格安SIM MVNO

楽天モバイルを実際に利用した人の口コミを徹底紹介!【2021年版】

2021年5月10日

楽天モバイルの口コミはどうなのでしょうか。メリットデメリット、どちらが多いのかを調べましたのでぜひ参考にしてみてください。また、UN-LIMITやポケットWi-Fiの口コミ、メリットやデメリットもいくつか紹介していきます。

楽天モバイル(UN-LIMIT VI)の口コミ【良い口コミ】

楽天モバイル、UN-LIMIT VIの良い口コミを紹介していきます。そもそも楽天モバイル、UN-LIMIT VIとは一体どういうものなのでしょうか。楽天モバイル、UN-LIMIT VIは1年間無料、そしていつ解約しても無料なので安心という格安のSIMなのです。楽天モバイル、UN-LIMIT VI以外のSIMは、もちろん格安のところもありますが、楽天モバイル、UN-LIMIT VIはどこのSIMよりも格安のSIMとなっています。

口コミはどちらもある

ok,安全

ではそんな格安のSIMの楽天モバイル、UN-LIMIT VIの口コミは一体どうなのでしょうか。楽天モバイルに限らず口コミには良い評価を下している口コミと、悪い評価を下している口コミがあります。良い評価の口コミ、悪い評価の口コミ、どちらも参考にしてみてください。楽天モバイルの口コミはその格安SIMの影響で、楽天モバイルはとてもいいという口コミがある一方で楽天モバイルのデメリットを指摘する口コミもあります。

メリットとデメリットを見ていこう

楽天モバイルの口コミを見て、楽天モバイルにはどのようなメリットやデメリットがあるのかを考えてみましょう。口コミは良い口コミ、悪い口コミどちらも見て総合的にメリットとデメリットは何なのかを見ていく必要があります。楽天モバイルにしたいと考えている人は、口コミでメリットなどを見てみて、最終的に楽天モバイルにするかどうかを検討してみてください。メリットが多いと判断した人は、楽天モバイルを使ってみましょう。

【良い口コミ】①1年は無料で使用できる

楽天モバイルのメリットは契約してから1年は無料で使用することができるというのがあります。これはかなり大きなメリットで、格安で携帯を使いたいという人にはとても便利なプランになります。何故無料で1年間使用することができるのかと言うと、楽天モバイルのシンプルなスマホキャリアが関係しているのです。楽天モバイルのシンプルなスマホキャリアというのはどういうものなのかを調べてきましたのでぜひ参考にしてください。

料金プランが1つしかない

楽天モバイルは契約してから何故1年間は無料で使用できるかと言うと、楽天モバイルの料金プランは1つしかないからです。それがRakuten UN-LIMIT Vというものです。楽天モバイルにはこの料金プランのみがあり、そして容量完全無制限で楽天回線が使えるエリアというもので使えることができるのでとてもお得なプランなのです。楽天回線エリアに自分が住んでいる地域かどうかは、公式サイトで確認することが可能です。

エリア内ならよりお得に使える

また、楽天モバイルには容量完全無制限エリアの他に、1ヶ月に5GBまではau回線を使うことができるパートナー回線エリアというものがあります。この容量完全無制限である楽天回線エリア、パートナー回線エリアはお得に使うことができる容量エリアですので、自分の自宅は楽天回線エリアに入っているのか、パートナー回線エリアにあるのかどうかをまずは調べてみてから、楽天モバイルにするかどうかをぜひ検討してみてください。

【良い口コミ】②国内通話も無料でお得

楽天モバイルは国内通話も無料でお得に使うことができるメリットがあります。国内通話を無料で使っているという人が楽天モバイルはどの会社と比べても、とても安いプランで携帯を使うことができるので、とても助かっているという口コミを記載しています。楽天モバイルは地下などは電波は弱くなってしまいますが、しかし1年間無料で使えるのであれば、不満はないということです。1番のメリットは国内通話を無料で使えることです。

通話料金無料は大きなポイント

国内通話での電話代料金は、誰しも多少なりとも悩んでいることだと考えます。例えばSoftBankなら、自分から電話をかけた場合、5分以内であれば無料になるというプランがあります。しかし国内通話の電話はなるべく長い時間通話をしていても無料、または比較的安い料金がいいと考えている人は多いです。楽天モバイルなら、自分からかけて長時間話していても国内通話なら無料で使うことができるのでとてもお得なプランです。

音質もクリア

楽天モバイルは国内通話は無料となっていますので、とてもお得という嬉しいポイントがありますが、もっと嬉しいポイントがあるのです。それは通話音質はとてもクリアということです。電話をしているときに大事な要素なのはどれだけ通話をしているときにクリアな音質で話すことができるかということです。雑音が入っていたり、相手の声がぼやけて聞こえてしまうなどはストレスの原因となってしまいますが、そこは解消されています。

【良い口コミ】③おおむね満足

楽天モバイルを使っているとおおむね満足に使うことができるというメリットがあります。これは携帯を使う上で、とても大きなメリットではないでしょうか。携帯を使うときに気にするポイントは人それぞれ違います。いかに電波を取り込んで早く通信ができるか、そしていかに料金を安く使うことができるかと、それぞれ見るところは違いますが、しかし1つの部分に満足できたとしても細かい不満が生まれるという人は少なくありません。

お得に使うことができる

楽天モバイルを使うと、格安で携帯を使うことができるばかりか、通話の音声もとてもクリアですし、地下に行かない限りは比較的スムーズに通信をすることができます。さらに1年間無料という嬉しいポイントもあります。とてもお得に便利に携帯を使いたいと考えていて、楽天モバイルに変更しようという人はぜひ今まで自分が使っていた料金プランや通信プランと、楽天モバイルを比較してみてどちらがよりお得に使えるか調べましょう。

特定エリアならより良好に使える

楽天モバイルをおおむね満足に使えているという人の口コミを見ていきましょう。楽天モバイルをおおむね満足に使えているという人は、中央線から多摩のナンバー地域に住んでいて、また山手線、大江戸線エリアであるならば通信環境も比較的良好に使うことができるのでストレスなく使うことができると口コミで述べています。通信環境などにストレスを感じていて、もっと使いやすいプランにしたいと考えている人は検討してみましょう。

【良い口コミ】④家にいるときは快適

楽天モバイルは家にいるときはとても快適に使うことができるという口コミがあります。1年間無料で使うことができる、さらに家にいるととても快適に使うことができるというのはとても嬉しいポイントではないでしょうか。家にいるときに携帯をよく触っているという人にとって、家にいるときの通信環境というのは大事な要素です。通信環境が悪いと、ネットサーフィンもままなりませんし、動画なども見にくいのでストレスになります。

通信環境にこだわる人におすすめ

家にいるときの通信環境は大事なポイントです。家にいるときの通信環境にこだわるという人はそこも視野に入れてキャリアやプランなどを考えなければいけませんが、楽天モバイルはそのポイントをクリアしているのでおすすめのキャリアです。キャリアなどに悩んでいるという人は楽天モバイルを含めた通信プランや料金プランを比較してみてください。そうすることで、自分にとってどのキャリアが1番良いのか判断することができます。

【良い口コミ】⑤UN-LIMIT VI は問題なし

UN-LIMIT VIは問題なく使うことができるので便利という口コミがあります。UN-LIMIT VIはとても使いやすく、そして料金プランもお得なので通信環境と料金プランどちらもいいものでないと納得できないという人にぴったりのプランと言えます。さらにUN-LIMIT VIにはとてもお得なポイントがあります。通信環境がエリア内だと高速で使えるということです。急いで情報収集をしたいという人にもおすすめです。

他にも様々なメリットがある

また、UN-LIMIT VIには販売している端末が多い、楽天のポイントが溜まりやすくなる、カード払いなどにも対応できるなどのメリットがありますので、UN-LIMIT VIには様々なメリットがあるということが分かります。UN-LIMIT VIを使うと、月々の支払いも安く済ませることができますし、それに反比例して、通信環境が悪くなるというわけでもありませんので、ぜひUN-LIMIT VIを使ってみてください。

デメリットも併せて見てみる

UN-LIMIT VIについての良い評価を下している口コミを5つ紹介しましたが、しかし中にはUN-LIMIT VIにはどんなデメリットがあるのかを知りたいと考えている人も多いのではないでしょうか。メリットだけではなく、デメリットも併せて見ることで本当にUN-LIMIT VIは自分にとって1番良いものなのかを判断することができます。UN-LIMIT VIのデメリットも紹介していきますので参考にしてください。

楽天モバイル(UN-LIMIT VI)の口コミ【良くない口コミ】

次のページへ >