9animeが見れない?見れない時の対処法とダウンロード方法

9animeが見れないことがありませんか?9animeで動画を見ようとすると、広告がジャマして見れない、などのトラブルの声が聞かれます。この記事では、そんな方のために、安全にダウンロードする方法やAppを使用して見る方法、ウイルス対策などについてご紹介します。

9animeのサイトは見ることができる

9animeとは、海外の日本のアニメ動画の無料視聴サイトです。もちろん、日本語での配信で、ネット上で見ることができます。有名なところだと、Anitubeがありましたが、現在では見ることができなくなっています。そこで、注目を集めているのが9animeです。

しかしアニメが再生されない

しかしながら、「いざ9animeを使って、アニメを再生しようとすると、ウィルス感染警告画面やポップアップ広告ばかりが表示されて、肝心のアニメの見れない。」このような声は、多数見られます。では、どのようにすれば、アニメを再生することができるのでしょうか?以下にまとめてみました。

9animeが見られない時の対処法

もし、9animeが見れない場合には、以下の方法を試してみてください。これらの方法を試すことで、見ることのできなかった9animeが、見られるようになることがあります。9animeが見れない原因は、様々なため、順に試してみてもらえると、その原因が解消されることでしょう。

【9animeが見れない時の対処法】①アドブロックを入れる

広告が次々と表示されて、動画が見れない、という場合には、広告を表示させないために、アドブロックを入れてみましょう。有名なところでは、Google Chromeの拡張機能の「AdBlock」などがあります。これらは、Webサイトの広告やポップアップ広告を表示させないためのもので、多くの利用者がいます。実際、アドブロックを入れることで、9animeのポップアップ広告も表示されなくなり、動画再生もできました。

【9animeが見れない時の対処法】②キャッシュを確認してみる

アドブロックを入れても、まだ9animeが見れない、という場合は、キャッシュを確認してみてください。キャッシュとは、「インターネット一時ファイル」という、ブラウザの履歴のことで、サイトや動画をブラウザで見る際、一時的にデータをダウンロード保存する場所です。このキャッシュがいっぱいになっていると、動画などデータの一時的な保存ができなくなるため、9animeの動画も見れないことがあります。9animeの動画が見れない場合、キャッシュをクリアする必要があります。そうすると、9animeの動画の再生ができるようになります。以下に、主なブラウザの、キャッシュのクリア方法をご紹介します。

Google Chrome

1. 右上のその他マークをクリックします。

2. 「その他ツール」→「閲覧履歴をクリア」をクリックします。

3. 「1時間以内」、「全期間」などの期間を選択します。

4. 削除するデータの種類を選択します。

5. 最後に、「データを消去」をクリックします。

Firefox

1. メニューボタンをクリックします。

2. 「プライバシーとセキュリティパネル」を選択します。

3. Cookieとサイトデータセクションで、「データ消去」をクリックします。

4. 「Cookieとサイトデータ」の前にある、チェックマークを外します。

5. キャッシュされたウェブページのチェックマークをオンにして、「消去」ボタンをクリックします。

6. [about preferences]のページを閉じてください。(変更した設定は、自動的に保存されます)

【9animeが見れない時の対処法】③別ブラウザを使う

Apple製品だと、デフォルトのブラウザはSafariですが、普段から使っていて、こちらで9animeの動画が見れない場合、別のブラウザを使ってみると見られるかもしれません。Google ChromeやFirefoxなどをインストールして、そちらで試してみてください。もし、これで問題なく9animeで動画再生ができるようであれば、次回からインストールしたブラウザで、動画再生してください。

【9animeが見れない時の対処法】④他のサイトで視聴する

もし、これまでの方法を試してみても、9animeでの動画再生ができない場合は、思い切って他のサイトで視聴する、というのも一つの手かもしれません。「Amazon Prime video」、「hulu」や「Netflix」などは、有料ではありますが、おすすめです。これらは、9animeと違い、著作権を侵害していない合法なものなので、基本的には、安全です。順に、紹介します。

Amazon Prime video

ご存知の方も多い、Amazonが運営しているものです。プライム会員になっていないと、月額500円がかかりますが、すでに、プライム会員であれば追加料金なしで楽しめます。アニメも古いものから、新しいものまでそろっており、充実したラインアップになっています。Amazonは、大手通販サイトなため、プライム会員になれば、本類などの送料無料のサービスがあるので、お得感があります。

hulu

こちらも有名なので、ご存知の方も多いと思います。月額1,025円で、Amazonと遜色のないサービスです。2週間のトライアル期間があり、2週間後から、料金が発生します。途中解約しても違約金はありません。また、公開後、間もない映画なども、huluストアにて都度課金すれば見ることができるのもいいところです。

Netflix

こちらは、SoftBankが運営するものです。料金は、「ベーシック」、「スタンダード」、「プレミアム」と3段階に別れており、それぞれ800円、1,200円、1,800円(どれも税抜き)となっています。残念ながら、無料体験はありませんが、接続台数で、料金設定がされているため、どのプランを選んでも、見られる動画の本数には限りがありません。

9animeのダウンロード方法

【9animeのダウンロード方法】①サイト内からダウンロード

サイト内から、直接ダウンロードするには、SERVERからMp4uploadを選択して、動画を再生します。そうすると、「ダウンロードマーク」がでますので、クリックします。画面右下に、「Download」が表示されたら、そちらをクリックして、ダウンロードしてください。

【9animeのダウンロード方法】②chromeの拡張機能を使う

次に、Google Chromeの拡張機能、「動画ゲッター」を使う方法です。「動画ゲッター」は、Firefoxでも使えますが、今回は、Chromeでのやり方です。「動画ゲッター」のアプリページを開いたら、右上の「Chromeに追加」ボタンをクリックします。そうすると、Chromeの右上に、拡張機能として「動画ゲッター」が追加されます。

【9animeのダウンロード方法】③VideoToSaveを使う

VideoToSaveでは、オンラインで9animeをダウンロードできます。VideoToSaveを使えばJavaやサードパーティなどのソフトは不要で、無料でMP4形式で、9animeの動画をダウンロードできます。登録なども必要なく、検索窓に動画のURLを貼り付けたら、あとは、ダウンロードボタンをクリックするだけで、パソコンに保存できます。

9animeを安全に使う方法

【9animeを安全に使う方法】①偽広告をクリックしなければ安全

動画を再生すると、海外サイト特有の、Javaを装う広告や「システムが破損しました」などの警告音を伴う偽の警告、他のサイトへ誘導する広告などがポップアップ表示されますが、これらは「スケアウェア」と呼ばれるもので、クリックしなければ、大丈夫です。中には、不安を煽るものもありますが、落ち着いて、タブを閉じましょう。

【9animeの安全に使う方法】②ウイルス対策ソフトを入れる

パソコンを購入したときに、必ず入れておきたいウィルス対策ソフトですが、9animeや海外のサイトを見るのであれば、なおさら、入れておきましょう。スマートフォンやタブレット端末から見るのであれば、そちらにもウィルス対策ソフトを入れておきましょう。

【9animeの安全に使う方法】③Appでみる

9animeには、app版もありますので、そちらから動画を見るのもいいかもしれません。(app版では、「9Anime」)appでは、広告が入らないので、ブラウザで見るよりも、安全です。

【9animeの安全に使う方法】④ダウンロードは避ける

やはり、一番安全なのは、ダウンロードは避けることでしょう。ウィルス対策ソフトを入れたとしても、「完全に安全」とはいえません。「どうしてもダウンロードしたい」、という場合を除いては、ダウンロードしないにこしたことはありません。ダウンロードする際は、あくまで、個人責任でお願いします。

まとめ

9animeについて、まとめてみました。いかがだったでしょうか。海外のサイトなので、英語での表示に戸惑っていた方やポップアップ広告などが出てお困りだったなど、お役に立てれば、この上ありません。いざ、サイトを開いてみたら、広告ばかりが次々と現れたりして、アニメが見れない、ダウンロードのやり方がわからない、などのお悩みを解消できましたら、幸いです。

しかしながら、最後に、9animeは、著作権法に違反した、違法サイトであることを覚えておいてください。ダウンロードしたものを、どこか別のサイトにアップロードしたりすれば、違法となります。視聴していて、過去に、刑事罰になった例はないものの、ダウンロードもアップロードも基本的には、禁じられています。「それでもやっぱり、9animeでダウンロードして楽しみたい」と、いう方は、個人責任の範疇で行なってください。できれば、「Amazon Prime video」や「hulu」、「Netflix」などの、合法的なもので、動画を楽しんでいただくのが、一番です。