お役立ち(情報) 動画配信サービス

おだいばH会の概要と危険性!無料無修正動画を安全に見る方法とは?

おだいばH会の概要と危険性を検証します。無料無修正のアダルト動画紹介サイトなのに安全と言われますが違法性はどうでしょう。一見類似サイトと同様に見えておだいばH会には架空請求やウィルス感染などの危険性が伴います。閲覧するのに安全策はないのか解説します。

おだいばH会とは?

危険だと評判のおだいばH会というのは、サイトの名前からして、アダルトサイトであることは間違いなさそうです。それでは、どのようなジャンルのアダルトコンテンツを紹介していて、危険性に関しての評価がどの程度なのでしょうか。おだいばH会の概要として、サイト内コンテンツと、サイトの危険性の評価について見ていきましょう。

【おだいばH会の概要】①無修正アダルト動画を紹介するサイト

おだいばH会の概要として、サイト内のコンテンツについて簡単に紹介します。

おだいばH会とは、無修正アダルト動画を紹介しているブログです。それらの無修正アダルト動画は、XVIDEOSやFC2等の動画共有サイトから転載されたものになります。

無修正動画をアップロードできている仕組みと、一見安全であるかのようにユーザーが感じてしまうのは何故でしょうか。

我が国では、無修正アダルト動画を公に見られる状態にすることは違法です。アダルト動画大好きなユーザーは、すでにご存知かもしれません。

それでも、無修正アダルト動画をアップロードしているおだいばH会にはある仕掛けがあります。実は、おだいばH会の提供元サーバーはアメリカにあります。そのため、おだいばH会は無修正アダルト動画に関する違法性をクリアしているといえます。

また、一見安全であるようにユーザーが感じてしまうのは何故なのでしょうか。

おだいばH会の転載元にあたるXVIDEOSやFC2などの、大手アダルト動画提供サービスは昔からユーザーに親しまれています。そのため、アダルト動画をよく知るユーザーの心理としても、おだいばH会も安全なサイトなのではないかと判断してしまうのです。

【おだいばH会の概要】②サイトチェッカー判定は安全

おだいばH会の概要として、サイトの危険性についても評価してみました。

上の画像のとおり、サイトチェッカーを使ってみたところ、おだいばH会の判定は安全なサイトと判定されました。サイトチェッカーとは、サイトの安全性を測定する機能で、サイトチェッカーで確認できる安全性というのは、「コンピュータウイルス感染の危険性がない」という意味になります。

しかしながら、おだいばH会についてネット上では危険だとの評判があるので、一体どのようなことなのでしょうか?サイトチェッカーでも見抜けなかった被害の実態について、次の項目で詳しく解説していくので参考にして下さい。

おだいばH会の危険性

上記の概要でも述べたとおり、おだいばH会は、サイトチェッカーでは安全とされています。それでも、ネット上で指摘されるような危険性はどこからくるのでしょうか。

この項目では、おだいばH会であった架空請求詐欺の実態と、ウイルス感染に関しての指摘、さらにおだいばH会に潜むわかりにくい違法性について解説します。

以下の3つをご覧ください。

【おだいばH会の危険性】①架空請求詐欺の報告はある

おだいばH会というサイトについて、架空請求詐欺にあったというユーザーもいます。被害の概要とは、以下の通りです。

あるユーザーが、年齢確認のボタンをクリックしたら入会の通知が来て、180日間で30万円の請求がきたようです。この例では、おだいばH会は無料サイトからのリンクでつながってしまったそうです。

無料と書かれているサイトからのリンクで、巨額の請求をされるという点が悪質といえます。

【おだいばH会の危険性】②ウイルス感染のリスク

上でも書いた通り、サイトチェッカーによると、おだいばH会というサイト自体にはウイルスの危険性がないと出ました。

しかし、注意していただきたいのは、おだいばH会に掲載されている広告です。広告は、動画を開いたときに上に被さるように出てきたり、SNSのメッセージ風に画面上に表示されるものなど様々です。

それらの広告をクリックし、外部サイトにアクセスした場合は、ウイルス感染のリスクがあります。

【おだいばH会の危険性】③違法の可能性がある

次のページへ >