J:COMモバイルの評判!契約料金・プランなど徹底解説

J:COMモバイルの評判とメリット・デメリットを紹介していきます。あまり有名とは言えないMVNO業者ですが果たしてお得なのかどうなのか、初心者でもわかりやすいように解説していきます。

J:COMモバイルとは?

SIM_デバイス

J:COMは、もともとケーブルテレビのサービスで耳にしたことがあるかもしれません。実は、J:COMはKDDIの子会社です。

KDDIの子会社のJ:COM系列で提供されている格安スマホのサービスが「J:COMモバイル」になります。

そんなJ:COMですが、楽天モバイルやUQモバイルに比べると、知名度は低いようです。

J:COMは実際にはどのようなサービスを展開しているのでしょうか?

そのメリットやデメリット、口コミでの評判を見ていきましょう。

J:COMモバイルの評判を比較

J:COMユーザーの評判を詳しく見ていきましょう。

J:COMモバイルの評判【プラスな評判】

J:COMモバイルを実際に使ってみた人からの、プラスな口コミとしては以下のようなものがあります。

  • 月額料金が安い
  • 回線が混雑しない

J:COMで展開されているプランの中でも、データ通信のみでSMSを使わないプランを契約した場合だと、900円〜/月で運用できるようになります。最近はSMSや電話は使わず、LINE通話やメッセンジャーなどで連絡を取る人が増えていますので、データ通信のみのプランでも十分だというのも納得できます。

また、J:COMモバイルは、上でも書いた通り今のところ知名度が低いです。そのため、ユーザーが少ないJ:COMなら比較的回線が混雑しないだろうという点も、高く評価されています。

J:COMモバイルの評判【マイナスな評判】

  • サポートの対応がイマイチ
  • 通信速度が遅い

J:COMモバイルの口コミを見ていると、購入後の電話サポートになかなか繋がりづらいという評判もあります。

また、これは格安SIMに共通して言えることですが、大手キャリアに比べると、やはり通信速度は遅い可能性があります。その点では、J:COMも通信速度に不満がある口コミが多くあるので注意です。

J:COMモバイルの評価のまとめ

SIM_デバイス

J:COMモバイルの評価としては、料金がとにかく安いという点は高く評価されていました。

確かに、月々のスマホ代を1000円以下で運用できる、というのはかなり魅力的です。

一方で、サポートの対応がイマイチという口コミも多く寄せられていたので、トラブルになったときにどうするか、ある程度対策を考えてから契約をすると良いでしょう。

では、実際にJ:COMモバイルを契約すると、実際にどれくらいの料金がかかるのでしょうか。以下で詳しくみていきましょう。

J:COM モバイルの特徴

J:COMモバイルはどのような特徴があるのでしょうか?

au回線対応の端末とのセット販売

関連する記事