ニンテンドープリペイドカードの使い方を解説!買えるお店も紹介

ニンテンドーの有料ソフトやアイテムを購入することができる、ニンテンドープリペイドカードを知っていますか?

今回は、ニンテンドープリペイドカードの使い方を解説していきます。また、買える店や、残高追加できないときの対処法も紹介していきます。

Switchのニンテンドープリペイドカードの使い方

ニンテンドープリペイドカードのSwitchの使い方を紹介していきます。

ニンテンドープリペイドカードを使う人は、多くの人がSwitchを使用していることと思うので、Switchを使っている人は紹介する使い方参考にしてみてください。

【Switch】残高にチャージをする

まずニンテンドープリペイドカードのSwitchの使い方は、Switchのニンテンドーeショップに残高をチャージしていきます。

最初に、Switchのニンテンドーeショップを開きます。開いたら、アカウントを選択します。番号を入力で、ニンテンドープリペイドカードの番号を入力します。追加するをタップしたら、残高チャージ完了です。

ニンテンドーeショップのアカウント情報を見て、残高が追加されているかチェックしましょう。

【Switch】ソフトなど有料コンテンツを購入

次のニンテンドープリペイドカードのSwitchの使い方は、残高が追加されているか確認できたら、Switchのソフトなど有料コンテンツを購入してみましょう。

最初に、ニンテンドーeショップから欲しいソフトを探して、購入に進むを選択します。購入を確定するをタップしたら、購入完了です。

最後にSwitchのホームに戻り、購入したソフトがあるかチェックしましょう。

スマホ・PCのニンテンドープリペイドカードの使い方

次に、ニンテンドープリペイドカードのスマホ・PCでの使い方を紹介していきます。

スマホやPCの方が使用頻度が高く、わざわざSwitchを起動させてニンテンドープリペイドカードを使うのが面倒という方もいるでしょう。

実は、わざわざSwitchを起動しなくても、スマホやPCからニンテンドープリペイドカードを使うことができるのです。ということで、スマホやPCからニンテンドープリペイドカードの使い方を解説していきます。

My Nintendo Storeから購入したい商品を選ぶ

ニンテンドープリペイドカードのスマホ・PCの使い方は、My Nintendo Storeを開きます。

My Nintendo Storeから、購入したいソフトを選びましょう。ソフトはジャンルごとに分かれている他、キーワード検索をする使い方もできます。

プリペイド番号を入力して購入

次のニンテンドープリペイドカードのスマホ・PC使い方は、購入したい商品を選んだら、購入に進むをタップします。

そして、ニンテンドーアカウントでログインします。Switchなどを使用している場合は、同じニンテンドーアカウントを使用してください。

ログインできたら、お支払いのページに進みます。お支払方法をプリペイド番号に選択し、残高を追加するをタップすると、残高を追加できます。

そして、購入を確定するをタップすると、購入完了です。

ちなみにクレジットカードなど他の支払い方法があるときも、ニンテンドープリペイドカードと一緒に払うことができます。例えば5000円のソフトを購入しようとして、ニンテンドープリペイドカード1000円分チャージすれば、残りの4000円をクレジットカードで支払う使い方ができます。

ニンテンドープリペイドカードはどこで買える?