TokyoMotionをダウンロード!色々な方法や安全性を解説

無料アダルト動画として様々な動画を提供している「TokyoMotion」ですが、もしダウンロードできるのであればその方が快適に視聴できますよね?そこで今回はダウンロード方法とTokyoMotionの安全性についてまとめていきましたのでご覧ください。

TokyoMotionは色々なダウンロード方法がある

TokyoMotion ダウンロード 方法

「TokyoMotion」とはFC2アダルトや個人動画サイトなどに提供されている動画などを無料で視聴することの出来るサイトです。日本国内でとても人気があり動画も頻繁に更新されていくため知っているユーザーの方も多いのではないでしょうか?

動画の投稿数は10万本以上あり、ジャンルも様々なため見ていて飽きません。そこで今回はそんなTokyoMotionのダウンロード方法についてご紹介させて頂きます。

TokyoMotionのダウンロード方法

 

download 方法

①GoogleChromeの拡張機能を使ってダウンロード

1.まず最初に、「GoogleChrome」でブラウザを立ち上げます

chrome 拡張機能

Chromeの拡張機能で「動画ゲッター」を使用します

Chromeに「動画ゲッター」を追加します。

 

詳しくは下記のリンクから飛んでアクセスして下さい。

https://chrome.google.com/webstore/detail/douga-getter/hhbcihapcmaemjinlbgafnjjihbdmjnf?hl=ja動画ゲッター 追加

2.Chromeの右上に↓が追加されているか確認をします。ダウンロードされて追加されていれば完了です。

 

3.「TokyoMotion」の目当ての動画ページに移動して動画の再生ボタンをクリックします。クリックすると動画ゲッターのアイコンが変化するので、ボタンを押します

4.新しくタブが開くのでファイル容量が表示されているボタンを押します。ダウンロードが終わればそれで完了です。

 

②firefoxでダウンロードする

 

1.TokyoMotion上で動画を再生します

2.Shit+右クリックで操作メニューを出します

3.「名前を付けて動画を保存」を選択します。これで完了です。

 

スマートフォンは「Clipbox+」を使ってダウンロードする

 

唯一無二だったアプリ「Clipbox+」が削除された

 

クリップボックスは無料で動画や写真などをアプリに保存することが出来るツールです。

 

①まず最初にアプリを起動してクリップをタップします。

 

②「ブラウザかURL」の検索方法からブラウザをタップします。

 

③「Googleの検索フォーム」に「TokyoMotion」と入力します。

④スマートフォンに最適化されたトップページが表示されているか確認します。

PCページが表示されている場合はアプリを終了して、時間を変えて再度開きます。

 

⑤動画ページへアクセスした後、画面最下部の「+」をタップします。

 

 

⑥「Are you ok ?」をタップ。

 

 

⑦「Really?又は、ファイル」をタップします。

 

 

⑧ファイル名と保存先を選択する画面へ移行するので「OK」をタップします。保存先にこだわりがなければ「マイコレクション」を選択して

「OK」をタップします。

 

⑨そこから自動的にダウンロード画面に移行します。ダウンロード完了後は「マイコレクション」

もしくは下記画面から直接再生をすることが出来ます。

 

 

 

以上で操作は完了になります。

 

④ソフトを使ってダウンロードする

VideoSoloInovideo

「VideoSoloInovideo」はTokyoMotion、Youtube、Pornhubなどなど1000以上もの動画サイトから高画質動画を

ダウンロードし保存することができるソフトです。

4K画質や音声のみのダウンロードなどもできるとても便利なソフトです。

 

①動画のURLをコピーしてソフトに貼り付けをする。

・ まず、「VideoSoloInovivideo」にアクセスをします↓

https://www.inovideo.jp/

・ 次にダウンロードをしたい動画のURLをコピー&ペーストしてソフトに貼り付けます

ソフトを立ち上げて、ダウンロードをしたい動画の再生URLをコピーしてソフトの画面にある分析欄に貼り付けをします。

その後に「分析」ボタンを押します。

 

 

 

URLを入力欄に貼り付け

 

TokyoMotion動画を保存

分析が終了したら、ダウンロードが可能な動画形式、サイズと解像度の選択画面が表示されます。好きな形式を選んで、「ダウンロード」をクリックすると、Vevo動画のダウンロードが始まります。

URLを入力欄に貼り付け

2.無料サイトでTokyoMotionの動画をダウンロード・保存をする

 

「無料動画ダウンローダー」はVSJPが開発した完全無料のWEB式動画ダウンローダーで、インストール不要でGoogle Chrome、Safariなどのブラウザだけで使えます。なお広告とウィルスが一切ないと保証できます。

 

無料動画ダウンローダー

使い方も簡単なので、以下のステップを従ってTokyoMotionの動画をダウンロードしましょう。

 

1.「VideoSolo無料動画ダウンローダー」にアクセスする

下のリンクから「VideoSolo無料ダウンローダー」にアクセスする

https://www.videosolo.jp/

 

2.ダウンロードしたい動画のURLをコピーする

その後に保存をしたいTokyoMotionの動画再生ページに入り、そのページのURLをコピーしてください。

 

3.URLを分析する

そして「無料動画ダウンローダー」に戻って、先程コピーをしたURLを貼り付けて「ダウンロード」をクリックします。すると

その後分析が始まります。

URLを入力欄に貼り付け

 

4.TokyoMotionの動画をダウンロードする

 

分析が終わったら、画質やダウンロードができる形式が全て表示されます。そこから好きなように設定をして

「ダウンロード」→「保存」をすることが出来ます。

動画をダウンロード

 

dramacoolをダウンロード以外で保存する方法

録画機能を使う

ソース画像を表示

 

macの場合

QuickTimeplayerで新規画面収録を開きます。

 

Quicktime player display recording 1

 

そうするとこのような表示が出てくるので、音声入力を自分で選んで赤い録画ボタンを押すだけです。

(この場合は内臓マイクの設定になっているので、自分の声が入るようになっています)

 

Quicktime player display recording 2

そのまま録画ボタンを押すと、「クリックするとフルスクリーンで収録されます。画面の一部を収録する場合はドラッグしてください。」と表示されます。

 

Quicktime player display recording 3

そのままクリックすれば画面全体の収録が開始されます。

画面の一部分だけを収録する場合はドラッグして範囲指定すればOKです。

 

 

Quicktime player display recording 4

 

Windowsの場合

ゲームバーを使って画面を録画します。

まずゲームバーを利用できるように設定をします。設定アプリで「ゲームバー」を開き、「ゲームバーを使って…」をオンにします。

 

 

バックアップをしたい動画を全画面で再生出来たら「Windows」キーを押しながら、「G」キーを押します。

 

 

表示されたゲームバーの中にある「キャプチャ」の録画ボタンをクリックする。

 

 

デスクトップ録画が始まり、録画のバーが表示されます。動画が終了したら停止ボタンをクリックして録画を終了させます。

録画し終わったデータは「ビデオ」→「キャプチャ」フォルダーにMP4形式で保存されます。

 

iPhoneの場合

 

まず最初に好きな動画のページを開きます。

その後iPhoneのホーム画面でコントロールセンターを開いて、「画面収録」(赤い二重丸)を押してから、好きな動画ページに戻って動画を再生し、「3、2、1」のカウントが終わると同時に録画が始まります。録画が終わったらその動画は自動的に写真アプリに保存されるようになります。

 

 

iPhoneでGYAO動画を録画

 

Androidの場合

「Google store」でAZスクリーンレコーダー(アプリ)をインストールする

 

 

インストールが終わったらアプリを開いて録画すれば完了です。通常時は通知バーに表示されます。

 

AndroidでGYAO動画を録画

 

TokyoMotionを安全に使う注意点

広告はクリックしない

 

無料で見ることのできる「TokyoMotion」ですが悪質な広告などが良くみられています。ですが、どれが広告か見分けがつかないという方々も当然多いと思います。

その為、「気づかない内にクリックしてしまった」なんてこともあり得ますよね。基本的に赤い広告枠で囲ってある広告はわかりやすく、意識すれば気を付けやすいでしょう。

 

他のページに飛ばされることがある

ソース画像を表示

「TokyoMotion」内の動画を再生すると、全然違うページに飛んでしまうことや、動画のサムネイルをクリックしても別のサイトに飛んだりしてしまうことがあります。

そういった広告の意味は恐らく収益目的だと思われます。「押したくなくても押してしまい別ページに飛んでしまったことがある」なんて方多いのではないでしょうか?

もしその広告が詐欺サイトに飛ぶようになっていたら身に覚えのない請求などが来る危険性もありますのでサイト利用の際にも注意が必要です。

会員登録をしない

ソース画像を表示

移動したページが消えなくても絶対に会員登録はしないほうがいいです。おそらくメリットはなくそれよりも、個人情報が抜き取られたりや、ウィルスの危険性があったりなどデメリットの方が多いです。

それ以外にもいろんな手口を使って騙そうとしてくる可能性が高いため注意しましょう。

ダウンロードは違法行為

ここで紹介させていただいている「TokyoMotion」は違法アップロードされている動画サイトなので、当然ダウンロードしてしまうと「著作権法違反」で罪に問われる恐れがあるため注意しましょう!

※違法アップロードされているサイトでも視聴するだけであれば罪には問われません。

 

まとめ

今回は「TokyoMotion」のダウンロード方法や安全性に関してご説明させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

ダウンロードするのにも様々な方法があり、それぞれメリット、デメリットがあるので最終的な判断はご自身でというのと安全性に関しては絶対とは言えないため、何かあっても自己責任で、ということですね。とは言え、視聴するだけであれば問題はないので、気になる方は是非利用してみてくださいね。