未分類

Pornhubでダウンロード保存できない?アプリを使って高画質で保存する方法

Pornhubで動画がダウンロードできない場合に対処する方法を紹介します。大別してサイトから直にダウンロードする手軽な方法と、スマホなどでアプリ利用する方法があります。またPornhub動画のダウンロードが違法に問われる可能性や処罰の重さなどを検証します。

Pornhubは様々な方法でダウンロード可能

Pornhubでは、ほぼ全ての動画にダウンロードボタンが設置されており、公式サイト内で会員登録すれば気に入った動画をダウンロード・保存することが可能です。

しかし海外のアダルトサイトに会員登録をすることにためらいがある方も多く、WEBサービスを利用して動画をダウンロードして、PCやスマホのストレージ内に保存することもできます。

Pornhub等のアダルト動画サイトで動画をダウンロードする場合、違法アップロードされた動画や、日本国内では所有を禁じられている種類の動画はダウンロードせぬようにしてください。

PCでPornhubをダウンロードする方法

PCでPornhubの動画をダウンロードする場合、「サイト」「ソフト」「ブラウザ拡張機能」の大きく分けて3種類の方法でPC内に動画データを保存することが可能です。

これらには複数の方法があるので、それぞれの種類ごとに紹介します。

【PCでPornhubをダウンロードする方法】①サイトの場合

まず公式サイト以外で、Pornhub動画のURLをコピーしてダウンロードサイトから動画データをダウンロードする方法を紹介します。

この手法でのメリットとしては、ソフトのインストールといった事前作業が少なく、簡単に行える方法です。

【サイトの場合】①Offliberty(オフリバティ)

Offlibertyは、様々な動画サイトから動画データをダウンロードできるサービスを提供しているサイトであり、Pornhubの動画ダウンロード可能です。

海外のサイトですが、画面がシンプルで非常に使いやすい作りとなっていますのでおすすめです。

利用方法としては、保存したいPornhubの動画ページを開き、URLをコピーしてサイト内の太枠の中に張り付けて「OFF」ボタンをクリックするとダウンロード準備が開始されます。

ダウンロード準備が整うと太枠内に「Right-click here and ~」といったメッセージが表示されますので、保存先フォルダの選択画面が表示され実行するだけです。

【サイトの場合】②VideoSolo

VideoSoloもOfflibertyと同様に、動画サイトからの動画データをダウンロードできるサービスを提供するサイトです。

日本語に対応している他、利用方法もOfflibertyと同様にPornhubの動画URLを張り付けた後に『ダウンロード』ボタンを選択する事でURLが解析され、動画データをダウンロードすることができます。

【サイトの場合】③100ADULTS

100ADULTSも動画データをダウンロードして保存することができるサイトです。

利用方法は上記2つとは若干異なり、最初にどのサイトからダウンロードするかの選択画面が表示され、選択後は他サイトと同様の手順でダウンロードが行えます。

【サイトの場合】④AnyMP4

AnyMP4スクリーンレコーダーは、ディスプレイ全体もしくは指定範囲に表示されている動画を含めたコンテンツをキャプチャして動画として保存することができます。

利用するにはまずAnyMP4のサイトよりスクリーンレコーダーをインストールします。

次いでPornhubのダウンロードしたい動画を表示した後に、スクリーンレコーダーの「動画レコーダー」から録画範囲・システム音・マイク音を設定し「REC」ボタンをクリックしてPornhubの録画を開始します。

録画終了する際には、操作パネルの停止ボタンをクリックしキャプチャを終了して問題無ければ「ビデオを保存」で動画を保存することが可能です。

【サイトの場合】⑤PornhubDownload.com

PornhubDownloadは上記で紹介したサイトと同様、ダウンロードしたい動画のURLを利用してダウンロードが可能になるサイトです。

使用方法については、画面内のURL入力欄に保存したい動画URLを張り付けてEnterを押すことで動画データの換が開始されます。

変換が完了すると、解像度別にダウンロードボタンが表示され、PCのストレージへ保存できます。

【サイトの場合】⑥Pornhub(有料会員)

Pornhubの公式サイトでは、無料会員の場合でもダウンロード機能は使用できますが、ダウンロード速度が遅い場合があります。

またストリーミング再生時には広告が表示されますが、有料会員になると広告なしで動画視聴できるようになり、高速ダウンロード機能も利用できるようになります。

なお、会員登録時には別サイト「Brazzes」のお試しも同時に登録されてしまうのですが、こちらは「2日以内」に解約する必要があるので注意が必要です。

【PCでPornhubをダウンロードする方法】②ソフトの場合

前項ではWEBサイトを利用したダウンロード方法について紹介しましたが、次はPCにソフトをインストールして動画データをダウンロードする方法をご紹介いたします。

ダウンロードサイト等で保存することができない場合には、こちらの方法をお試しいただくと良いでしょう。

【ソフトの場合】①ストリームレコーダー

ストリームレコーダーとは、GoogleChromeの拡張機能の一種であり、Pornhubのストリーミング動画をmp4形式の動画データとして保存することができます。

使用方法としては、Pornhubの動画ページを表示させ、ツールバー上に表示される赤いボタンをクリックして録画・保存が行えます。

またビデオキャプチャ機能も搭載されているので、ダウンロードサイトやソフトではダウンロードできない動画等であっても、画面そのままを録画しPC内ストレージに保存することができます。

【ソフトの場合】②VideoSolo スクリーン録画

VideoSoloのスクリーン録画は、サイト版のVideoSoloサイトからダウンロードできる無料動画ダウンローダーソフトです。

インストールする必要性はありますが、基本的な操作方法はVideoSoloのサイトと同様で、ダウンロードしたい動画のURLを張り付けて使用します。

無料トライアル版が配布されていますので、興味がある方はそちらから利用してみてください。

【ソフトの場合】③4Videosoftビデオダウンローダー

4Videosoftビデオダウンローダーは、Windows・MACの両方共で利用できる、PC用のダウンロードソフトです。

基本的な機能は他のソフトとほぼ同じで、URLからPornhubのページを解析して動画データを指定した形式で保存します。

【ソフトの場合】④DVDFab

DVDFabは、DVDやブルーレイの「リッピングツール」として有名なソフトですが、ソフトの機能の1つにダウンローダー機能があり、Pornhubの動画をダウンロードすることができます。

有償ソフトですが、30日間の無料試用版がありますので、興味がある方はそちらからお試しください。

【PCでPornhubをダウンロードする方法】③ブラウザ拡張の場合

次にGoogle Chromerのブラウザでの拡張機能を利用したPornhub動画の保存方法をご紹介します。

ブラウザ拡張機能とは、特定サイトへ移動するのでもなく、何かのソフトをインストールするものでもありません。

Googleの「Chromeウェブストア」から、ブラウザであるChromeへ拡張機能として「追加」することで利用できるようになります。

【ブラウザ拡張機能の場合】①動画ゲッター

動画ゲッターは、Google Chromeの拡張機能の中でも使用している人が多く、操作方法が簡単なツールであり初心者にもおすすめです。

動画ゲッターを「追加」設定したGoogle ChromeでPornhubを視聴すると、自動的に動画を検出してアクションボタン画面上部へ通知がなされます。

アクションボタンをクリックすると、ダウンロード可能な動画リストが表示され、非常に簡単にダウンロードが行えます。

【ブラウザ拡張機能の場合】②その他の拡張機能

Google Chromeの拡張機能には様々なものがあり、「動画ゲッター」以外にも、「Vimeo Record・スクリーン&ウェブカメラレコーダー」など少し違った拡張機能もあります。

かつては、「無料でPornhubビデオダウンロード」という、そのものズバリな名称の拡張機能もあったようですが現在は利用不可能となっています。

Chromeの最新版で利用できる拡張機能を選ぶようにしましょう。

スマホでPornhubをダウンロードする方法

ここまではPC上に動画を保存する方法のご紹介でしたが、スマホに保存する方法について、iPhoneとAndroidそれぞれの端末でダウンロードする方法をご紹介します。

【スマホでPornhubをダウンロードする方法】①iPhoneの場合

次のページへ >