マインクラフト2b2tの歴史!入り方や攻略方法を徹底解説!

人気ゲーム「マインクラフト」をルールなく自由にあそぶことができる「2b2t」の入り方や、「2b2t」を楽しむための攻略方法について紹介します。「2b2t」の危険性や、安全に遊ぶための注意点も一緒に解説していきますので、これから始める人は参考にしてみてください。

マインクラフト「2b2t」の歴史

マインクラフトの「2b2t」とは、普通のマインクラフトとは違った、ルールのないマインクラフトとして世界中でプレイされています。いつから「2b2t」が世界中に広がり、プレイされるようになったのでしょうか。「2b2t」の歴史について紹介していきます。

【2b2tの歴史】2b2tとは

「2b2t」の歴史は、2010年からマップが一度もリセットされたことがない、最も古いとされるアナーキーサーバーです。「バージョン1.12.2」の「マインクラフト」を大人数で同時にプレイしているだけの普通のマルチサーバーに見えますが、他のサーバーと違って「2b2t」には一切ルールがありません。そのため、サーバーには荒らしやチートを悪用するチーターばかり、チャット欄には、低年齢の子供たちで溢れています。「2b2t」では、チートを使ってもBANされることがないため、利用者のほとんどはチートを使っていると言われています。

約10年間もの歴史があり、10年も前から同じマップで遊んでいるため、スポーン地点は非常に荒れ果てています。「2b2t」初めてのプレイヤーは、まずはこの荒れ果てたスポーン地点から抜け出すことが最初の目標と言えます。

【2b2tの歴史】2011〜2012年

マインクラフト「2b2t」は、2011年頃から参加者によるグループのようなものを作り始めました。「2b2t」の歴史の中で、グループの中でも有名なのが「facepunchrepublic」というグループです。こちらのグループは統一や完璧な政治を目標に掲げていました。 当時、好き勝手に暴れる荒らしを成敗することとなって、荒らし対「 facepunchrepublic」が出来上がりました。

「facepunchrepublic」が優勢と思われていましたが、荒らし達が「繁殖バグ」を発見、荒らし達の勢いは伸びていき「facepunchrepublic」は負ける形となりました。平均参加人数は70名、 2012年に戦いは幕を閉じて「facepunchrepublic」メンバーのほとんどは「2b2t」へ来なくなって、参加人数が大幅に減りました。その後、サーバーは数ヶ月にわたり停止となり、一度歴史に幕を下ろしました。

【2b2tの歴史】2013〜2015年

マインクラフト「2b2t」は数ヶ月にわたり停止となりましたが、2013年になりサーバーが復旧しました。「2b2t」のサーバーが復旧してからは「2b2t」をプレイするユーザーたちは団結をして、様々な「クラン」がでてきました。その中でも、 クラン「Valkyria asgald l」が最も勢力が強かったと言われています。そして「2b2t」ユーザーの誰かが巨大ピラミッドを建設しましたが、荒らしに発見されて巨大ピラミッドが荒らされてしまいました。平均参加人数20人、2014年に「asgald l」がたった1人のユーザーに攻められて陥落しました。たった1人で陥落に追い込んだ人物は「2b2t」ではじめてハックを使った人と言われています。はじめて「2b2t」でハックを使った「popbob」という人物は、雷を自在に操るハッククライアントを作成した人物だとも言われていて、「2b2t」の歴史に残る人物です。

【2b2tの歴史】現在

そして現在の「2b2t」ですが、「ThecampingRusher」というyoutuberがマインクラフト「2b2t」の宣伝をするまで、それほど人気ではありませんでした。しかし、youtuberの宣伝の後、数千人のユーザーが「2b2t」へと押しかけてきました。そして、例の「queue」が利用されるようになりました。それ以来、「2b2t」の人気は増加していて、今ではマインクラフトコミュニティでは、おなじみの名前となっています。現在では、「2b2t」の人気はコロナ禍にピークを迎えていますが、10年上も変わらずに続いている歴史のあるゲームです。

マインクラフト「2b2t」の入り方

マインクラフト「2b2t」の入り方ですが、「Minecraft Launcher」起動構成のバージョンを「バージョン1.12.2」で作成します。現在の「2b2t」は安定性の面から「バージョン1.12.2」のままとなっています。もしかしたら、そのうち入り方が変わる可能性はあります。

「バージョン1.12.2」で起動したら、「マルチプレイ」より「サーバーを追加」、次にサーバーアドレスに「2b2t.org」と入力して「完了」を押します。これでいつでも「2b2t」プレイできるようになります。入り方自体は難しくはありません。

【2b2tの入り方】チートクライアント