格安SIMはLINEの年齢確認可能?キャリアなのにできない原因も

iPhoneやAndroidを安く使うことができる格安SIM。

ただLINEの年齢確認ができないという噂がSNS上でされています。

そこで今回は格安SIMはLINEの年齢確認可能かどうかを見ていきます。

またキャリアなのにできない原因も見ていきましょう。

LINEで年齢確認が必要になる機能

ではLINEで年齢確認が必要になる機能を見ていきます。

LINEで年齢確認が必要になる機能にはいくつかあるので1つ1つ見ていきましょう。

①ID検索

まずはID検索です。

自分がLINEでID検索をするには年齢確認が必要です。

ID検索とは自分のLINEIDか電話番号を入力してアカウント検索ができる機能です。

IDに関しては友達に登録をしてもらったり、検索をしてもらうためには年齢確認が必要です。

②電話番号検索

次は電話番号検索です。

③オープンチャット機能の利用

次はオープンチャット機能の利用です。

オープンチャット機能の利用でもLINEの年齢確認が必要です。

オープンチャット機能の作成なども年齢確認が必要なので覚えておきましょう。

④ミーティング機能の利用

次はミーティング機能の利用です。

LINEではミーティング機能が搭載されていますが、ミーティング機能を利用するには年齢確認が必要です。

そのためミーティング機能の利用には年齢確認をすることが大事であることを覚えておきましょう。

LINEで年齢確認をする手順

ではLINEで年齢確認をする手順を見ていきます。

ホーム画面から設定を開く