LINEモバイルで機種変更する方法は?スマホの設定方法も紹介

最近安さで人気のLINEモバイル。

そんなLINEモバイルで機種変更をする方法をご存じでしょうか。

ネット上でもLINEモバイルの機種変更のやり方がわからない声が上がっています。

そこでLINEモバイルで機種変更をする方法を見ていきます。

LINEモバイルはスマホの機種変更が可能!

まずLINEモバイルでは機種変更は可能です。

他のモバイルでは機種変更ができないものがありますがLINEモバイルは良心的ですね。

機種変更の方法は主に2つ

そして機種変更の方法は主に2つ。

それは

  • LINEモバイルで販売している端末を購入
  • 自分でスマホを準備してSIMカードを差し替える

の2つです。

LINEモバイルでの機種変更方法【SIM挿入前】

ではLINEモバイルでの機種変更方法【SIM挿入前】を見ていきましょう。

 

ただこういったSIMカードのサイズミスがあるので注意しましょう。

【機種変更方法】①LINEモバイルで端末を購入する場合

まずはLINEモバイルで端末を購入する場合です。

「販売端末一覧」から購入したいスマホを選ぶ

まずは「販売端末一覧」から購入したいスマホを選びましょう。

ここでは最新機種から古い機種までそろっているので好きな端末を選んでください。

マイページにログインして「機種変更」を選択する

次にマイページにログインして「機種変更」を選択。

マイページにはパスワードが必要なので入力してログインします。

設問に回答して手続きを完了させる

次に設問に回答して手続きを完了です。

設問には適当に回答しても大丈夫です。

スマホが届いたら手元のLINEモバイルSIMカードを差し替える

そしてスマホが届きます。

なのでスマホが届いたら手元のLINEモバイルSIMカードを差し替えて完了です。

【機種変更方法】②自分で端末を用意する場合

では自分で端末を用意する場合はどうなるのでしょうか。

STEP①:「動作確認済み端末検索」で購入予定のスマホが対応しているか確認

まずは「動作確認済み端末検索」で購入予定のスマホが対応しているか確認しましょう。

スマホが対応していない場合は自分でスマホを用意することも考えましょう。

STEP②:新しいスマホを用意する

次に新しいスマホを用意。

STEP③:新しいスマホにLINEモバイルのSIMカードを差し替える

次に新しいスマホにLINEモバイルのSIMカードを差し替えましょう。

SIMカードのサイズに充分注意しましょう。

LINEモバイルでの初期設定【SIM挿入後】

ではLINEモバイルでの初期設定【SIM挿入後】を見ていきましょう。

こういったときに機種変更がしたいですよね。

機種変更後はどういった作業が必要になるのでしょうか。

iPhoneの場合