Wear OS スマートウォッチをしばらく使用している人なら誰でも、次のことを実行する必要があることに気づいています。 サイドロード 複雑な ADB コマンドを含む、やや複雑な手順に従う必要がありますが、幸いなことに、この種の操作を容易にする新しいアプリケーションがあります。ここでは Wear APK インストールについて説明します。
Ajinkya Deshmukh によって開発され、すでに Google Play ストアで入手可能なこの興味深いアプリは、スマートウォッチにアプリケーションを簡単に転送およびインストールするためのツールをユーザーに提供することを目的として作成されました。
Wear APK インストール アプリでできること
開発者自身が説明したように、このアプリケーションは、携帯電話と時計の間の安全で信頼性の高い Wi-Fi サーバー接続を使用して、ワンタッチでアプリ (APK ファイル) を Wear OS スマートウォッチに直接インストールするプロセスを簡素化します。
操作は非常に簡単で、次の 3 つのステップで構成されます。
- スマートウォッチで「Wear APK Install」を開き、タップして Wi-Fi サーバーを起動するだけです (アプリケーションには固有の IP アドレスとポート番号が表示されます)。
- 携帯電話の Web ブラウザで、時計に表示されている IP アドレスにアクセスする必要があります
- 転送が完了したら、ウォッチのサーバーを停止してファイルリストを参照し、転送されたAPKファイルをタップしてインストールプロセスを開始します
このアプリケーションは、スマートウォッチ上のさまざまなファイル間を移動する、一種のファイル マネージャーとしても使用できます。
このアプリケーションについて詳しく知りたい場合、または購入したい場合 (現在 1.19 ユーロの価格で入手可能です)、次のバッジをクリックするだけで、Google Play ストアの専用ページに移動します。
