お役立ち(情報) 動画配信サービス

Xvideoのレイアウト変更!簡単な画質切り替え方法や危険性について

Xvideoではレイアウト変更をすることによって、簡単に見やすい画質へと切り替えが可能です。Xvideoを安全に楽しむ方法はあるのでしょうか?ウィルス感染を筆頭とする危険性やダウンロードでの違法性、広告のワンクリック詐欺まで口コミを含めて徹底解説します。

Xvideosはレイアウト変更することができる

Xvideosは、日本だけではなく海外でも人気のあるアダルト動画サイトで、最も世界でアクセスされているウェブサイトです。無料で視聴できる動画数は900万本以上と、膨大な動画数を誇ります。日本で最も有名であるアダルト動画サイト「FANZA」の配信数、33万本を優に超えています。

Xvideosには動画を視聴しやすいようにXvideosのサイトを必要に応じて、レイアウトできる仕組みになっています。レイアウト変更すると背景の色の変更が出来て、動画が見やすくなる仕組みです。レイアウト変更しても元に戻すことも出来るので、試しにレイアウト変更をやってみるのも良いかもしれません。

設定で背景色を変えることが可能

Xvideosの背景色は黒、または白にレイアウト変更が可能です。Xvideosにアクセスすると、トップページ画面の右上に歯車のようなアイコンの設定ボタンがあります。設定ボタンを押すと、背景が元々黒の場合は「白基調の背景に切り替える」、背景が元々白の場合は「黒基調の背景に切り替える」と表示されるので、ここをタップすればレイアウト変更が出来ます。設定からはレイアウト変更のほかに、動画視聴履歴などもみることが出来ます。

Xvideosを使用する危険性は?

無料でたくさんの動画を楽しむことが出来るXvideosですが、アクセスしたり動画を視聴することによる危険性はないのでしょうか?Xvideosを利用することで、どのような危険性があるのか順番に紹介していきます。

安全にXvideosを利用するためにも、まずは危険性について把握しておきましょう。

Xvideosを正しく利用すれば、それほど心配はないかもしれません。Xvideosのサイトで動画を視聴すること自体は罪に問われることはありませんがXvideosを視聴する際には、いくつかの注意点があります。

【Xvideosの危険性】①ウイルス感染

PCやスマホがウイルスに感染してしまうと、個人情報を盗まれてしまったりSNSのアカウントが乗っ取られたりと大きな被害を受けます。そうならない為にもXvideosの動画をむやみにダウンロードしたり保存をしたりしないことです。Xvideosのどこにウイルスが潜んでいるかはわかりません。動画再生時にダウンロードの表示が出ますが、危険なので絶対に押さないでください。

【Xvideosの危険性】②著作権侵害

Xvideosの中には著作権を侵害した作品が多く投稿されています。Xvideosにアクセスして動画を視聴することは著作権侵害にはなりませんが、動画を投稿してしまうと著作権侵害となり逮捕されてしまう可能性があるので投稿することは絶対にしないようにしてください。アダルトビデオには著作権が存在するので、Xvideosのような無料で視聴できるサイトに搭載することを権利者が許可をしているはずありません。

【Xvideosの危険性】③ダウンロードで逮捕される可能性

Xvideosで配信されている動画には違法でアップロードされたものもたくさん含まれています。違法でアップロードされた動画は持っているだけで罪に問われてしまいます。さらにダウンロードすることで、ウイルスに感染するリスクもゼロではありません。Xvideos内の動画のダウンロードはとにかく危険なので絶対にしないようにしてください。

【Xvideosの危険性】④詐欺被害の可能性

次のページへ >