【2021年版】iPad Air3はどう?4やiPad(第8世代)との違いや比較

iPad Air3とiPadの第8世代の違いは一体なんなのでしょうか。iPad Air3と第8世代の違いをいくつか紹介していきますのでどちらがいいかよく分からない人は見てみてください。

価格

まずは価格の違いですが、ほぼ変わりません。価格がほぼ変わらず、スペックもほぼ変わらないというのは嬉しいポイントではないでしょうか。実際に触って使い心地を確かめてから決めてください。

ディスプレイサイズ

ディスプレイサイズも、ほぼ変わりはありませんが、iPad Air3より、第8世代の方が少し大きいというポイントがありますので、ぜひディスプレイサイズの違いをチェックしてみてください。

ディスプレイ性能

ディスプレイ性能は、iPad Air3より第8世代のiPadの方が比較的高いと言えますが、こちらもあまり性能に差はありません。しかしより画質が滑らかで美しいのはiPad第8世代です。

ストレージ

ストレージはiPad Air3と第8世代は同じです。ストレージにほぼ差はないので、iPad Air3と第8世代どちらがストレージは多いのかと悩む必要はないというのも嬉しいポイントです。

iPad Air3/4/iPad(第8世代)はどれがおすすめ?【2021.03】

ほぼ性能が変わらないiPad Air3、iPad Air4、iPad第8世代は結局どれが1番おすすめなのでしょうか。使用したい用途によって変わってきますので、チェックしてみてください。

スペックやデザイン重視するならiPad Air4

iPadの性能やデザインを重視しているという人はiPad Air4がおすすめです。比較的性能やデザインは3つの中で1番いいと言われますのでデザイン面で選びたい人は参考にしてください。

動画視聴やゲームなどの日用使いならiPad(第8世代)