動画配信サービス

Pornhubが見れない時の解決法は?動画が削除される原因と対策

Pornhubが見れない場合の主な原因とその対策を解説します。安全に見る解決法としてはセキュリティツールでウイルス対策することや広告のブロックなどが重要です。Pornhubの動画をダウンロードすることの危険性、また代わりとなる動画サイトをいくつか紹介します。

2020年12月Pornhubの動画が大幅に削除され見れないと話題に!

pornhub ロゴ

2020年12月14日に、アダルト動画の世界で大変ショッキングなことが起こりました。

アダルトサイトの代表格とも言える「Pornhub」の動画が、90%近く削除されてしまったからです。12月13日には約2000万本あった動画、12月15日付けで約200万本と激減してしまったから驚きです。

一体なぜ大量の動画が削除されてしまったのか?どのような原因があったのか一部紹介していきます。

違法動画(レイプ動画や児童ポルノ)が原因

Pornhubが大量削除されてしまった原因は、New York Timesに掲載された「ニコラス・クリストフ氏」による記事が発端と言われています。

その記事の内容としては、Pornhubには未成年の動画が含まれていること、そして本人同意なしの性行為動画が含まれているということが書かれています。

これがきっかけとなり、クレジットカード会社が決済停止措置の対策を取り、Pornhubは解決法の一環として問題のある動画を大量削除することとなりました。

承認済みユーザーのアカウント以外は動画投稿できなくなった

Pornhubのポリシーが更新され、承認済みユーザーだけが、ダウンロードとアップロード可能という仕様変更の解決法がなされたようです。

これによって、これまで一般のユーザーが投稿していた動画については全て削除され、現在は承認済みユーザーの投稿した動画しか見れない状態になりました。

この一連の騒動で、Pornhub以外のアダルトサイトへ移行する人が増えそうです。Pornhub以外のアダルトサイトをお探しの方は、ぜひ以下の記事を参考にしてください。

Pornhubが見れない原因

Pornhubでは多くの動画は削除されましたが、承認済みユーザーがアップロードした動画は現在もしっかりとみることができます。

また、以前までPornhubに上がっていた動画は「カリビアンコム」で視聴できるケースもあるようです。こちらは期間限定の無料プランもあるようですから、チェックしてみてもいいでしょう。

しかしPornhubが見れない状態になる原因と対策には、それだけでないいくつかの要因が考えられます。意外なことでPornhubが見れない状態になりますので、以下に大きく3つの原因を見てみます。

【Pornhubが見れない原因】①アドブロックが原因

Pornhubが見れない原因としては、「アドブロック」が考えられます。

アドブロックとは、ネット上の広告表示を消すことができる、無料のソフトです。

邪魔な広告を気軽に消せるだけでなく、このことで広告表示の分のデータ通信量が節減され、結果として得られた解決法としてWEB表示が高速になるなどの快適さがあります。

サイバー攻撃ロック

しかしながら、広告を非表示にすることによって、Pornhubが見れない状態にもなり得るのです。

これは、広告ブロックする仕組みが原因となっています。アドブロックによってjavaScriptをオフにすることができ、これによりjavaScriptで表示している広告は非表示になります。

同様にしてPornhubの動画も表示されているため、アドブロックをオフして広告を非表示にすると、Pornhubも視聴できなくなるという仕組みです。

【pornhubが見れない原因】②キャッシュが原因

また、ブラウザの「キャッシュ」が原因でPornhubが見れないこともあります。

キャッシュとは、閲覧したWEB情報を一時的に保存する仕組みを指します。よく閲覧するWEBサイトを見る場合には、PCやスマホの中のページデータを使って再表示の速度は上がります。

しかしキャッシュが溜まりすぎてしまうと、PCやスマホの動作が遅くなり、動画が見れない状態になったりします。キャッシュの溜まりすぎが原因でPornhubが見れない状態になることもあります。

【pornhubが見れない原因】③サーバーが原因

pornhub サイバー

次のページへ >