ポケットWiFiのクレードルとは?有線接続で速くなる?

ポケットWiFiのクレードルという機能を知っていますか。スマートフォンやタブレットの復旧でポケットWiFiにも色々な種類があります。ここではポケットWiFiのクレードルやネットワーク回線の有線LANケーブルについて紹介していきます。

そもそもポケットWi-Fiのクレードルって何?

みなさんはポケットWiFiを利用していますか。ポケットWiFiはスマートフォンやタブレットの復旧により多くの人が利用するようになりました。またポケモンWiFiのクレードルも最近注目を集めています。ポケットWiFiのクレードルとは、ポケットWiFiのクレードルとは、ポケットWiFiをセットする置き型のアダプターみたいなものを指します。このポケットWiFiのクレードルの特徴としては、充電しながらポケモンWiFiをネットワーク回線を利用することができる点です。

クレードルを使うとどうなるの?

ポケットWiFiのクレードルとは、ポケットWiFi自体をセットする「スタンド」であり充電のアクセサリーとしてデフォルトで同封されている子がほとんどです。実際にポケットWiFiのクレードルを活用する人はポケットWiFiのバッテリー充電が目的で利用している人が多くいますが、ポケットWiFiのクレードルは他のメリットもあることを知っていますか。ここではポケットWiFiのクレードルの特徴について紹介していきます。

回線が安定する

ポケットWiFi自体をセットする「スタンド」であるポケットWiFiのクレードルを活用することでネットワーク回線が安定することがあることを知っていましたか。ポケットWiFiのクレードルは単純なスタンドだと思っている人も多いですが、クレードルを利用した場合とポケットWiFi単体の場合と比較するとネットワーク回線が安定することがあります。なのでポケットWiFiの調子が悪くてネットワーク回線が安定しない場合は、ポケットWiFiのクレードルにセットしてポケットWiFiを利用してみてください。

通信速度が上がる

またポケットWiFiのクレードルを利用するメリットとしては、ネットワーク回線が安定する以外にもネットワークの速度改善にも効果があることを知っていますか。ポケットWiFiのクレードルは、ネットワーク回線の安定だけではなくネットワーク回線の速度自体も高速化することができます。なのでポケットWiFi単体では速度があまり出ない場合は、ポケットWiFiのクレードルにセットしてネットワーク回線を利用してみてください。

無線LANのアクセスポイントとして使える

ポケットWiFiのクレードルは単純にネットワーク回線を安定化させたり、高速化するだけではなく後輩でポケットWiFiを利用する際にポケットWiFiのアクセスポイントとしても活用することができます。ネットワーク回線のアクセスポイントとは、ネットワーク回線において橋渡しのような機能も持つも機器のことを言います。広範囲でネットワーク回線を利用するとポケットWiFiだけでは届かない場合は、アクセスポイント経由でポケットWiFiにアクセスすることでより安定したネットワーク回線を活用することもできます。

固定台として使える

ポケットWiFiのクレードルはネットワーク回線の改善などの目的で利用する場合とポケットWiFiの配置場所を改善する目的で利用する場合もあります。ポケットWiFiの置き場所に悩み直接テーブルや棚の上に置きたくない場合などは、ポケットWiFiのクレードルに置くことで安定してポケットWiFiを置くこともできます。

充電ができる

関連する記事