未分類

【2022年最新版】iTunesカードの使い道を徹底解説!

ここまでは、iTunesカードの使い道をご紹介してきました。ここからは、iTunesカードでは支払いができないサービスを3つご紹介します。

支払いできないサービス①Apple Storeでのデバイスの購入

iTunesカードはApple StoreやAppleの公式WebサイトでAppleデバイスを購入する場合の支払いには使用できません。後述しますが、Apple Giftカードではデバイスの購入にも利用できるようになったので、覚えておきましょう。

支払いできないサービス②Amazonや楽天などのショッピングサイト

Amazonや楽天などのショッピングサイトの支払いにもiTunesカードは利用できません。iTunesカードで支払えるものはあくまでもAppleIDに紐づいたコンテンツの購入です。

Amazonや楽天は別サイトで、利用するには対象のサイトのアカウントなどが必要になります。そのアカウントに紐づけた支払い方法が必要になり、iTunesカードは登録できないので覚えておきましょう。

支払いできないサービス③電子マネーへのチャージ

電子マネーへのチャージはショッピングサイトでの支払いと同様にiTunesカードではできません。スターバックスなどの特定の飲食店でしか使えない電子マネーも同様なので注意しましょう。

iTunesカードの登録法方

では、iTunesカードの登録方法をご紹介します。

登録手順

iTunesカードの登録手順は以下の通りです。

  1. App Storeを起動
  2. 右上のアイコンをタップ
  3. 「ギフトカードまたはコードを使う」をタップ
  4. コードを読み込む場合は「カメラで読み取る」て入力する場合は「コードを入力」をタップ

残高の確認手順

AppleIDにチャージしたiTunesカードの残高は様々な方法で確認することができます。代表的な2つの方法をご紹介します。

  • Walletアプリ>iTunesカードに表示されている金額
  • App Store>右上アイコン>アカウントにチャージ>残高を確認

iTunesカードを利用する際の注意点

次のページへ >