Avgleがメンテナンス!?原因や他のサイトも紹介!!

皆さんはアダルト動画を見るときはavgleを利用している人もいると思います。しかし、avgleも1つのサイトなのでメンテナンスになることもしばしば…。そんなときにおススメのavgleの代替になりうるサイトをご紹介します。

 

avgleのメンテナンス画面に遭遇!

avgleのメンテナンスにはめったに遭遇することはありません。

しかし運悪くavgleのメンテナンスに遭遇してしまうとこのような画面が表示されます。

 

このような画面が出てきたときはavgleに様々な原因が生じています。

 

しかしそのメンテナンスが本物であるかどうかも怪しんです…。

avgleの障害の種類

どのサイトでもメンテナンスになるというのは何かしらの障害が発生していることを意味しています。

その障害を取り除くための作業がメンテナンスなんですね。

ではavgleのメンテナンスの要因となっている障害の種類を見ていきましょう。

サイバー攻撃やアクセスの集中

まずはavgleがサイバー攻撃を受けていたり一気にアクセスが集中するとメンテナンスが発生することがあります。

しかしこのサイバー攻撃にはいくつかの種類があるんです。

 

まずは「Dos攻撃」です。

Dos攻撃とは外部から大量のトラフィックを発生させサーバーに負荷をかけてシステムダウンさせる手法です。

1つの電話へ大量発信し回線をパンクさせる仕組みに似ておりパンクするとそもそもアクセス自体ができなくなります。

なのでメンテナンスの画面が表示されていることからこのDos攻撃ではないことが証明されます。

 

次は「F5攻撃」です。

F5攻撃とはブラウザのリロードを何度も行うことでサーバーがリクエストを処理できずダウンしてしまうことを狙った攻撃です。

他にもいろいろあり例を挙げるとウイルスに感染した端末を乗っ取って特定のサーバーに複数のPCからDos攻撃を仕掛ける「DDos攻撃」も有名ですね。

 

最近ではテクノロジーが発達しサイバー攻撃が巧妙化してきています。

なので何かしらの対策を打たなければサーバーの安定した運用が難しくなってきています。

 

またアクセス集中も1つの原因として考えられます。

よく速報でアクセス過多でサーバーダウンしましたと報道されますが要はあれです。

サーバーはリクエストの量が多すぎて限界を迎えると処理が追い付かずダウンしてしまいます。

そしてサイトがダウンしてしまい運営に多大なる影響を及ぼします。

 

avgleは主に夜にアクセスが集中しやすいので夜方にダウンしてしまうことが多いようですね。

ハードウェアの障害

そしてもう一つがハードウェアの障害です。

ハードウェア障害とはサーバーを構成するパーツが故障して障害が起こることを指します。

特に24時間連続で稼働しているサーバーは常に熱を帯びている状態になっているため各パーツが劣化しやすいです。

 

また負荷が大きいサーバーは勿論ハードの寿命が短くなる傾向があります。

その結果短時間で復旧することもありますが原因を把握できていないと再度障害が起こってしまうことも。

大半のメンテナンスはこのハードウェアの障害から来ていますね。

avgleの良からぬ噂も…

様々な人が楽しめるアダルトサイトのavgleですがちょっと良からぬ噂も飛び交っています。

ウイルスが蔓延している、セキュリティが不安定などいろいろな噂があるのでそれを見ていきましょう。

障害は嘘?

まずは障害自体が嘘だという噂があります。

ほとんどの方はスマホから視聴しています。

そしてスマホサイトでのメンテナンスが表示されるとみんなアプリへ移動します。

その結果アプリの有料会員が増えていくといった動向を狙った作戦なのではないかともいわれていますね。

 

サイトでメンテナンスが行われておりアプリではメンテナンスが行われていない事例も多発しているようなのでこれは有力ですね。

PCから見れる場合は嘘

そしてスマホで見れなかったからといってPCでも見れないかというとそうではありません。

実はスマホでは見れなかったはずのavgleがPCでは見れるなんてことがあります。

その場合はメンテナンスは100%嘘になります。

 

しかしPCでavgleを閲覧するとウイルスに感染しやすくなるという事例もあります。

なのでavgleのウイルス感染させるための狙った戦略なのかもしれません。

本当のときもある