【2021年】有料アプリのおすすめランキング!買い方も解説

無料アプリと違って性能がたくさん搭載されている有料アプリ。

そんな有料アプリのおすすめランキングを見ていきます。

また有料アプリをどうやって購入するのかまで見ていきましょう。

有料アプリを使うと無料アプリでは得られないような効果を得れたりしますよ!

有料アプリを使う理由とは?無料アプリにはないメリットも

では有料アプリを使う理由を見ていきましょう。

有料アプリを使う理由として挙げられるのが

  • 機能面が充実している
  • 無料アプリのような広告がない
  • ゲームであれば旧作を楽しめる

などがあります。

無料で利用できるアプリのほとんどは機能が少なめに設定されています。

さらには定期的に広告が表示されてしまったりなど結構不便なんですね。

しかし有料アプリであれば課金した時点でお金を生産者が回収できます。

そのためわざわざ広告を表示させる必要がありません。

機能面においても無料より有料のほうが充実しています。

制限されている状態を解除するなどの条件が課金だったりしますよね。

そのため圧倒的に有料アプリのほうが使い勝手がいいんです。

【2021年】AppStoreのおすすめ有料アプリランキング

では2021年版のAppStoreのおすすめ有料アプリランキングを見ていきます。

AppStoreのおすすめ有料アプリランキングはジャンル別で見ていきます!

ゲーム以外のおすすめ有料アプリランキングTOP10

ではゲーム以外のおすすめ有料アプリランキングTOP10を見ていきましょう。

ゲーム以外のおすすめ有料アプリランキングTOP10には数々のアプリがあるので1つ1つ見ていきます。

【1位】EE35 フィルムカメラ

まずはEE35 フィルムカメラです。

EE35 フィルムカメラは250円で購入できるアプリです。

EE35 フィルムカメラはその名の通りカメラ機能を搭載しており、様々な写真を撮影することができます。

またApp StoreではEE35 フィルムカメラは4つの指標で全て1位を獲得しています。

総合的に見てもEE35 フィルムカメラは1位になっており、需要があることがわかりますね。

【2位】280blocker : コンテンツブロッカー280

次は280blocker : コンテンツブロッカー280です。

280blocker : コンテンツブロッカー280は500円で購入することができます。

280blocker : コンテンツブロッカー280は広告をブロックしてくれる有料アプリです。

現在は6位に降格しているのですが、2位になっていた時期が一番長りアプリになっています。

総合的に見ても1位を獲得している超有能アプリなんです。

【3位】AutoSleep

次はAutoSleepです。

AutoSleepは490円で購入することができます。

AutoSleepはAutoSleep Watchという機能を搭載しており、睡眠を自動的に追跡することができます。

自分が寝ている間の時間を計測したりすることができ、非常に便利なんです。

【4位】TouchRetouc‪h

次はTouchRetouc‪hです。

TouchRetouc‪hは250円で購入することができます。

TouchRetouc‪hは写真の加工や編集を行うことができます。

最近では写真の加工アプリが増えてきていますが、TouchRetouc‪hほど使いやすいアプリはありません。

有料で販売されているだけあり機能性も充実しています。

【5位】赤ちゃんの心拍を聞く・My Baby’s Beat

次は赤ちゃんの心拍を聞く・My Baby’s Beatです。

赤ちゃんの心拍を聞く・My Baby’s Beatは610円で購入することができます。

赤ちゃんの心拍を聞く・My Baby’s Beatはその名の通り赤ちゃんの心拍数などをチェックすることができます。

目を離している間に赤ちゃんの様態が気になる方に導入してほしい有料アプリになっています。

【6位】GoodNotes 5

次はGoodNotes 5です。

GoodNotes 5は980円で購入することができます。

GoodNotes 5はメモアプリとなっていますが、議事録などとしても使うことができます。

GoodNotes 5はSNS上で一時期有名になり、ビジネス系の人間が続々と導入しました。

またレビューが110,000を超えており、有料アプリにしてはめちゃめちゃ売れているアプリなんです。

【7位】MOOD‪A‬

次はMOOD‪A‬です。

MOOD‪A‬は120円で購入することができます。

MOOD‪A‬はライフスタイルのカテゴリで自分の健康を保つのに有効活用することができます。

本当に120円で提供されているのが不思議になるほど有能な有料アプリなんです。

【8位】iSafe Pro

次はiSafe Proです。

iSafe Proは120円で購入できます。

iSafe Proはセキュリティアプリで導入しない理由がないレベルで確固たるセキュリティをかけることができます。

ただレビューを見るとそこまで作動していないようでちょっと改善の余地がありそうですね。

【9位】Handy Art Reference Too‪l‬

次はHandy Art Reference Too‪l‬です。

Handy Art Reference Too‪l‬は250円で購入することができます。

Handy Art Reference Too‪l‬はイラストレーターさんにお勧めのアプリでモデリングを自由自在にすることができます。

将来的にはCGなどを活用していく人にHandy Art Reference Too‪l‬はお勧めできます。

【10位】ブラックビデオ (BlackVideo‪)

次はブラックビデオ (BlackVideo‪)です。

ブラックビデオ (BlackVideo‪)は250円で購入することができます。

ブラックビデオ (BlackVideo‪)ではシャッター音を消して撮影することができます。

しかもブラックビデオ (BlackVideo‪)を立ち上げた瞬間にビデオ録画が始まるので、即座に撮影を開始したいときに便利です。

ゲームのおすすめ有料アプリランキングTOP10

ではゲームのおすすめ有料アプリランキングTOP10を見ていきましょう。

ゲームのおすすめ有料アプリランキングTOP10も1つ1つ見ていきます。

【1位】Minecraft

まずはMinecraftです。

Minecraftは860円で購入することができます。

Minecraftは今や超有名なゲームですが、860円という格安でプレイすることができます。

そのため一度購入してMinecraftを遊んでみる価値はあるでしょう。

【2位】FINAL FANTASY VIII

次はFINAL FANTASY VIIIです。

FINAL FANTASY VIIIは2,580円で購入することができます。

少々お高めですが、FINAL FANTASY VIIIは超高性能でアプリに負荷をかけない仕組みがあります。

そのためこの値段は妥当だといえるでしょう。

ストーリー性もしっかりしており、FINAL FANTASY VIIIを存分に楽しめます。

【3位】クロノ・トリガー (アップグレード版)

次はクロノ・トリガー (アップグレード版)です。

クロノ・トリガー (アップグレード版)は1,220円で購入することができます。

クロノ・トリガー (アップグレード版)はスマホ版でプレイするのは難しい気がしますが、レビューを見る限り操作性に難はないようです。

かなりストーリー性に富んだゲームになっているので一度プレイしてみましょう。

【4位】名門ポケット学院2

次は名門ポケット学院2です。

名門ポケット学院2は730円で購入することができます。

ドット絵のゲームになっていますが、かなり楽しむことができます。

レビューも高評価ばっかりでやってみるといいでしょう。

【5位】ドラゴンクエストV 天空の花嫁

次はドラゴンクエストV 天空の花嫁です。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁は1,840円で購入することができます。

DSから初めて今やアプリ版が登場したのがかなり感慨深くなりますね。

そんなドラゴンクエストV 天空の花嫁はレビューが5を獲得しており難はないようです。

【6位】Golfing Over It

次はGolfing Over Itです。

Golfing Over Itは250円で購入することができます。

Golfing Over Itは競馬のアプリで実際にお金をかけたくない人にお勧めです。

【7位】P大工の源さん超韋駄天

次はP大工の源さん超韋駄天です。

P大工の源さん超韋駄天は1,220円で購入することができます。

P大工の源さん超韋駄天はパチスロのアプリになっています。

実際にお金をかけるのは怖い人にお勧めできます。

【8位】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP

次はドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SPです。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SPは2,820円で購入することができます。

いろいろシリーズができていますが、ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SPは超大作といわれています。

そんなドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SPを2,000円台でプレイすることができるのはかなりお得でしょう。

【9位】Getting Over It

次はGetting Over Itです。

Getting Over Itは610円で購入することができます。

Getting Over Itは坪男といわれるゲームでかなり人気を博しています。

【10位】ヒューマン フォール フラット

次はヒューマン フォール フラットです。

ヒューマン フォール フラットは610円で購入することができます。

ヒューマン フォール フラットは落ちないように人形を上に運んでいくはまってしまうゲームです。

有料アプリの買い方

では有料アプリの買い方を見ていきます。

iPhone

まずはiPhone出の方法です。

iPhoneではApple IDにクレジットカードの情報を登録するだけでOK。

そのまま画面の指示に従っていけば購入が完了します。

Android