未分類

【2022年最新版】iTunesカードの使い道を徹底解説!

クレジットカードを持っていない方からするとiTunesカードは常に便利です。ただ、iTunesカードは利用する場合の注意点もあるのでしっかりと理解しておきましょう。

注意点①購入した国以外では利用できない

iTunesカードは購入した国以外では利用できません。例えば海外旅行に行った際に、急遽必要になって現地で購入してもアカウント使用国が日本になっていると使えない可能性があります。海外旅行などに行く際はある程度日本でチャージしておくことをおすすめします。

注意点②購入したカードは返品できない

iTunesカードは一度購入すると返品はできません。未使用の状態であっても返品はできないので、購入する場合は必要な分だけ購入するようにしましょう。

注意点③登録後のカードを譲渡はNG

iTunesカードは、登録後に他人に譲渡することはできません。チャージして登録して使用済みカードを他人に売買すると詐欺などの事件に発展する危険性もあります。絶対にやめましょう。

注意点④正しく購入したカードでないと登録できない

iTunesカードは万引き防止のため、正しく購入したカードでないと登録できない仕組みになっています。オークションサイトなどでiTunesカードが安く販売されている場合、不正な方法で入手された危険性があるので注意しましょう。

注意点⑤クレカで購入したカードを現金化するのは利用規約違反

iTunesカードはクレジットカードで購入し、それを現金化するのは利用規約違反です。そもそもクレジットカードで購入して販売しても赤字にしかなりません。

利用規約違反がバレるとアカウントがBANされて今後Apple製品を最大限に利用できなくなる可能性もあるので注意しましょう。

おすすめのiTunesカードの買取サイト6選

では、iTunesカードの買取サイトを6つご紹介します。それぞれ特徴があるので、自分に合ったサイトを使って現金化しましょう。

買取サイト①amatera

次のページへ >