設定 > システム > ソフトウェアアップデート”。

