Pornhubはダウンロードできるのか?できない時の対処法とは?

Pornhubを視聴中に気に入った動画を見つけて保存したい場合に、ダウンロードできないといった経験をしたことがあると思います。この記事では、PC・スマホでのダウンロード方法や違法アップロード動画をダウンロードしてしまった際のリスクについて紹介していきます。

 

この記事の目次

Pornhubは様々な方法でダウンロード可能

Pornhubではほぼ全ての動画でダウンロードボタンが設置されており、公式サイト内で会員登録する事で気に入った動画をダウンロード、保存することが可能です。
また、海外サイトで会員登録をするのが怖く、ダウンロードできないといった人は次項にて紹介するWEBサービスを利用して動画をダウンロードし、PCやスマホ内に保存できます。
なお、Pornhub等のアダルト動画サイトで動画をダウンロードする場合、違法にアップロードされた動画や日本では所有を禁止されている種類の動画で無い事を確認してダウンロードするようにしてください。

PCでPornhubをダウンロードする方法

PCで動画をダウンロードする場合、「サイト」「ソフト」「ブラウザ拡張機能」等の3種類の方法でPC内に動画データを保存することが可能です。
複数の方法があるため、各種類ごとに紹介していきます。

【PCでPornhubをダウンロードする方法】①サイトの場合

まず、公式サイト以外にPornhub動画のURLをコピーしてダウンロードサイトから動画データをダウンロードする方法について紹介していきます。
※ソフトのインストールといった事前作業も少なく比較的容易に行える方法です。

【サイトの場合】①Offliberty(オフリバティ)

offlibertyは様々な動画サイトから動画データをダウンロードできるサービスを提供しているサイトでPornhubの動画もダウンロード可能です。
海外のサイトではありますが、画面が非常シンプルで使いやすい作りとなっていますのでおすすめです。
実際の使用方法としては、保存したいPornhubの動画ページを開きURLをコピーしてサイト内の太枠の中に張り付けて「OFF」ボタンをクリックするとダウンロード準備が開始されます。
ダウンロード準備が整うと太枠内に「Right-click here and ~」といったメッセージが表示されるので案内に従ってクリックすると保存先の選択画面が表示されます。

【サイトの場合】②VideoSolo

VideoSoloもOfflibertyと同様に動画サイトからの動画データをダウンロードできるサービスを提供しているサイトです。
日本語に対応している他、使用方法もofflibertyと同様にPornhubから保存したい動画URLを張り付けた後に『ダウンロード』ボタンを選択する事でURLが解析され動画データをダウンロードすることができます。

【サイトの場合】③100ADULTS

100ADULTSも動画データをダウンロードして保存することができるサイトです。
使用方法は上記2つと若干異なり、最初にどのサイトからダウンロードするかの選択画面が表示され選択後は他と同様の手順でダウンロードが行えます。

【サイトの場合】④PornhubDownload.com

PornhubDownloadは①~③で紹介したサイトと同様にダウンロードしたい動画のURLを利用してダウンロードが可能になるサイトです。
使用方法については画面内のURL入力欄に保存したい動画URLを張り付けてEnterを押すことで動画データの変換が開始されます。
変換が完了すると解像度別にダウンロードボタンが表示されるので其方よりPCに保存できます。

【サイトの場合】⑤Pornhub(有料会員)

最後にPornhubの公式サイトでは無料会員の場合、ダウンロード機能が使用できるようになりますが、ダウンロード速度が遅い場合があります。
またストリーミング再生時に広告が表示されますが、有料会員になることで高速ダウンロードの機能が利用できる他、広告なしの動画を視聴することができます。
なお、会員登録時に別サイト「Brazzes」のお試しも同時に登録されてしまうため、Brazzesについては2日以内に解約する必要がある等の問題があり注意が必要です。

【PCでPornhubをダウンロードする方法】②ソフトの場合

前項ではWEBサイトを利用したダウンロード方法について紹介しましたが、次はPCにソフトをインストールして気にいた動画データをダウンロードする方法をご紹介いたします。
※ダウンロードサイト等で保存することができない方はこちらの方法をお試しください。

【ソフトの場合】① AnyMP4

AnyMP4 スクリーンレコーダーはディスプレイ全体もしくは指定範囲に表示されている動画を含めたコンテンツをキャプチャーして動画として保存することができるのでお勧めです。
使用方法はAnyMP4のサイトよりスクリーンレコーダーをインストール後、Pornhubのダウンロードしたい動画を表示した後に、スクリーンレコーダーの「動画レコーダー」を選択し録画範囲・システム音・マイク音の設定後「REC」ボタンをクリックしてPornhubの録画を開始します。
録画を終了する際は、操作パネルの停止ボタンをクリックしてキャプチャーを終了し問題無ければ「ビデオを保存」で動画を保存することが可能です。

【ソフトの場合】②VideoSolo スクリーン録画

VideoSoloのスクリーン録画は前項で紹介したサイトVideoSoloのサイトでダウンロードできる無料動画ダウンローダーソフトです。
ソフトをインストール必要がありますが、基本的な操作方法はVideoSoloのサイトと同様に気に入った動画URLを張り付けて使用します。
※無料トライアル版が配布されているので興味がある方は利用してみてください。

【ソフトの場合】③4Videosoftビデオダウンローダー

4VideosoftビデオダウンローダーはWindows・MAC両方で使用できるPC用のダウンロードソフトです。
基本的な機能は他のソフトと同じくURLからPornhubのページを解析して動画データを指定した形式で保存してくれます。

【ソフトの場合】④DVDFab

DVDFabはDVDやブルーレイのリッピングツールとして有名なソフトですが、ソフトの機能の一つにダウンローダー機能がありPornhubの動画をダウンロードすることができます。
有償のソフトではありますが、30日間の無料試用版がありますので興味がある方はお試しください。

【PCでPornhubをダウンロードする方法】③ブラウザ拡張の場合

次にGoogle Chromerのブラウザの拡張機能の「動画ゲッター」や「無料でPornhubビデオダウンロード」を利用したPornhub動画の保存方法をご紹介します。
ブラウザ拡張機能とソフトに関してはPornhubの仕様変更の影響を受けた際にバージョンアップ等を行い常に最新のバージョンへの更新を行うようにしてください。

【ブラウザ拡張機能の場合】①動画ゲッター

動画ゲッターはGoogle Chromeの拡張機能の中でも、使用している人も多く操作方法が簡単なツールのため初心者の方にもお勧めです。
動画ゲッターを導入したGoogle ChromeでPornhubを視聴すると自動的に動画を検出してアクションボタン上に通知がされます。
アクションボタンをクリックすると、ダウンロード可能な動画リストが表示されて簡単にダウンロードが行えます。

【ソフトの場合】②ストリームレコーダー

ストリームレコーダーはGoogleChromeの拡張機能の一種で、Pornhubで配信されているストリーミング動画をmp4の動画データとして保存できます。
使用方法としてはPornhubのダウンロードしたい動画ページを表示する、ツールバー上に表示される赤いボタンをクリックする事で録画が開始されます。
また、ビデオキャプチャー機能も搭載されているので、ダウンロードサイトやソフトではダウンロードできない動画等であっても画面録画を行う事でPC内に保存できます。

【ブラウザ拡張機能の場合】③その他の拡張機能

Google Chromeの拡張機能には様々なものがあり、前項で説明した「動画ゲッター」や「ストリームレコーダー」以外にも「無料でPornhubビデオダウンロード」等の新しい拡張機能もありますので自分に合ったものを試してみてください。

スマホでPornhubをダウンロードする方法

前項ではPC上に動画を保存する方法のご紹介でしたが、次項からスマホに保存する方法についてiPhoneとAndroidそれぞれの端末でダウンロードする方法についてご紹介していきます。

【スマホでPornhubをダウンロードする方法】①iPhoneの場合

iPhoneで動画を保存する方法として、「iSafe」や「Clipbox」等のアプリを利用する方法とiPhoneの画面を動画キャプチャー機能を使用して保存する方法があります。

■動画キャプチャー機能の使い方
1.iPhoneの『設定』から『コントロールパネル』を選択します。
2.『コントロールをカスタマイズ』を選択します。
3.コントロールの追加項目から『画面収録』の+マークを選択して追加します。
4.画面の下から上にスワイプしてコントロールセンターを表示します。(iOS12を搭載したiPhoneX以降の端末の場合は画面の右上隅から下にスワイプ)
5.コントロールセンターの各項目の中に『録画収録』が追加されているので追加されたアイコンをタップします。
6.保存したいPornhubの動画を再生する事で画面のキャプチャーを保存することができます。

【スマホでPornhubをダウンロードする方法】②Androidの場合

Androidで動画を保存する方法は、iPhoneと同様にアプリを利用してダウンロードする方法と画面キャプチャーアプリを使用して保存する方法があります。
今回は、画面キャプチャーアプリ『AZスクリーンレコーダー』の使用方法についてご紹介します。

■AZスクリーンレコーダー使い方
1.Playストアから『AZスクリーンレコーダー』をインストールします。
2.アプリ初回起動時にオーバーレイ表示に関する権限の許可を求められるので許可しアプリを再起動します。
3.アプリを再起動すると画面上にオーバーレイ表示でアプリが起動しているのでアプリから「録画ボタン」を選択します。
4.「Az Screen Recorderで、画面に表示されているコンテンツのキャプチャを開始します。」と表示されるので「今すぐ開始」を選択すると録画が開始されます。
5.録画を終了する場合はステータスバーから停止・保存ボタンを選択すると録画が終了します。

Pornhubがダウンロードできない場合

前項にて様々なダウンロード方法をご紹介しましたが、これまで利用できていたツール等で急にPornhubの動画が保存できなくなることがあります。
ダウンロードできなくなる理由についても複数あるため各種ご紹介いたします。

【Pornhubがダウンロードできない場合】①Pornhubが原因

Pornhubでこれまで使用していた方法ではダウンロードできなくなった場合、Pornhubの仕様変更によりダウンロードサイトやソフトからのアクセスが制限される場合があります。
制限に関してはPornhub側もダウンロード利用者向けの有料サービスの提供を行っているため外部サイトからのダウンロードを認めていないからです。

【Pornhubがダウンロードできない場合】②ダウンローダーが原因

次に制限ではないがPornhubのサイトやダウンローダー側の仕様変更が原因でダウンロードサイトやソフトの機能ではダウンロードできなくなることがあります。
上記のような場合は、ダウンローダー系のサイトやソフト等を最新のものに更新する事で改善することが多いため、使用できなくなった際は手持ちのソフトをアップデートするか最新のバージョンを再度インストールしてお試しください。

キャプチャーを使えば問題解決

Pornhubのサイトへのアクセス制限が原因でない場合、キャプチャー機能を利用すればこれまで通り動画を保存することが可能です。
キャプチャー機能はPornhubのサイトを表示した状態で自分自身の画面を録画している為、動画の視聴自体ができなくならない限りは利用できる可能性が高いです。

Pornhubのダウンロードでウイルス感染の可能性?

Pornhub等のアダルト動画サイトの動画をダウンロードする事で発生するウイルス感染の危険性についてご紹介します。
前項にて、様々なダウンロード方法について紹介させて頂きましたが、全てのサイトやソフトの配布元が海外の製作者によって作られているため、利用するうえでウイルス感染の可能性は0ではない為注意が必要です。
サイトを利用中にポップアップ警告や不審なサイトへの登録案内が表示された際は危険性の高いサイトの可能性がありますので利用しないよう注意が必要です。

Pornhubのダウンロードは違法?

最後にこの記事ではPornhubでの動画ダウンロード方法についてご紹介してきましたが、次に記載するように動画データをダウンロードする事で違法ダウンロードや不正コンテンツの所持で罪に問われる危険性があります。

ダウンロードで逮捕される可能性は十分にある

この記事で紹介したダウンロード方法について、実際に試そうと思っている方はPornhub等のアダルト動画サイトからダウンロードする事で逮捕される危険性があるという点には注意してください。
Pornhub等の動画サイトでは日本製のアダルトビデオ等が違法アップロードされており、これらの動画コンテンツを違法と知りつつもダウンロードすると逮捕される危険性があります。
また、日本では所有自体が禁止されているコンテンツも存在しているため、例え著作権のなさそうな動画であっても罪に問われる可能性があります。

IPアドレスで特定される

違法ダウンロードを含めたサイバー犯罪の特定には、インターネット上で住所の役割をしている『IPアドレス』から特定されるケースが多くあります。
実際には『IPアドレス』だけでは個人を特定することは難しいですが、ダウンロードが行われた日時から、その時間に該当IPアドレスを利用していたアカウント情報・アクセスしたエリア等を調べることが可能なため、自分は大丈夫だといった考えは危険です。

捕まった時の処罰や罰金

著作権の有無を知っていながら違法にアップロードされた動画をダウンロードした場合、ダウンロードした人も以下の罰則・罰金の対象となります。

・2 年以下の懲役若しくは 200 万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する

また、社会人の方で逮捕されると刑事罰だけでなく、会社からも処罰を受ける可能性が高く仕事を失う危険性もあります。

ダウンロードで実際に捕まった人はいるのか?

実際に海外サイトからのダウンロードで実際に捕まった人としては、日本では所有することが禁止されている「児童ポルノ画像」や「児童ポルノ動画」といったコンテンツをダウンロードして保存していた人が捕まっています。

違法アップロード動画に関してはダウンロードした人への裁判は少ないですが、違法アップロードを行っていた人に対してメーカー側から著作権法違反等で裁判で訴えられ書類送検等されたケースもありダウンロード者についても安全ではありませんので注意が必要です。

まとめ

以上、Pornhubの動画のダウンロード方法や違法ダウンロードの危険性についてご紹介させて頂きました。
Pornhubの動画をダウンロードする際の危険性を理解したうえで、ダウンロードしても問題ない動画の中で
気に入った動画を保存する際に活用して頂けると幸いです。