Google フォトに戻りましょう。Google フォトは、マウンテン ビューの巨人のスマートフォンのデフォルトのマルチメディア ギャラリーであり、独自のアプリを統合していない Android スマートフォンでますます普及しています。重要な革新が進行中であるようです。

Google は実際、RAW 形式の画像のバックアップ管理の改善に取り組んでいます。RAW 形式の画像は、同じ画像の 2 つのバージョンの「ペア バックアップ」を提供している現状と比較して、JPG 形式の対応するものよりも明らかに重いのです。新たな開発の余地もあります。すべての詳細を調べてみましょう。

GoogleフォトとRAW画像バックアップの問題

冒頭で、RAW 形式の画像について説明しました。つまり、画像自体をあまり圧縮せず、アルゴリズムがホワイト バランスなどのパラメーターを修正する前にカメラ センサーから直接取得したデータを保存する技術でキャプチャされた画像で、ユーザーがショットの最終結果を制御できるようにします。

一般に、RAW ファイルはスマートフォン (またはカメラ) で処理される JPG ファイル (圧縮) よりも明らかに重く、Android はその管理を複雑にする役割を果たします。RAW モードで撮影すると、スマートフォンは RAW+JPEG 画像の「ペア」を保存しますが、これは多くのスペースを占有し、バックアップすると問題が生じる可能性があります。

たとえば、Google フォトは現在、この 2 つの画像をバックアップしているため、クラウド内の利用可能なスペースがすぐに足りなくなってしまいます。今年の初めに、Google はこの問題の解決に取り組み始め、かなり単純な解決策を考えました。RAW ファイルと JPG ファイルを 2 つの別々のフォルダーに保存し、デフォルトで RAW ファイルのバックアップをオフにするというものです。しかし、これまでのところ、これらの進行中の研究は純粋な理論にとどまっています。

理論から実践へ: 解決策は近づいているかもしれません

Google フォト アプリのバージョン 7.52.0 を分析する、有名な内部関係者 アセンブルデバッグ Mountain View の巨人が実際に、画像を RAW 形式でバックアップする問題を解決するために取り組み続けていることを発見しました (Android Authority 経由)。

インサイダーは、まだユーザーには利用できない変更を発見しました。これは、まさに上で話した方向に進みます。JPG ファイルは引き続きフォルダーに保存されます。 「/DCIM/カメラ」 これまで; RAWファイルはフォルダーに保存されます 「/写真/生」。

他にもあります。 RAW 写真はデフォルトではタブに表示されません 写真 Google フォトの: 表示するには、カードにアクセスする必要があります コレクション、選択します このデバイス上で そしてフォルダー

次の画像からわかるように、上部には、次元の観点からこの種の非常に大きな写真のバックアップをアクティブ化するオプションがあります。バックアップはデフォルトで非アクティブ化され、ユーザーはクラウドで利用可能なスペースを管理できるようになります。

Google フォト v7.52 - Raw フォルダー

Telegram で Google Italia をフォローして、ニュースや特典を最初に受け取りましょう

「作成」タブのニュースも開発中

Google フォト アプリのバージョン 7.52.0 の分析を続けます。 アセンブルデバッグ その後、開発チームが新しいインターフェースの開発に取り組んでいることを発見しました。 最小限の カード用 作成する、クリエイティブツールが含まれているもの(イタリアでは「コラージュ」、「ビデオスーベニア」、「シネマ写真」、「アニメーション」があります)。

アニメーションを含む大きな「カード」(次のギャラリーの最初の画像) の代わりに、将来的には、このカードは、アニメーションを置き換えるアイコンを備えた、明らかにより地味でコンパクトなグリッド内で利用可能なツールを提案する可能性があります (次のギャラリーの 2 番目の画像)。繰り返しになりますが、この変更がいつ誰にでも利用可能になるかどうかはわかりません。

Google フォト アプリをダウンロードまたは更新する方法

Android デバイスで Google フォト アプリをダウンロードまたは更新するには、Google Play ストアでアプリ専用のページにアクセスし (下のバッジをタップして)、必要に応じて をタップします。 “インストール” (インストールしていない場合) または “アップデート” (アップデートの存在が通知される場合)。

前述したように、これまで説明した Google フォトの革新機能はアプリの最新バージョンに隠されており、実際にすべてのユーザーがいつ利用できるようになるか(段階的に公開される)はまだわかりません。