未分類 格安SIM MVNO

LINEモバイルでのテザリング方法は?できない時の対処法も紹介!

2021年2月24日

Lineモバイルのテザリングを無料でできる方法はあるのでしょうか。また、データフリーでiPhoneやAndroidで使うことはできるのでしょうか。Lineモバイルのことについて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

LINEモバイルはテザリングが無料で可能!

Lineモバイルのテザリングは無料でできる方法なのでしょうか。そしてiPhoneやAndroidでデータフリーで使用できるのでしょうか。iPhoneやAndroidでLineモバイルのテザリングを無料で、データフリーで使える方法があったらとても便利だと考えている人は大勢います。そもそもLineモバイルとはなんなのか、そしてテザリングとはどのような方法で、そしてデザリングは無料でできるのでしょうか。

Lineモバイルとは?

そもそもLineモバイルとはどのようなものなのでしょうか。Lineモバイルとは、月額税込で660円から携帯を使うことができるというとてもお得なサービスです。Lineモバイルは、大手の携帯電話会社と契約するよりお得に携帯を使うことができるので、Lineモバイルを使用するということは節約にもなりますのでおすすめです。では、Lineモバイルは具体的にどのようなサービス内容なのかを詳しく見ていきましょう。

Lineモバイルのサービス内容

LineモバイルではLineモバイルならではのサービスを行なっています。例えばLineをよく使う人なら、Lineの通信料が無料になるのです。Line、Twitter、Facebookをよく使う人なら、この3つのアプリの通信料が無料になります。LineやTwitter、Spotifyをよく使う人なら、それらのアプリの通信料を無料にすることができるので、Lineモバイルはとてもお得なサービスなのです。

乗り換えが手軽にできる

さらにLineモバイルでは、今使っているキャリアと同じ回線を使うことで、SIMロック解除をすることなく乗り換えが可能なのです。通信エリアも同じ回線を選ぶことで、よりお得にLineモバイルを使うことができます。Lineモバイルは現在使っているスマートフォンもそのまま使えますし、アプリのデータを消去したり今の電話番号のまま使うことができるのです。Lineモバイルはメリットが多いサービスと言えるのです。

一部使えないスマートフォンもある

Lineモバイルはメリットが多く、携帯をお得に使うことができる方法ですが、SIMフリースマホならこの方法を使うことができるのに対し、一部のスマートフォンは使えない可能性がありますので、Lineモバイルを使いたいと考えている人は、自分が現在使っているスマートフォンがLineモバイルを使えるかどうかを事前に確認しておく必要がありますので、ショップに行く前にLineモバイルが使えるかを確かめてください。

テザリングとは?

Lineモバイルはテザリングが無料でできると言われていますが、そもそもテザリングとはなんなのでしょうか。テザリングとは、なんとスマートフォン自体をWi-Fiルーターにしてしまうというサービスのことです。外ではWi-Fiがなくてパソコンなどが使えないというときもスマートフォンをWi-Fiルーター代わりに使うことができるので、テザリングをしたスマートフォンをパソコンの側におけば使うことができるのです。

自分の携帯をよりお得に使おう

自分のスマートフォンをWi-Fiルーター代わりに使うことができるテザリングですが、Lineモバイルではそれを無料でできるということで、とてもお得です。ではテザリングのやり方などを解説していきますので、Lineモバイルにしてデザリングを無料でしたいと考えている人は、これから紹介していく方法を試して、ぜひテザリングをしてみてください。そうすることでより便利に、お得にスマートフォンを使うことができます。

対応機種を調べる方法は?

自分が今使っている携帯をLineモバイルにして、テザリングができるようにしたいと考えている人はたくさんいますが、中にはLineモバイルにできない、テザリングができないというスマートフォンもあるのです。では、自分が現在使っているスマートフォンは、Lineモバイルにできるのか、テザリングはできるのかをどのように調べればいいのでしょうか。Lineモバイルの公式サイトを訪れると、できるかどうか分かります。

検索ボックスで検索

Lineモバイルの公式サイトを訪れて、現在自分が使っているスマートフォンの機種を検索ボックスに入力してください。そうすることでLineモバイルにできるか、テザリングを使うことができるかが分かりますので、自分の機種はLineモバイルで使うことができるかどうかが知りたいという人はぜひ検索してみてください。Lineモバイルにできない機種は、AQUOSのCrystalなどですので機種をよく確認しましょう。

LINEモバイルでのテザリング方法は?

自分が現在使っている携帯がLineモバイルにできる、テザリングできるということが分かったら、いよいよ自分の携帯をテザリングするときです。テザリングをすると、自分の携帯をWi-Fiルーターにして、Wi-Fiがないと使えないパソコンやタブレットを、外出先でも使うことができますし、外出先では通信できないオンラインのゲームもプレイすることができますのでおすすめです。テザリングはどうやればいいのでしょうか。

3種類のやり方がある

テザリングをするには、Wi-Fi、Bluetooth、USBのいずれかを使う方法があります。それぞれどのようにテザリングをすればいいのかの方法を解説していきますので、Wi-Fiでのやり方、Bluetoothでのやり方をそれぞれ覚えてテザリングをやってみてください。そうすることで自分のスマートフォンをWi-Fiルーターのようにすることができるので、テザリングのやり方を覚えてぜひ実践してみてください。

iPhoneでのやり方

iPhoneでのテザリングのやり方を紹介していきますので、iPhoneでテザリングをしてみたいと考えている人は、ぜひやってみてください。まず歯車アイコンの設定をタップしてください。インターネット共有というところをタップして、インターネット共有がオフになっていたらオンにしてください。オンにすると、テザリングが起動しますので、まずはインターネット共有がオフになっていたらオンにして、起動させてください。

ネットワーク名などは慎重に入力

テザリングが起動すると、ネットワーク名とパスワードを入力するボックスが出てきます。ネットワーク名とはWi-Fiの名前のことで、パスワードはそのWi-Fiを使うためのパスワードです。パスワードが合わないと、Wi-Fiを使うことができないので注意してください。ネットワーク名とパスワードを打ち間違えないようにして入力すると接続できます。これでテザリングができるようになりますので、ぜひやってみてください。

Wi-Fi

Wi-Fiを利用してテザリングをするなら、まずは設定をタップしてインターネット共有をオンにしてください。そしてネットワーク名とパスワードを打ち込むと、テザリングが完了となります。Wi-Fiでオフになっている場合は、Wi-Fiが現在オフになっていますというボックスが表示されますので、Wi-Fiをオンにするという項目をタップしてください。そうすることでテザリングが完了となりますので試してみてください。

Bluetooth

Bluetoothの場合は設定からインターネット共有をオンにしてください。それからBluetoothの項目にいって、Bluetoothをオンにしましょう。Bluetoothでパソコンとスマートフォンを繋ぐ場合、パソコンの設定からBluetoothを開いて、ペアリングするという項目をタップしてください。すると6桁の数字のコードが表示されますのでそれを打ち込んでください。そうすると無事完了となります。

USB接続

USBの接続を行う場合、ケーブルでスマートフォンとパソコンを接続し、スマートフォンで設定をタップして、インターネット共有をオンにしてください。そしてUSBのみを選択すると、テザリングが完了となります。

Androidでのやり方

Androidを使っている人でテザリングがやりたいと考えている人も、USBやWi-Fiでデザリングが可能です。やり方を解説して行きますので、テザリングをしたいと考えている人は、ぜひやってみてください。

Wi-Fi

Wi-Fiでテザリングをする場合は、設定から無線とネットワークを選択してテザリングとポータブルアクセスをタップしていってください。そしてポータブルアクセスポイントを選択するとテザリング完了となります。

Bluetooth

設定からBluetoothにいって、Bluetoothをオンにしてください。そして、パソコンと一緒にペアリングを実行すると、テザリングが完了となりますので、ぜひAndroidの人はやってみてください。

USB接続

USBの場合は、Androidとパソコンをケーブルで接続してください。そしてAndroid側で設定アプリを開いて、メニューから一覧を選択してUSBテザリングをタップすれば、テザリングが完了となります。

テザリングができない時の対処方法は?

様々な方法でテザリングを試したのになかなかデザリングができないと言う時が稀にあります。そのような時はどのような対処法を取ればいいのかを説明していきますので、紹介していく対処法をぜひ試してみてください。

「モバイルデータ通信」などのスマホ設定を確認

次のページへ >