近年最高のカメラフォンの 1 つの後継機種は、さらに水準を引き上げ、権威あるメーカーが発表した新しく登場した Vivo X300 シリーズに加わることを約束します。 イベント 数日前のウィーンのホーフブルク宮殿。
さて、新しい実質的な噂によると、将来の Vivo X300 Ultra は、2 つの 200 MP 背面センサーとその両側に 3 つ目の 50 MP カメラ、合計 3 つの非常にハイエンドなレンズを統合した世界初のスマートフォンになる予定です。詳細を見てみましょう。
Vivo X300 Ultra は、前任者の重い遺産を引き継ぎ、克服することを約束します
Vivo Now では X300 Ultra モデルを発表し、この中国のメーカーはモバイル イメージングの分野でさらに前進するつもりのようです。
いつものリーカーである Weibo の Digital Chat Station が報じているように、新しい Ultra は Snapdragon 8 Elite Gen 5 プロセッサーを搭載しており、X200 Ultra に搭載されているすでに強力な 8 Elite と比べて飛躍的な進歩を遂げており、解像度 2K の 6.8 インチのフラット ディスプレイが搭載されています。これは前のモデルと同じ対角線ですが、おそらくパネル技術が更新されています。
200 MP デュアルカメラを搭載した初のスマートフォン
最も注目を集めたディテールは写真構成に関するものです。実際、このデバイスは、光学性能と被写界深度の点で前モデルで成功した選択であるメインの 35 mm センサーを保持しますが、どうやら Vivo は 2 つ目の 200 MP センサーも導入し、これまでのデバイスでは見られなかった超高デュアル解像度システムへの道を開く予定です。
現時点では、メインセンサーが50MPから200MPになるのか、それとも超広角センサーがアップグレードされるのかは不明です。どちらの仮説も依然としてもっともらしいです。前者の場合、Vivo はより明確なショットとより広いクロップマージンを取得します。 2 つ目は、ウルトラワイドにより、マクロ機能と画像の端の細部の処理が大幅に向上する可能性があります。
ディスプレイに関しては、優れた輝度と少なくとも 120 Hz のリフレッシュ レートが期待されており、これらの機能は現在トップクラスの標準となっています。ソフトウェア部門では、OriginOS 6 だけでなく、ZEISS と共同開発された新世代の画像処理アルゴリズムも統合する必要があります。
デビューにはまだまだ遠い
関心の高まりにもかかわらず、Vivo X300 Ultra はすぐには登場しません。現在の X200 Ultra はまだ市場に出たばかりであるため、同社は開発とテストが完了するまでに 2026 年の第 1 四半期または第 2 四半期までかかると予想されています。
したがって、世界的なリリースは依然として不確実ですが、モバイル写真愛好家やそれ以外の人の間で達成された人気を考慮して、Vivo が Ultra シリーズを中国国外に持ち出すことを検討しているという噂があります。
表紙はVivo X300 Pro

