動画配信サービス

TokyoMotionをダウンロードで保存する方法!安全性は?

TokyoMotionの動画を安全にダウンロード保存する方法を紹介します。chromeやfirefoxの拡張機能の他、PC・スマホ別でのダウンロードをそれぞれ説明します。またTokyoMotionの類似サイトやダウンロードの違法性などを解説します。

TokyoMotionは色々なダウンロード方法がある

TokyoMotion ダウンロード 方法

「TokyoMotion」とは、個人動画サイトなどに提供されている動画を無料で視聴することの出来るサイトです。

国内でも人気があり動画も頻繁に更新されますので、知っているユーザーも多いのではないでしょうか。

動画の投稿数は10万本以上とも言われ、ジャンルも様々なため見飽きないTokyoMotionの、安全性のあるダウンロード方法を紹介していきます。

TokyoMotionのダウンロード方法

 

download 方法

TokyoMotionのダウンロード方法について紹介していきます。

①GoogleChromeの拡張機能を使ってダウンロード

chrome 拡張機能

まず最初に、chromeを立ち上げます。chromeの拡張機能で「動画ゲッター」を追加し使用します。

詳細については、下記リンクからアクセスしてご覧下さい。

https://chrome.google.com/webstore/detail/douga-getter/hhbcihapcmaemjinlbgafnjjihbdmjnf?hl=ja動画ゲッター 追加

Chromeの右上に「↓」、が追加されているか確認をします。次に「TokyoMotion」のお目当ての動画を再生します。

動画ゲッターの画面上にて、アイコンが変化しますのでそのボタンを押します。新しいタブが開きファイル容量が表示されているボタンを押して、ダウンロードを完了します。

②firefoxでダウンロードする

まず、firefox上でTokyoMotion動画を再生します。次に「Shit+右クリック」、で操作メニューを呼び出します。

それから、「名前をつけて 動画を保存」を選べばダウンロードが出来ます。

③スマホでは「Filepick」を使ってダウンロード

スマホでの動画ダウンロードといえば、かつてはClipboxやClipbox+が全盛でした。ところが2022年現在では、Clipboxのサポートが終了し全く使えなくなりました。

これに替わるものとして「Filepick」が注目されます。こちらはAndroid版のみの対応ですので、iOSでは「トルミル」などのアプリが現在では使いやすいと言われています。

どちらも基本無料で使うことができ、動画だけでなくドキュメントや音楽データなどの管理にも安全に使えます。

④ソフトを使ってダウンロードする

ソフトを使ったダウンロードの方法を見てみましょう。

VideoSolo

「VideoSoloI」は、TokyoMotion、Pornhubなど1000種類以上にも及ぶ動画サイトから、高画質で動画をダウンロード保存することができます。

4K高画質の動画や、音声のみものもダウンロードできるとても便利なソフトです。

手順①:動画のURLをコピーしてソフトに貼り付けをする。

まず最初に、「VideoSoloInovivideo」の公式サイトへアクセスします。

https://www.inovideo.jp/

次にダウンロードをしたいTokyoMotionの動画URLをコピー&ペーストして貼り付けます。

ダウンロードしたい動画のURLをコピーし、画面にある分析欄に貼り付けをし「分析」を実行させます。

URLを入力欄に貼り付け

手順②:TokyoMotion動画を保存

分析が終了すると、ダウンロードが可能な動画形式などと、解像度を選択する画面が表示されます。

ここで任意の形式を選び「ダウンロード」をクリックしますと動画のダウンロードが開始されます。

URLを入力欄に貼り付け

⑤無料サイトでTokyoMotionの動画をダウンロード・保存をする

次のページへ >