Appleアクセサリー

airpodsmaxは微妙?機能性とデザインについて徹底解説!

2021年1月3日

airpodsmaxというイヤホンのデザインやスペックが微妙という口コミがあります。airpodsmaxの機能性や音質はいいのか、そしてデザインやスペックが本当に微妙かどうかを調べましたので、ぜひ参考にしてみてください。

AirPodsMaxは微妙?

Appleは数多くのスタイリッシュでシンプルなデザイン、そしてスペックが高い製品を生み出してきました。その製品は洗練されているデザインで、機能性やスペックの高いものが多いです。Appleは独自のイヤホンも作っており、そのイヤホンも機能性が良く、そして音質も良くスペックも高いので口コミでも評判が良いものばかりです。では、airpodsmaxのスペックや口コミ、そして音質はどうなっているのでしょうか。

2020年の12月に発売された最新イヤホン

airpodsmaxは2020年の12月初めにAppleから発売されたイヤホンです。airpodsmaxの前にAppleから発売されていたイヤホンはスペックが高く、そして口コミも比較的良いものでした。airpodsmaxに限らず、Apple製品であるiPhoneの付属品のイヤホンは付属品にも関わらずスペックが高く、口コミでの評判も高いものでした。付属品でも口コミがいい、それがAppleの魅力です。

口コミは微妙?

?

airpodsmaxの口コミを見てみると、評判の良い口コミとは言えません。airpodsmaxの口コミは、微妙と言わざるを得ません。何故今まで口コミの評価が高い製品を数多く出してきたAppleから発売されたairpodsmaxは、微妙な評判になっているのでしょうか。微妙になってしまった原因はどこにあるのかを調べましたので、微妙だと評される原因を知りたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

微妙なポイントが目立つ

微妙ということは、airpodsmaxは一概に悪い製品とも良い製品とも言えません。あくまで微妙であり、欠陥品ではないので問題なく使うことはできますが、しかしユーザーにとって微妙だと評されることになってしまいました。微妙になってしまったということは、ユーザーにとって期待外れな面が見えてしまったということです。airpodsmaxの微妙だと思われてしまったポイントは、一体どのような部分なのでしょうか。

音質などはいいのか気になる

微妙だと評されてしまったairpodsmaxはイヤホンですので、もちろんユーザーが気になるのは、airpodsmaxは音質がいいのか、耳にフィットしやすいのかということです。airpodsmaxの微妙だと思われているポイントの他に、音質がいいのかどうかも紹介していきますので、airpodsmaxが微妙だと言われていても気になるという人は、ぜひ記事を読んでから購入するかどうかを検討してみてください。

微妙なポイントは2つ

airpodsmaxが微妙だと言われているポイントは、2つあります。その2つのポイントを、詳しく解説していきますので、微妙と言われている2つのポイントをしっかりチェックしてから、購入を考えてください。

AirPodsMaxは重い

口コミで微妙だと評されているairpodsmaxですが、一体airpodsmaxのどこが微妙だと評されているポイントなのでしょうか。そもそもairpodsmaxは、本来9月から11月の間に発表されるということでしたが、様々な問題があり、開発や調整に時間がかかってしまい、発表が遅れてしまったのです。満を持して発売されたairpodsmaxは、結果的に微妙と評されてしまったのですが何故なのでしょうか。

デザインがかなりしっかりしている

airpodsmaxは発表されたときから、待ちわびていたユーザーをがっかりさせてしまいました。それは何故かというとまずairpodsmaxのデザインと重量にありました。Appleの製品はシンプルで機能性をとことん追求したその美しさが魅力的です。しかしairpodsmaxは、シンプルな部分は失われていませんがどっしりとしたデザインで、スマートさが失われているとユーザーから言われてしまっているのです。

耳には重すぎる重量

airpodsmaxのデザインはどっしりとしています。その影響なのか、airpodsmaxは耳に付けたときに重すぎるのではないかと言われています。airpodsmaxの重さは、385グラムです。何故これほどの重量になってしまったのかというと、メッシュキャノピーというのがあるからです。メッシュキャノピーとは、頭にぴったりとフィットさせて取れないようにするためのものですが、これがネックとなっています。

メッシュキャノピーのメリットとデメリット

メッシュキャノピーがあることで、頭にぴったりとフィットすると言われていますが、頭が比較的大きい人であるなら、これがあるから、かなりの圧力がかかってきついのではないかと心配されています。しかし、メッシュキャノピーがあるから頭の小さな人でもぴったりフィットする、頭の大きさを問わないヘッドフォンだという評価もあります。頭の大きさにあったヘッドフォンを使いたい人に、airpodsmaxはおすすめなのです。

メッシュキャノピーは必要か不要か

様々な大きさの頭に対応するためのメッシュキャノピーですが、このメッシュキャノピーの影響でairpodsmaxの重量が385グラムにもなってしまっています。このメッシュキャノピーを取ると、なんと20パーセント重さをカットすることができるのです。この重量感も、期待していたユーザーをがっかりさせてしまった原因の1つです。

重さは大事な要素の1つ

他社とのヘッドフォンの重量を比べてみると、最高に重くても250グラム以上です。しかしairpodsmaxはこの数字を遥かに超える重さですので、購入して着用したとしても重くて使いにくいのではとユーザーは考えているのです。重さというのは付け心地以前にユーザーが気にするポイントの1つです。

AirPodsMaxの価格は高すぎる

airpodsmaxに対して微妙だという意見が上がっているのは、重さだけではありません。もう1つ、airpodsmaxが微妙だと言われているポイントがあるのです。それはairpodsmaxの値段にあります。iPhoneやiPadから流れてくる音をクリアに届けるためなら、iPhoneなどを購入したときに付属でついてくるイヤホンでもいいのですが、より音の厚みや違いなどを感じたい人はこだわるところです。

価格はなんと6万以上

聞こえてくる音の厚みや違いを聞き比べたいと考えている人は、イヤホンやヘッドフォンにとてもこだわりますが、しかし、こだわるといっても何万円出せるかと聞かれれば、そうではありません。airpodsmaxの値段はなんと、6万以上するのです。もちろん音にこだわるという人で、何万しても構わないという人は抵抗なく払える金額だと考えますが、airpodsmaxを楽しみに待っていた人は高いと感じてしまう値段です。

他の会社のヘッドフォンは安い

このairpodsmaxの6万以上という値段は、airpodsmaxを楽しみに待っていたユーザーに衝撃を与えました。何故かというとヘッドフォンなどで数多くの功績を残しているソニー、そしてボーズで発売しているヘッドフォンはクリアな音質はもちろん、雑音を排除してくれる高クオリティのノイズキャンセリングが搭載されていながらも、4万円ほどで発売されています。4万と6万では2万違うという大きな差があります。

6万で様々なApple製品が買える

airpodsmaxの価格が6万というのは高すぎる、何より6万円があれば、ソニーやボーズの高機能で高音質なヘッドフォンを購入することができるし、AirPodsProを2台購入することもできると述べているユーザーもいます。Apple製品をよく使っていて、Apple製品が大好きというユーザーは、airpodsmaxの価格に、少しお金を足すことで、欲しかったiPadAirが買えると言っている人もいます。

微妙だと言われてるポイントは大きい

いくらairpodsmaxが高機能とは言っても、他の会社が販売している高音質なヘッドフォンを買ったほうが安いしお釣りが出るという点で、airpodsmaxを買うかどうか迷っているというユーザーが少なくありません。airpodsmaxが微妙だと言われているのは、この高すぎる価格と、耳に重すぎる重量の影響ではないかと考えられるのです。airpodsmaxの購入に迷っている人は、ぜひ参考にしてください。

口コミはどうなの?

しかし、高すぎる価格と耳に重すぎる重量とは言ってもairpodsmax を実際に購入して使ってみた人はどのような感想を抱いたのでしょうか。airpodsmaxについての口コミをいくつか見ていきましょう。

AirPodsMaxの口コミ

airpodsmaxは、多数のユーザーに微妙と言われてしまいました。しかし、見ただけでは確かに微妙でも、実際に使ってみないと分からない部分もあります。買うかどうか迷っている商品を、最終的に買うか買わないか決める大きな要素として、口コミというものがあります。この口コミでは、もちろんいいものも悪いものもありますが、どちらの評価が多いかによって、買うか買わないかを決めることができますのでとても便利です。

クリアな音を楽しむことができる

airpodsmaxの口コミを紹介していきますので、airpodsmaxを買おうかどうか迷っているという人はぜひ参考にしてみてください。では1つ目の口コミを見ていきましょう。airpodsmaxを購入して、実際に音を聞いてみた人は、音がとてもよく聞こえて、ノイズキャンセリング機能で雑音などが全て排除されてクリアな音質で音楽を聴くことができる、もちろん外部の音も取り込めてとてもいいという口コミです。

他社のスペックと比較してみる

2つ目の口コミを紹介します。airpodsmaxのスペックとソニーのヘッドフォンのスペックと比較してairpodsmaxが高いと感じています。ソニーのヘッドフォンは、連続で再生できる時間は30時間、重さは約250グラムで畳めてケースに収納できて約3万円、airpodsmaxは連続再生は20時間、折り畳むことができず6万以上する、これは高すぎるという口コミです。スペックで比較すると分かりやすいです。

クオリティは高いけど価格が微妙

3つ目の口コミはairpodsmaxで音楽を試聴してきたという人の口コミです。airpodsmaxで試聴したら、通常のヘッドフォンやイヤホンでは聞き取れない高音と低音がはっきりと聞こえて、想定していたよりクオリティが高く気に入った、しかしやはり価格で足踏みしてしまうという感想です。ただ、この口コミを書いた人は在庫とタイミングが合えば購入したいと考えているので、この口コミは高評価の口コミと言えます。

メリットとデメリットがある

4つ目の口コミは、airpodsmaxを実際に数日間使ってみた感想です。airpodsmaxを購入して数日間、実際に使うとノイズキャンセリングが完璧に外部の音や雑音を遮断してくれて、高音質な音を聞かせてくれる、しかしケースに収納することができないのでそういう点は不便と感じているようです。また、冬は着けると暖かいのでヘッドフォンと耳当ての役割を、同時に果たしてくれるメリットがあると述べられています。

口コミも微妙と評している

airpodsmaxの口コミはやはりどれも良いところも悪いところもあるので微妙だという口コミが多いです。airpodsmaxはやはりAppleから発売されている商品なので、音質は最高でノイズキャンセリングもきちんと役目を果たしてくれているので、不快感なく自分の好きな動画や音楽を楽しむことができます。しかし着用すると重量があり、ずっと着用していると重さが気になるようになるというデメリットもあります。

試聴することがおすすめ

airpodsmaxはデザインが微妙、収納もコンパクトにできないし口コミでも微妙と言われているので購入するのに抵抗があるというAppleユーザーもいるのではないでしょうか。しかしairpodsmaxの購入に迷っているなら一度お店でairpodsmaxの付け心地や、音が高音質かどうか、ノイズキャンセリングはきちんと働いているかどうかを確認してみてください。そうすることで買うか買わないか決められます。

いい口コミと悪い口コミ両方で判断

試聴できるお店が遠すぎて行くことができないという人は、airpodsmaxの外見やスペック、口コミで判断してみてください。口コミもいいものだけ、悪いものだけで判断するのではなく、どちらも総合して判断することをおすすめします。また、価格も少し高いので自分の財布とも相談することが重要です。今あるヘッドフォンやイヤホンで満足できると考えている人は、airpodsmaxを購入するかじっくり考えてください。

スペックで判断するのもあり

airpodsmaxの詳しいスペックなどが知りたいという人のために、これからairpodsmaxの機能などを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。スペックを見て、購入を検討してみましょう。

AirPodsMaxのスペック

価格が高く、耳に重いと言われているairpodsmaxですが、具体的にどのようなスペックなのでしょうか。airpodsmaxの価格や音質、デザインや質感など様々なことを紹介していきますので、airpodsmaxがどんな商品か気になっているという人は、これから紹介するairpodsmaxのポイントをぜひ参考にしてみてください。airpodsmaxの注目すべき点は9つありますので、見ていきましょう。

他社製品と比較してみよう

airpodsmaxを他社製品と比較することによって、airpodsmaxの製品としてのメリットやデメリットが分かりますので、他社製品と比較することは悪いことではありません。自分が欲しいと考えている製品を、他の会社の製品と比較してメリットやデメリットをすることで、その製品を購入するかどうかを決めることができますので、ぜひ比較をしてみてください。airpodsmaxのスペックを確認してみてください。

スペック表を確認しよう

airpodsmaxのスペック表を下記に記しますので、airpodsmaxのスペックを確認したい、知りたいと考えている人は、ぜひ確認してみてください。そして最終的に購入するかどうかを検討してみましょう。

価格61800円(税別)
カラーバリエーション5色
材質ステンレス、アルミニウム
機能ノイズキャンセリング
充電時間不明
連続駆動時間20時間

 

【AirPodsMaxスペック】価格

airpodsmaxの価格は税抜きで6万1800円です。他社のヘッドフォンは同じようなスペックでも、3万円から4万円という価格で販売されています。そのような点から他のヘッドフォンの方が良いのではと言うユーザーもいますが、音を聞いてみると、6万を出しても満足できるヘッドフォンだと言うユーザーもいます。

【AirPodsMaxスペック】音質

次のページへ >