SMSで利用可能!日本で使用できる使い捨て電話番号を取得する方法

今ネットを使う上で大事なSMS認証。

ただSMS認証で用意する電話番号が足りない場合はどうすればいいのでしょうか。

そんな時に役に立つ使い捨て電話番号を取得する方法を見ていきます。

また日本で使用可能な使い捨て電話番号を一覧でも見ていきましょう。

日本で使用可能!使い捨て電話番号を取得する方法を紹介

では日本で使用可能な使い捨て電話番号を取得する方法を見ていきます。

使い捨て電話番号にはいくつかあるので1つ1つ見ていきましょう。

 

ただちょっとした危険性もあるのですがそれは後程。

IP電話アプリなら無料で電話番号を取得可能!

まずIP電話アプリなら無料で電話番号を取得可能なんです。

IP電話アプリを駆使して無料で電話番号を取得することができるんです。

おすすめの使い捨て番号取得アプリ・サービスは?

ではおすすめの使い捨て番号取得アプリ・サービスを見ていきます。

 

海外でもあるのですが今回は日本に焦点を合わせていきます。

ブラステル

まず日本で使用可能な使い捨て番号取得アプリ・サービスはブラステルです。

ブラステルはMy050という電話番号を無料で取得できるサービスが提供されています。

050で始まる日本でも海外でも使用可能な電話番号を取得することができるのが特徴。

またブラステルは基本的に無料で使用することができます。

SMARTalk

次の日本で使用可能な使い捨て番号取得アプリ・サービスはSMARTalkです。

SMARTalkは050から始まるIP電話番号を無料で取得することができます。

これも日本で使うことができます。

またSMARTalkは楽天モバイル株式会社が運営しています。

なので比較的安心してサービスを使えると好評です。

 

ネット上でも結構高評価です。

SUBLINE PERSONAL

次の日本で使用可能な使い捨て番号取得アプリ・サービスはSUBLINE PERSONALです。

SUBLINE PERSONALも050から始めるIP電話番号を取得することができます。

ただ電話の番号取得料が必要です。

なので個人事業主や個人店のオーナーさんなどが会社単位ではない利用を行う際に使うのが良いでしょう。

LaLa Call~050通話アプリ

次の日本で使用可能な使い捨て番号取得アプリ・サービスはLaLa Call~050通話アプリです。

LaLa Call~050通話アプリは050からIP電話番号を取得することができますが電話番号使用料を毎月支払う必要があります。

ただオプテージというmineoなどを提供している会社が提供しているので比較的安心して使うことができます。

 

メインの電話番号として使う方も多いです。

Ozzio 050 Home

次の日本で使用可能な使い捨て番号取得アプリ・サービスはOzzio 050 Homeです。

Ozzio 050 Homeは050のIP電話番号を取得することができます。

ただ情報量が少ないので今のところあまりお勧めできるアプリではございません。

 

月額315円かかるようですが結構便利だという声が多いです。

使い捨て電話番号を取得する際の注意点

では日本で使用可能な使い捨て電話番号を取得する際の注意点を見ていきましょう。

 

危険な面もあるのでそこを理解してから使うようにしましょう。

送信は有料(受信は無料)

まず日本で使用可能な使い捨て電話番号を取得する際の注意点は送信は有料(受信は無料)です。

受信に関しては無料ですが何かを送信する場合は有料です。

価格はアプリによって違うので確認するようにしましょう。

050の電話番号はSMS認証はできない

また日本で使用可能な使い捨て電話番号を取得する際の注意点は050の電話番号はSMS認証はできないです。

携帯電話のキャリア番号ではないのでSMS認証ができません。

050ではできないので正式な電話番号で認証する必要があります。

 

こんな感じでSMS認証には使えないことは覚えておきましょう。

SMS認証代行はやめておこう