Apple watchのアプリおすすめ!カテゴリー別に56選

この記事では、Apple watchでおすすめのアプリをご紹介します。「生活」に役立つものから、Spotify等音楽などの「趣味」、「健康」に関するものに至るまで、色々なカテゴリーに分けてご紹介していきますので、どうぞご覧ください。

Apple watchのおすすめアプリ!カテゴリー別に56選

ウェアラブル端末の代表格ともいえるApple watch。生活の中の様々な場面で非常に便利な機能を発揮してくれ、生活のふとした場面でも、これが一台あるだけですごく有難いですよね。

今回は、このApple watchに対応したAppをカテゴリー別に、たっぷりご紹介していきます。「普段から使ってる!」というものから、「初めて知った!」というものまで、あると思いますので、気になったものはぜひインストールしてみて下さい。

A:仕事がはかどるおすすめアプリ14選!

ここでは、「仕事」中に役立ってくれるアプリをご紹介します。これらをインストールするだけで、ご自身のビジネスを、Apple watchひとつで捗らてくれること、間違いなしです。

A-1:Calzy

”Calzy”は、普段使いに最適な電卓アプリです。

このアプリのおすすめポイントは、「メモリーエリア」です。これは、複数の数値を「メモリー」に保存しておき、また使いたいときにいつでも再使用できる、という機能です。通常の電卓にも「M+」、「M-」キーはありますが、”Calzy”はさらに直感的な操作で、計算をすることが可能です。

また、iCloudへの動機や税金の計算、外部キーボードサポートなど、便利な機能がたくさんあり、非常に使い勝手のいいアプリと言えます。

カテゴリー価格
ユーティリティ¥400

A-2:コイン相場

”コイン相場”は、仮想通貨の取引に必要な機能を備えた、投資効率化に特化したアプリです。

1400柄以上に対応した「相場チャート」機能や、60以上の仮想通貨取引所に対応し、APIを使い自動で現在価格を反映させたり、資産総額や日々の増減を表示したりする「ポートフォリオ」機能、売買履歴から自動で計算される「税金計算・確定申告補助」機能など、資産取引・運用に必要な機能がたくさんあります。

累計70万DLを超えた、人気で安定のアプリです。

カテゴリー価格
ファイナンス無料

A-3:hours

”hours”は、「グループ購入」でお得にショッピングができる、新しいショッピングサービスです。

購入までの流れとしては、
①欲しい商品を見つけて仮購入
②商品のリンクを共有し、一緒に購入する人を募集
③人数に達したら、グループ全員でお得に購入
というものになります。

人数が集まらなければ支払いはもちろん発生しません。ネットで安心・お得・便利なショッピングが楽しめる、おすすめのアプリです。

A-4:ディクタフォン

”ディクタフォン”はハンズオフで簡単に音声メモを取ることの出来る、ボイスレコーダーアプリです。

音質のいい状態で録音でき、出力の際はMP3とWAV形式を作成できます。また、録音時間も無制限で、iTunesの共有も簡単にできます。ほかにも便利な機能がたくさんあり、会議の議事録のかわりに録音し、共有するのに、非常に便利なアプリです。

カテゴリー価格
ビジネス無料

A-5:Keynote