アプリケーション

楽天ポイントをゲームアプリで貯める方法とは?おすすめゲームも紹介

楽天ポイントは、普段の買い物だけでなく、ゲームで遊んで貯めることもできるというのをご存知でしょうか。本記事では、楽天ポインをゲームアプリで貯める3つの方法や、ゲームアプリで楽天ポイントを貯める際に注意したいことをご紹介します。

楽天ポイントをゲームアプリで貯める方法とは?

楽天ポイントをゲームアプリで貯める具体的な方法は、以下の通りです。

・楽天ポイントダンジョン掲載のゲームアプリで貯める
・楽天リワード搭載のゲームアプリで貯める
・楽天の無料ミニゲームで貯める

それぞれ詳しくご紹介していきます。

楽天ポイントダンジョン掲載のゲームアプリで貯める

1つ目は、楽天のポイントダンジョンを利用する方法です。

ポイントダンジョンは、楽天が運営しているポイントサイト「楽天ポイントモール」で利用できます。楽天ポイントモールのトップメニューから、「アプリで貯める」→「ポイントダンジョン」を選べばOKです。

PCからは利用できないので、お持ちのスマホで閲覧しましょう。

楽天ポイントダンジョンとは

楽天のポイントダンジョンとは、掲載されているスマホアプリの中から好きなものを選んでダウンロード後、獲得条件通りにゲームをプレイすることで楽天ポイントを貰えるサービスです。

掲載されているゲームのジャンルは、RPGやシューティングゲーム、育成ゲーム、パズルなど様々。ゲームによって獲得できる楽天ポイント数や獲得条件が異なり、高額案件であるほど獲得条件も難しい傾向にあります。

1ゲームで貰える楽天ポイントは、十数ポイント~5,000ポイント程です。4日起動するだけで楽天ポイントがもらえるアプリや、1話読むだけで楽天ポイントがもらえるマンガアプリなどもあるので、自分がやりやすいものからダウンロードしてみましょう。

楽天ポイントダンジョン掲載のおすすめゲームアプリ

楽天のポイントダンジョンに掲載されているゲームアプリの中で、おすすめのものは以下の通りです。

なお、獲得ポイントは随時変動します。また、掲載終了になる場合もあるので、詳しくは楽天ポイントモールで確認してみてください。

ロードモバイル

ヒーローや施設を強化して自分の国を作り、他のプレイヤーとバトルを繰り広げるバトルゲームです。ポイントダンジョンでは4,500円ほどの楽天ポイントを獲得できる時もあります。国作り系のゲームの中では比較的やることが少ないので、あまりゲームをしない方もプレイしやすいですよ。2週間ほどで獲得条件を達成できるでしょう。

マフィア・シティ-極道風雲

マフィアのボスになって自分の仲間を集めたり、他のマフィアから財産や縄張りを奪い合ったりするストラテジーゲームです。楽天のポイントダンジョンではポイント獲得条件が6つに分けられており、3つの獲得条件をクリアして途中でやめてしまっても楽天ポイントを貰うことができます。タイミングによっては、すべての条件クリアで5,000ポイント近くの楽天ポイントを獲得できることもありますよ。

パズル&サバイバル

パズルでゾンビを倒していくゲームです。ストラテジー要素も満載なので、飽きずにゲームを進めることができます。こちらもポイント獲得条件が6つに分けられており、途中で終わらせても十分な楽天ポイントを獲得することができますよ。

ドラゴンクエストウォーク

現実世界を歩いてドラゴンクエストの冒険を進めていく位置情報ゲームです。ある程度時間をかけてストーリーをクリアしていく必要がありますが、普段のウォーキング中に遊べるので、ゲームの操作が苦手な方もプレイしやすいでしょう。条件クリアで1,000ポイント前後の楽天ポイントを貯めることが可能です。

エバーテイル

モンスターを仲間にしてチームバトルを行うRPGです。楽しみながらプレイできれば、1週間ほどで1,000ポイント前後の楽天ポイントを貯めることができます。人気ゲームなので、ネットには攻略情報も豊富です。

楽天リワード搭載のゲームアプリで貯める

2つ目は、楽天が運営している楽天リワードを利用する方法です。

楽天リワードとは

楽天リワードは、楽天リワードを搭載しているアプリで条件を達成することでポイントが付与されるサービスです。対象のアプリには、楽天の各アプリに限らずパズルやアクション、RPG、シミュレーションなどがあります。

楽天ポイントを貯める手順としては、まず楽天リワードのサイトで対象となるアプリを確認してください。掲載されている対象アプリの中から自分がプレイしたいゲームアプリを楽天リワード経由でダウンロードしましょう。

ダウンロードが完了したら、アプリのマイページ等から楽天IDでログインしてください。その後、表示されているポイントミッションをクリアしていきましょう。

注意点としては、ポイントミッションをクリアしただけでは楽天ポイントが付与されないこと。ポイントミッションクリア後に表示されるバナーをタップすることで、翌日以降に楽天ポイントを獲得できます。

楽天リワード掲載のおすすめゲームアプリ

楽天のポイントダンジョンに掲載されているゲームアプリの中で、おすすめのものは以下の通りです。

信長の野望 20XX

戦国武将が現代の武器で敵と戦うバトルゲームです。1日1回ログインすることで楽天ポイントが1ポイント貯まります。ログインするだけで楽天ポイントがもらえる上、簡単な操作でプレイできるので楽しめます。

アイラブバーガー

街やハンバーガーショップを作るシミュレーションゲームです。動画を指定されている回数視聴することで、楽天ポイントを1~2ポイント貯めることができます。

ぷにぽにょ2017

簡単な操作で遊べるパズルゲームです。1日1ステージクリアするごとに楽天ポイントが1ポイント貯まります。

ブロック崩し ぽぽぽぽーん!

全1200ステージのブロック崩しが楽しめる脳トレゲームです。こちらも1日1ステージクリアするごとに楽天ポイントが1ポイント貯まります。

楽天の無料ミニゲームで貯める

3つ目は、楽天ポイントモールの無料ミニゲームを利用する方法です。

楽天の無料ミニゲームとは

楽天ポイントモールの無料ミニゲームは、アプリのダウンロードが不要のオンラインで遊ぶことができるゲームです。楽天ポイントモールのトップメニューから「ゲームで遊ぶ」ボタンをタップして利用することができます。

楽天ポイントの無料ミニゲームには、すごろくやスロット、クイズなど気軽に遊べるものがたくさん。

1日に貯めることができる楽天ポイントは1ゲームにつき1ポイント程度ですが、10,000ポイントが抽選で当たったり、初めてのプレイでポイントガ貰えるミニゲームもありますよ。

楽天の無料ミニゲームのおすすめ

楽天の無料ミニゲーム中でおすすめのものは以下の通りです。

遺跡探索すごろく

1日2回サイコロを振ってゴールを目指すすごろくゲームです。上位でゴールできると、最大で5,000ポイントの楽天ポイントを獲得することができます。楽天の無料ミニゲームの中でも高額なので、1位を目指して頑張りましょう。

賢者の難問クイズ

毎日3回クイズに挑戦できるゲームです。出題されるクイズに正解すると、知恵の実をゲットできます。知恵の実を12個貯めると、楽天ポイントが最大2,000ポイント当たる抽選に参加することが可能です。毎週水曜日はゲットできる知恵の実が2倍なので、効率よく活用しましょう。

スロットパラダイス

メダルを集めて楽天ポイントが最大2,000ポイント当たる抽選に参加できるスロットゲームです。1回の抽選でメダルが300枚必要ですが、スロットを回したりゲームにログインしたりすることで1日100枚ほどのメダルを貯めることができます。シンプルなゲームシステムなので、誰でも簡単にプレイすることができます。

ゲームアプリで楽天ポイントを貯める際に注意したいこと

最後に、楽天ポイントをゲームアプリで貯める際に注意したいことをご紹介します。

せっかくゲームをプレイしたのに楽天ポイントがもらえなかったということがないように、確認しておいてください。

広告のトラッキングは基本オンにしておく

楽天リワードでは、広告のトラッキングを拒否していると楽天ポイントが獲得できません。楽天リワード経由のアプリダウンロードではないと判断されるからです。

iPhoneをお持ちの方は、「設定」→「プライバシー」→「Appからのトラッキング要求を許可」をオンにしましょう。

Androidをお持ちの方は、GoogleChromeアプリを開いて「設定」→「プライバシー」→「トラッキング拒否」をタップしてオフにしてください。

ゲームアプリをダウンロードする際は必ず楽天を経由する

楽天ポイントがもらえるゲームアプリは、楽天リワードや楽天ポイントモールのポイントダンジョンを必ず経由してダウンロードする必要があります。

アプリストアで対象のゲームを検索して直接ダウンロードすると、楽天ポイント付与の対象外になってしまうので注意しましょう。

次のページへ >