未分類

【2022年最新版】iTunesカードの使い道を徹底解説!

iTunesカードは、Appleが販売しているプリペイドカードです。使い道などはここまでで紹介していますが、Apple関連のWebサービスの支払いに使うことができます。

iTunesカードの購入方法

では、iTunesカードの3つの購入方法もご紹介します。

購入方法①コンビニ(実店舗)での購入

iTunesカードはコンビニや家電量販店などの実店舗で購入可能です。バリアブルタイプの場合、レジにカードを持っていき、任意の額を伝えることで最大で50,000円までのiTunesカードを購入することができます。

購入方法②キャリアのオンラインショップでの購入

iTunesカードはキャリアのオンラインショップでも購入が可能です。キャリアのオンラインショップで購入する場合、初回限定の割引が使えたり、キャリア決済での後払いも可能なのが特徴です。

購入方法③Apple Storeでの購入

iTunesカードはApple Storeでも購入は可能です。オンラインでは購入できませんが、実店舗なら購入可能です。ただ、Apple Storeは店舗数自体が多くないのでコンビニの方が簡単に手に入れることができます。

iTunesカードの有効期限

iTunesカードには有効期限はありません。チャージだけしておけば無効になることはないので、使う可能性があるならチャージしておいても問題ありません。

iTunesカードとApple Giftカードの違い

最後に、iTunesカードとApple Giftカードの違いをご紹介します。簡単にいうと、iTunesカードをアップグレードしたカードがApple Giftカードです。

違い①デバイスの購入も可能

iTunesカードとApple Giftカードの最も大きな違いは、Apple Giftカードならデバイスの購入にも使える点です。Appleデバイスを距離が離れている人にプレゼントする際に、Apple Giftカードを送っておけば購入に使えます。

間違ってiTunesカードを送ってしまうとデバイスには利用できないので注意して購入するようにしましょう。

違い②ステッカー付与の有無

iTunesカードにはついてきませんが、Apple Giftカードを購入するとAppleのロゴマークのステッカーが付いて来ます。大きな違いではありませんが、Appleが好きなユーザーにとっては嬉しいポイントです。

違い③チャージ金額の変更

バリアブルタイプのiTunesカードの最大料金は50,000円ですが、Apple Giftカードの最大料金は100,000円です。最大金額が増えたので、デバイス購入にも使いやすくなっています。

まとめ

次のページへ >