iPhone

2020年発売のiPhone徹底比較!半年経った今のおすすめは?

2021年4月11日

このモデルのメリットにはどんなものがあるのかを紹介していきますので、メリットを知ってそれをせっかく購入したのだから日常的に活かしてみたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

高級感のあるデザイン

まず1つ目のメリットはデザインに高級感があるということです。高画質なディスプレイ、裏面もシックでシンプルでありながら高級感がありますのでとてもおすすめのモデルの1つとなっています。

カメラの性能がさらに強化

2つ目のメリットはカメラの性能が圧倒的に進化しているということです。以前なら撮影することができなかった細部をばっちり撮影することができるので、カメラが趣味だという人におすすめです。

メモリも強化されている

メモリも強化されているのでとても丈夫で滑らかな操作をすることができます。滑らかに操作ができるということによって、タイムラグが起きずにイライラすることがなくなりますのでおすすめです。

デメリット

メリットをいくつか紹介してきましたが、ではデメリットは一体なんなのでしょうか。デメリットをいくつか紹介していきますので、デメリットとメリットを併せて見てみて、購入を検討しましょう。

価格が高い

大きなデメリットは価格が高いということです。高機能で美しいディスプレイで操作をすることができるので、その分価格が高くなってしまいます。お財布とよく相談してから購入を検討しましょう。

本体の重さが気になる

高機能で様々なことに使うことができるこのモデルですが、高機能だからこそのデメリットがあります。それが本体の重さです。様々な機能を搭載してあるモデルのために、本体は重くなっています。

2020年に発売されたiPhoneのおすすめは?

2020年に発売されたiPhoneで特におすすめなのはどれなのでしょうか。様々な用途によっておすすめのモデルは変わってくるので自分がどの用途で使うかをあらかじめ考えておきましょう。

TouchIDのiPhoneならSE(第二世代)がおすすめ

自分の任意の指の指紋を登録して、iPhoneのロックを解除できるようにしたいという人は、touchIDの搭載をしているiPhoneSEがおすすめです。指紋認証をすることが可能です。

サイズ感重視ならiPhone12 miniがおすすめ

持ちやすいサイズ感のiPhoneが欲しいと考えている人にはiPhone12 miniがおすすめです。高画質で美しいディスプレイで操作をすることができますし、何より操作がしやすいです。

カメラ性能重視ならiPhone12Proがおすすめ

写真を撮影するのが好きだからカメラに拘りたいと考えている人におすすめのモデルなのが、iPhone12 Proです。iPhone12Proはカメラの性能が向上しているためおすすめです。

まとめ

2020年に発売されたiPhoneのモデルは4つあり、その中から自分はどのような機能を使いたいのかで選ぶモデルが変わってきますので、どのようなメリットがあるかを事前に調べましょう。