Spankbangは安全?ウイルス感染の危険性とリスクを解説

最近、日本のアダルト動画を紹介するサイトで目にする機会が増えた海外の無料アダルト動画サイトに「SpankBang」というものがあります。
今回は、SpankBangの安全性やウイルス感染の危険性やリスクについてご紹介いたします。

Spankbangのウイルス感染のリスクは?

SpankBangのような無料アダルト動画の配信サイトを利用する際に必ず気にしなければならない危険性としてウイルス感染のリスクに注意する必要があります。
今回ご紹介するSpankBangでウイルスに感染するリスクや最低限安全に利用する為に必要な注意点についてご紹介いたします。

ウイルス感染のリスクはある

SpnakBangを利用する事でウイルスに感染するリスクは他の海外アダルト動画サイト等と同じく危険性は非常に高いと感じます。
実際に利用してみるとわかるのですが、動画を視聴しようと動画へのリンクをクリックすると全く別のサイトに移動してしまう事があります。
基本的にカリビアンコム等の海外の有料動画サイトに飛ばされた場合はアフィリエイト目的のリンクとなりますのでウイルス感染のリスクは低いです。

しかし、Spnakbang等の海外動画配信サイトではクリックジャッキングといった手法を利用して、再生ボタンの上に透明ページで外部サイトへのリンクを見えないように張り付けている場合もあり、場合によってはワンクリック詐欺といった悪質なサイトに飛ばされてしまう可能性があります。

ウイルスソフトでも危険なページと表示されることがある

PC等にウイルス対策で導入しているセキュリティソフト等では危険性のあるサイトとして検知されることもあります。
実際にウイルスバスター等でセキュリティ警告が表示されたといった報告も上がっており、一部のセキュリティソフトでは危険なサイトとして登録されているようです。

サイトを開いた際にセキュリティ警告が表示された場合は自己責任で利用を続けるか中断するかを判断してください。

注意して利用すれば危険度は下がる

SpnakBangのサイトを実際に利用する際にいくつかの点に気を付ける事で、危険性を低くすることができ最低限安全に利用する事ができます。
次項にて、実際にSpankbangを利用する際に注意が必要な点についてご紹介いたします。

ダウンロードでリスクが高くなる

SpankBangを利用する上でまず注意が必要な点として、気に入った動画等があったとしてもダウンロードを行わないという事です。
ダウンロードに関して、SpankBang等の無料動画配信サイトに掲載されている動画の中には本来有料で販売されている動画が違法にアップロードされている可能性が高く、コレラの違法アップロードされた動画をダウンロードしてしまうと「2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金」といった罰則があり非常にリスクが高いです。

また、動画のダウンロード以外にもサイトから飛ばされたページ等で何かしらのソフトのダウンロード処理が実行されそうになった場合は利用を停止してください。
リンク先でダウンロードを推奨されたソフト等は違法ソフトの可能性が高く非常に危険です。

広告のクリックでもリスクが高くなる

次にサイト内に設置された広告等をクリックする事でウイルスに感染するリスクが高くなることがあります。
カリビアンコム等の有料サイトへの案内広告等であっても、サイトによっては実際にリンク先に移動した際にダミーサイト等でワンクリック詐欺やウイルス感染等の危険性があります。
基本的に、サイト内に設置されている広告はクリックしないように注意する必要があります。

また、動画の再生ページに表示されている再生ボタンを押すと別サイトに飛ばされることがある為、サイト内の広告以外にも注意が必要です。

ウイルス感染だけでなく詐欺などの被害に合うこともある

SpankBangをスマホから利用していた際に表示されたものの中に、マルウェアに感染したといったメッセージが表示された事があります。
セキュリティ警告を表示してくるので、機械等に詳しくない方が表示している対処法のリンクボタン等をクリックしてしまいウイルスソフトをインストールしたり個人情報を抜き取られる危険性があります。

Spankbangを安全に利用するための注意点

前項でご紹介したSpankBankを利用するうえで気を付けなければならない点についてご紹介いたしました。
次項では、各注意点に関する対策や実際に発生するリスク等についてご紹介致します。

①広告はクリックしない

前項でもご紹介いたしましたが、SpankBangを利用する際に注意が必要な点としてサイト内の広告や、動画再生時に表示される広告には注意が必要です。
SpnakBangは他の無料動画サイトと比べるとサイト内に設置された広告が少なく感じますが、スマホ等で利用していると動画再生ボタンを押すと動画と関係のない広告サイトに移動させられることがあります。
基本的には、有料動画サイトや出会い系サイトが多いですが、中にはワンクリック詐欺等の悪質なサイトに繋がる場合もあります。

対策としては、再生ボタンを押した場合に広告が表示された場合、サイト内で何も操作を行わずにタブやブラウザ自体を閉じる事でリスクを減らすことができます。

別の危険なサイトに飛ばされることもある

SpankBangを利用する中で表示される広告を興味本位でクリックしてしまうと広告で表示しているサイトではなく、安全性が怪しい別サイトに接続される可能性があります。

別の危険なサイトに飛ばされることもある

前項で紹介した別の危険なサイトの中には高額な有料チャットサイトに接続させられてしまうリスクもあります。
もし、上記の有料チャットサービスにアクセスしてしまい、会員登録等してしまうとチャット利用や退会の為に高額な請求が発生してしまう可能性がある為危険です。

②ウイルス対策をする