ポルノまとめサイト「porndude」の使い方をご紹介

この記事では、アダルトサイトのまとめサイトである「porndude」についてご紹介しています。ジャンルごとに豊富なレビューがなされているこのサイトの特徴や安全性、使い方などを詳しく解説しています。ぜひ最後までお読みください。

porndudeとは?

「porndude」は、アダルトサイトを集めたまとめサイトです。

サイトURL:https://theporndude.com/ja

細かく、そしてたくさんのジャンルに分け、それぞれに管理者がアダルトサイトを振り分ける形でまとめられています。また、それぞれのサイトに、管理者の視点での特徴やメリット・デメリットが一つ一つまとめられており、非常に利用しやすいサイトのように見えます。

このサイトの使い方としては、気になるサイトを便利な機能と仕様で探す、と言うところだと言えます。

「porndude」のサイト紹介文には、3284件以上のウェブサイトを評価・レビューしてきたこと、無料のポータルサイトから有料の豪華爛漫なショーまでどんなジャンルも制覇済み、と書かれています。また、ハプニングサイト、ビデオゲームも含まれていいる、とも記述されています。

その記載の通り、多彩なジャンルの中にもたくさんのサイトが含まれていて、管理者の努力さえも感じ取れます。

このサイトの良い点として、下の三点が挙げられます。

  • 管理者のユニークさ
  • 「porndude」自体の質の高さ
  • 利用者に対する配慮

まず、管理者のコメントの文体がユニークで、粋な様子が感じ取れる点です。これは、サイトを訪問してもらえればすぐにわかります。レビューを読んでいると、クスっと笑ってしまうような面白い表現が随所に見られます。たくさんのサイトが紹介されている中で、飽きずに探すことができるでしょう。

次に、「porndude」の質の高さです。レイアウトやジャンル分け、その中でのランキング表示など、閲覧する側の使い方が簡単で、見やすいレイアウトであると言えます。

最後に、利用者に対する配慮です。後の項でも触れますが、このサイト自体には、一切の広告がありません。また、有料コンテンツに対しては、このサイトを経由することで安く利用できるようにする、との記載もあります。レイアウトの部分と重なるところでもありますが、利用する側に対する配慮が非常になされている、良質なサイトだと言えるでしょう。

たくさんサイトの説明をしてしまいましたが、簡単にまとめると、

  • リンクを集めた、アダルトまとめサイト
  • 非常に簡単な使い方であるサイトの仕様
  • 管理者のユニークなレビューがしっかり長文で
  • とても広い守備範囲

というのが「porndude」の概要と特徴と言えます。

porndudeの安全性

次に、この「porndude」というサイトの安全性についてご紹介します。

この「porndude」自体に関して、安全性に問題はないと思われます。その理由を何点かご説明します。

まず、先ほどの「porndude」の概要説明の際に、広告が載せられていないことをお話しました。これは、このサイトを利用している際に、提携されているサイトや、管理者が紹介しているサイト以外のページに飛ぶことがない、ということです。ですので、「porndude」内の安全性が確認できれば、あまり心配がない、ということになります。

また、アダルトサイトでは、意図したかどうかに関係なく、広告をクリックしただけで、何らかの被害にあうことも少なくありません。ですので、広告が記載されていないのはそれだけで安全性が確保されていると言えます。また、これはサイトのデザイン向上や利便性にもつながりますので、いいこと尽くしです。

また、各サイトの紹介文を見ていると、その紹介されているサイトのURLや、関連したサイトのURLしか表示されないことが分かります。ですので、間違ってフィッシングサイト等へ行ってしまう可能性もありませんので、安全性は高いと言えるのではないでしょうか。

しかも、レビュー記事を読んでいると、どれもしっかり訪問されていることが伝わってきます。ですので、そのサイトに飛ぶまでは確かな安全性だと考えられます。

ただ、その訪問先のサイトの安全性となると、話は変わってきます。その先のサイトが広告が多かったり、安全性が確かではない、ということは十二分にあり得ます。ですので、「porndude」から別のサイトに移動したら、むやみに広告をクリックしないようにしてください。

また、動画を見ようと思って再生ボタンなどをクリックすると、突然他のサイトにとばされてしまったり、邪魔なポップアップが出てきたりすることもありますので、その点も注意が必要です。

porndudeの使い方

ここからは、「porndude」の使い方について、ご紹介していきます。

あまり複雑なものではありませんが、詳しくご説明していますので、ご覧ください。

【porndudeの使い方】①見たいジャンルを選択

まず、「porndude」にアクセスしましょう。

https://theporndude.com/ja

トップページにアクセスすると、以下のような各ジャンルごとのランキングが表示されています。

下にスクロールしていくと、たくさんのジャンルが順番に出てきますので、ご覧になりたいジャンルを探してみましょう。

また、「porndude」の各画面の上部左側に表示されている横三本線のボタンをクリックすると、ジャンルの一覧が表示されますので、ジャンルはそちらから簡単に探すこともできます。

上部右側に表示されている「虫眼鏡マーク」では、ジャンルやサイト名がキーワード検索できます。こちらからも検索してみましょう。

気に入るジャンルを見つけたら、「○○件のサイトをもっと見る→」というバナーをクリックしましょう。そうすると、次のようにそのジャンルに該当するサイトがサムネイルと一緒に表示されます。

また、ジャンルをクリックすると、それぞれのジャンルの解説が載っています。管理人の視点で述べられていますので、良ければご一読ください。

まとめられているサイトの中から、気になるものが無いか探してみましょう。

【porndudeの使い方】②サイトのレビュー

ジャンルを見つけて、見たいサイトが見つかったら、そのサムネイルの上にカーソルを持っていきましょう。

そうすると、「レビューを読む」というオレンジ色のバナーと、「サイトを開く」という緑色のバナーが表示されます。緑色の方をクリックすると、直接紹介されていたサイトに飛びますが、一度、オレンジ色のバナーの方をクリックしてみましょう。

そうすると、そのサイトの画像と、管理者のレビューや長所・短所が表示されます。サイトによって、情報量は多少左右しますが、どのサイトに対してもしっかりレビューされています。

レビューの中には、視聴やダウンロードに必要なソフトウェアもすべて書き上げてくれています。また、広告の多さなど、安全性の部分やシステムの面まで書かれていますので、そこを一読してから各サイトを訪問すると、より安全に楽しむことができるのではないでしょうか。

使い方としては、あとはリンクをクリックするだけ、と非常に簡単です。

注意点としては、レビューはあくまで管理者の主観であることと、ランキングは有料・無料が混ざっていることです。

レビューの内容と利用した時の感想が違う可能性はもちろんありますので、レビューは参考にするつもりでお読みください。また、有料・無料が混ざってランキングが作られていることもありますので、確認してからサイトを利用するようにしましょう。

porndudeで紹介されているジャンル

サイト内で組まれているジャンルの中から、一部をご紹介します。

【porndudeのジャンル】①無料ポルノチューブサイト