9animeが見れない?見れない時の対処法とダウンロード方法

9animeが見れないことがありませんか?9animeで動画を見ようとすると、広告がジャマして見れない、などのトラブルの声が聞かれます。この記事では、そんな方のために、安全にダウンロードする方法やAppを使用して見る方法、ウイルス対策などについてご紹介します。

9animeのサイトは見ることができる

9animeとは、海外の日本のアニメ動画の無料視聴サイトです。もちろん、日本語での配信で、ネット上で見ることができます。有名なところだと、Anitubeがありましたが、現在では見ることができなくなっています。そこで、注目を集めているのが9animeです。

しかしアニメが再生されない

しかしながら、「いざ9animeを使って、アニメを再生しようとすると、ウィルス感染警告画面やポップアップ広告ばかりが表示されて、肝心のアニメの見れない。」このような声は、多数見られます。では、どのようにすれば、アニメを再生することができるのでしょうか?以下にまとめてみました。

9animeが見られない時の対処法

もし、9animeが見れない場合には、以下の方法を試してみてください。これらの方法を試すことで、見ることのできなかった9animeが、見られるようになることがあります。9animeが見れない原因は、様々なため、順に試してみてもらえると、その原因が解消されることでしょう。

【9animeが見れない時の対処法】①アドブロックを入れる

広告が次々と表示されて、動画が見れない、という場合には、広告を表示させないために、アドブロックを入れてみましょう。有名なところでは、Google Chromeの拡張機能の「AdBlock」などがあります。これらは、Webサイトの広告やポップアップ広告を表示させないためのもので、多くの利用者がいます。実際、アドブロックを入れることで、9animeのポップアップ広告も表示されなくなり、動画再生もできました。

【9animeが見れない時の対処法】②キャッシュを確認してみる

アドブロックを入れても、まだ9animeが見れない、という場合は、キャッシュを確認してみてください。キャッシュとは、「インターネット一時ファイル」という、ブラウザの履歴のことで、サイトや動画をブラウザで見る際、一時的にデータをダウンロード保存する場所です。このキャッシュがいっぱいになっていると、動画などデータの一時的な保存ができなくなるため、9animeの動画も見れないことがあります。9animeの動画が見れない場合、キャッシュをクリアする必要があります。そうすると、9animeの動画の再生ができるようになります。以下に、主なブラウザの、キャッシュのクリア方法をご紹介します。

Google Chrome

1. 右上のその他マークをクリックします。

2. 「その他ツール」→「閲覧履歴をクリア」をクリックします。

3. 「1時間以内」、「全期間」などの期間を選択します。

4. 削除するデータの種類を選択します。

5. 最後に、「データを消去」をクリックします。

Firefox

1. メニューボタンをクリックします。

2. 「プライバシーとセキュリティパネル」を選択します。

3. Cookieとサイトデータセクションで、「データ消去」をクリックします。

4. 「Cookieとサイトデータ」の前にある、チェックマークを外します。

5. キャッシュされたウェブページのチェックマークをオンにして、「消去」ボタンをクリックします。

6. [about preferences]のページを閉じてください。(変更した設定は、自動的に保存されます)

【9animeが見れない時の対処法】③別ブラウザを使う

Apple製品だと、デフォルトのブラウザはSafariですが、普段から使っていて、こちらで9animeの動画が見れない場合、別のブラウザを使ってみると見られるかもしれません。Google ChromeやFirefoxなどをインストールして、そちらで試してみてください。もし、これで問題なく9animeで動画再生ができるようであれば、次回からインストールしたブラウザで、動画再生してください。

【9animeが見れない時の対処法】④他のサイトで視聴する