iPhoneの着信音を好きな曲に設定する方法を徹底紹介!

みなさんはiPhoneの着信音を好きな曲に設定する方法をご存じでしょうか?

実はiPhoneの着信音を好きな曲に設定する方法があるんです。

そこで今回はiPhoneの着信音を好きな曲に設定する方法について徹底解説していきます。

iPhoneで着信音を変更する方法

ではiPhoneで着信音を変更する方法を見ていきましょう。

iPhoneで着信音を変更する方法には

  • 全ての着信音を変更する
  • 個々の着信を変更する

があります。

それぞれ見ていきましょう。

全ての着信音を変更する方法

まずは全ての着信音を変更する方法です。

全ての着信音を変更する方法は

  1. 設定アプリを開き「サウンドと触覚」をタップ(ここではサウンドになっている場合もあります)
  2. 「着信音」で設定変更が可能なサウンドが一覧で表示
  3. 好きな音をタップ

でOK。

これですべての着信音を変更することが可能です。

個々の着信音を変更する方法

次は個々の着信音を変更する方法です。

個々の着信音を変更する方法は

  1. 設定アプリを開き「サウンドと触覚」→「メッセージ」や「新着メール」
  2. 設定可能なサウンドが一覧で表示される
  3. 好きな音に変更

でOK。

また人によって個別の着信音を設定する方法は

  1. 連絡先アプリを開く
  2. 設定変更したい人をタップ
  3. 「編集」→「着信音」で設定変更が可能なサウンドが一覧で表示される
  4. 好きな音をタップ

でOK。

これで個々のサウンドを変更することができました。

iPhoneの着信音を好きな曲に変更する方法【有料】

ではiPhoneの着信音を好きな曲に変更する方法【有料】を見ていきます。

ただこれは有料になるので注意しておきましょう。

無料でやる場合は先ほどの方法でやっておきましょう。

ではiPhoneの着信音を好きな曲に変更する方法【有料】を見ていきましょう。

iTunesで曲を購入して変更する

ではiTunesで曲を購入して変更する方法を見ていきます。

iTunesで曲を購入して変更する方法は

  1. iTunes Storeを開く
  2. 「着信音」でほしい曲を探す
  3. 曲の右側に表示されている価格ボタンをタップ
  4. 着信音をどこに設定するのかどうかを選択

ここでの設定個所は

  • デフォルトの着信音に設定
  • メッセージのデフォルト着信音に設定
  • 連絡先に設定

です。

このどれかを選択して「完了」。

そして

  1. Apple IDとパスワードを入力
  2. 決済画面に移行するので決済
  3. 着信音一覧に曲が反映される

でOK。

これでiTunes Storeで購入した音楽を設定することができました。

iPhoneの着信音を好きな曲に変更する方法【無料】

ではiPhoneの着信音を好きな曲に変更する方法【無料】を見ていきます。

先ほどの有料の方法はiTunes Storeで購入する必要があり、面倒ですよね。

またお金も失ってしまうのであまりお勧めできません。

そこでiPhoneの着信音を好きな曲に変更する方法【無料】を見ていきましょう。

【無料で着信音を変更する方法】①ダウンロードサイトを利用