iPhone

2020年発売のiPhone徹底比較!半年経った今のおすすめは?

2021年4月11日

iPhoneSE第二世代のメリットやデメリットとはなんなのでしょうか。どのようなメリットやデメリットがあるのかを紹介していくので、iPhoneSEを購入する人は参考にしてください。

メリット

まずは第二世代のiPhoneSEにはどのようなメリットがあるのかを紹介していきます。iPhoneSEには様々なメリットがありますので、そのメリットを活かしながら使ってみてください。

ホームボタン搭載

まず1つ目のメリットはホームボタンが搭載されているということです。最近の機種はホームボタンがついていないのが常識という風潮がありますがこのモデルにはホームボタンがあるので安心です。

価格が安い

メリットの2つ目は価格が比較的安いというものです。最新モデルは大抵その高機能という面から価格は高く設定されていますが、このモデルは、比較的安い値段で購入できるメリットがあるのです。

操作しやすいサイズ感

3つ目はサイズが丁度よく操作がしやすいというメリットです。高画質で美しいディスプレイ、カメラの性能が良くなったと同時に、縦に大きくなっていますが、このモデルは使いやすいサイズです。

CPUが進化

4つ目のメリットはCPUが進化してとても操作しやすくなったということです。従来のモデルと比較すると反応速度が早くなっているのでタイムラグが起こってしまうなどの心配をせずに済みます。

デメリット

4つのメリットを解説してきましたが、では逆にデメリットはなんなのでしょうか。メリットがあればやはりデメリットもありますので、デメリットを知っておきたい人は、ぜひ参考にしてください。

デザインに目新しさがない

このモデルはデザインに目新しさがないというデメリットがあります。カラーバリエーションも増えたわけではありませんので、デザインが余り好きではないので買うか迷っているという人もいます。

カラーバリエーションが少ない

カラーバリエーションが少ないというのも、デザインに目新しさがないという原因に拍車をかけているのではないでしょうか。カラフルな色を選べないというデメリットが、このモデルにはあります。

ベゼル幅が厚い

ベゼルとは、ディスプレイを覆っている黒い縁のことをいいます。このベゼルの幅が狭ければ狭いほど、ディスプレイは大きくなります。このモデルはベゼルの幅が厚いので、注意してみてください。

iPhone12/miniのメリット/デメリット

iPhone12やiPhone12 miniのメリットやデメリットを紹介していきます。これらのモデルにはどのようなメリットやデメリットがあるのかが気になる人は、ぜひ見てみてください。

メリット

ok,安全まずはこれらのモデルにはどのようなメリットがあるのかを紹介していきます。メリットは2つありますので、どのモデルを購入するか悩んでいる人はメリットやデメリットを見てから決めましょう。

miniは最上位機種の中でかなりコスパがいい

iPhone12 miniの最大のメリットは、最上位機種の中でかなりコスパが良いモデルだということです。価格が比較的安く設定されているので、購入を迷っている人には嬉しいポイントです。

デザインが一新された

これらのモデルのメリットはデザインが一新されたことです。つまりカラーバリエーションも増えて選択の幅が広がったということです。数あるデザインから選べるのは魅力的なポイントの1つです。

デメリット

ではこれらのモデルのデメリットとはなんなのでしょうか。iPhone12、iPhone12 miniのデメリットを3つ紹介していきますので気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

5Gの能力を最大限享受できない

デメリットの2つ目は、せっかくこのモデルは5Gに対応しているのに、5Gの能力を最大限使うことができないということです。5Gを思い切り活かしたいと考えている人は慎重に検討しましょう。

カメラ性能が最上位機種にしては少し物足りない

このモデルはカメラの性能が余りよくありません。最上位機種であるにも関わらず性能の点で物足りないので、写真を撮影することが好きだという人にはあまりおすすめはできないモデルとなります。

指紋認証が非搭載

このモデルには、指紋認証が非搭載となっています。指紋認証で画面を開きたいと考えている人は、他のモデルを購入して使うことをおすすめしますので、購入する際はぜひ検討して購入しましょう。

iPhone12 Pro/Pro MAXのメリット/デメリット

高性能と言われているiPhone12 Pro、またPro MAXのメリットやデメリットも紹介していきますので、メリットやデメリット両方知った上で購入を検討したい人は参考にしてください。

メリット

次のページへ >