ThisAVをダウンロード!ダウンロード方法や違法性について

無料でアダルト動画の視聴ができるサイト「ThisAV」ですが、「ThisAV」の動画をダウンロードができれば毎回動画を探さずに好きな動画が視聴できます。今回「ThisAV」のダウンロード方法、「ThisAV」をダウンロードすることで生じるリスクなど紹介します。

ThisAVのダウンロード方法

「thisav」は、windows・macなどのPC、androidやiPhoneのどのデバイスからでもダウンロードすることが可能です。windowsやmac、android、iPhoneそれぞれのデバイスで「thisav」をダウンロードする方法を紹介します。

PC(windows・mac)

「thisav」をPC(windows・mac)でダウンロードする際に、おすすめのソフトウエアを紹介します。無料でインストールできるソフトウエアもあるので利用しやすくなっています。

Craving Explore

windows・macで利用できる「craving explorer」は、動画のダウンロード、保存が無料でできるソフトウェアです。「craving explorer」に対応している動画サイトは「thisav」はもちろん、有名な動画サイトばかりなので多くの人が利用しています。動画のダウンロードや保存のほかに「エンコード機能」がついています。「エンコード機能」とは、別のファイル形式にデータを変換することを言います。音楽で例えると「M3PをWAVにする」というとわかりやすいかもしれません。ファイル形式によって、利用したいデバイスでの使用ができない場合があります。そういった時に「エンコード機能」が役立ちます。

「craving explorer」は、さまざまなサイトで散布されていますが「craving explorer」の公式サイトにアクセスしてインストールするのがいちばん安全にインストールできます。

「craving explorer」にアクセスしたら、左の赤く表示されている「インストローラ形式ダウンロード」をクリックしてください。

 

「保存」をしてそこからインストールを実行するか、そのまま「実行」をクリックしてください。「craving explorer」はブラウザによって、保存してインストール、「実行」しかできない場合もあるので、そういった場合は保存されたものを実行してください。PCへの変更許可の確認が表示されるので、「はい」を選択します。

YouTuFab

windows・macで利用できる「YouTuFab」は、「thisav」のほかに「YouTube」「Pornhub」などの人気動画サイトの動画を、ダウンロードや保存ができるオンライン動画ダウンローダーサービスです。SafariやGoogle Chrome、InternetExplorerなどのブラウザに対応しているため、ブラウザ変更などが不要になります。操作も簡単で、ダウンロードしたい「thisav」の動画のURLを入力して「ダウンロード」ボタンをクリックするだけでダウンロードが開始されます。「YouTuFab」にアクセスして、URLを貼り付ける部分へ「thisav」の動画のURLを貼り付けます。

URLを貼り付けたら「↓」をクリックするとダウンロードが開始されます。「YouTuFab」にアクセスしてURLを貼り付けるだけでダウンロードできてしまうので、はじめての人でも簡単にダウンロードする事ができるのでおすすめです。

スマホ(android・iPhone)

続いて、androidやiPhoneから「ThisAV」をダウンロードしたい時に、おすすめなアプリやダウンローダーを紹介します。androidやiPhone、どちらにも対応しているものなので、ぜひ参考にしてみてください。

kingbox(Clipbox+)

「kingbox.」とは、以前あった「Clipbox.」というアプリの後続として提供されている保存アプリです。「Clipbox.」と同じように「ThisAV」など無料動画サイトの動画が簡単にスマホにダウンロードする事が可能です。

「kingbox.」を自身のスマホにインストールします。インストール後にアプリを開きます。アプリを開いたら「ブラウズ」を選択してタップしてください。

次に「ブラウザ」「Dropbox」「URL」と表示されるので、「ブラウザ」を選択してタップします。「ブラウザ」をタップするとGoogleの検索画面が表示されるので、アドレスバーかGoogleの検索バーに「ThisAV」と入力します。YouTubeアプリで開くか、「kingbox.」アプリで開くか聞かれるので「このままkingbox.で開く」を選択してください。するとウェブページで「ThisAV」の動画が表示されます。下に表示されている「+」をタップ、次に「Are You OK?」をタップして「OK」をタップします。すると「ThisAV」の動画をどこへ保存するか表示されますが、これはそのまま「OK」をタップしてください。これでアプリ内に「ThisAV」の動画を保存することができます。ブラウザ履歴を確認すれば、保存されたかがわかります。

Offliberty

「Offliberty」は「ThisAV」の動画はもちろん、音声などのダウンロードが安定的にできるサイトとして人気があります。邪魔な広告表示や面倒な操作も必要ないので、簡単に利用することができます。ただ、iPhoneの場合はSafariでけではダウンロードができないので「Documents by Readdle」というファイルのダウンロードや管理、閲覧ができる無料アプリが必要になるので、あらかじめインストールしておくと便利です。「Offliberty」でダウンロードしたダ動画は「Documents by Readdle」で管理ができます。

まず、「ThisAV」のダウンロードしたい動画のリンクをコピーします。Safariで「Offliberty」にアクセスして、コピーした「ThisAV」の動画のリンクを貼り付けて「OFF」の表示をタップします。すると検索バーが黄色にかわるので、そこを長押しします。長押しすると「コピー」と表示されるので「コピー」をタップします。

次にアプリDocuments by Readdle」を開いて、右下にあるSafariのようなアイコンをタップすると、検索バーが表示されます。そこに先ほどコピーした「ThisAV」のURLを貼り付けて、キーボードの「go」を押して検索を開始します。androidの場合は、アプリは必要ないので「Offliberty」にアクセスして貼り付け、長押し、コピーでスマホに保存ができます。

ThisAVがダウンロードできない場合

アプリやダウンローダーを利用すれば「ThisAV」の動画のダウンロードができますが、まれにダウンロードができないことがあります。「ThisAV」がダウンロードできない際に考えられる原因について紹介します。

【ThisAVがダウンロードできない場合】①ThisAVが原因

「ThisAV」のサイトのアップデートにより、動画のダウンロードができなくなることがあります。「ThisAV」のような無料でアダルト動画を視聴できるサイトは、簡単に動画をダウンロードできないように定期的にサイトの仕様を変更していることが多いです。動画がダウンロードできない時には、「ThisAV」側に原因があることも少なくありません。

【ThisAVがダウンロードできない場合】②ダウンローダーが原因

ダウンローダー側に問題があると「ThisAV」の動画をうまくダウンロードできない場合があります。動画をダウンロードするダウンローダー側の仕様が変更された場合に使えなくなることがあります。こういった場合、他のダウンローダーを利用すればダウンロードできる可能性があるので、他のダウンローダーを使ってみるのをおすすめします。windowsやmacなど使うPCによって対応していないダウンローダーもあるので確認するようにしてください。

キャプチャーを使えば問題解決

「ThisAV」の動画がダウンロードできない場合、デスクトップキャプチャーソフトを使い「ThisAV」の動画を録画、保存することは技術的には可能です。windowsやmacなど、デスクトップ全体で表示されている「ThisAV」の動画などすべてのコンテンツをキャプチャーし、動画にすることができます。このソフトを利用すると、PCのブラウザ上で「ThisAV」の動画を視聴しながら、画面録画してMP4、WMV、TSなどの動画形式として保存ができます。

ThisAVダウンロードの注意点

「ThisAV」をダウンロードする方法について上記で紹介してきましたが、「ThisAV」をダウンロードするにあたって注意点があくつかあります。注意点を理解した上でダウンロードをするかを判断してください。

①ウイルスが混入する恐れがあり危険

「ThisAV」のサイトには、詐欺広告が多く表示されるようになっています。再生ボタンをクリックした時に広告が表示されたり、サイトにアクセスしただけで表示される広告があったりと様々です。アダルト動画サイトでは広告が多く表示されるのは当たり前のようになっていて、ほとんどの人は広告が表示されることのは慣れているかもしれません。しかし、思わぬところで広告が表示されることがあるため、細心の注意が必要です。広告を誤ってクリックしてしまうことで、ウイルス感染する可能性も十分に考えられます。

②ダウンロードで違法・逮捕の可能性

「thisav」のサイトにアクセスして、動画を再生・視聴することは違法ではありません。「thisav」の動画が違法アップロードされた動画だったとしても再生・視聴することで罪に問われることはありません。しかし、違法アップロードされた動画だと知っていながら動画をダウンロードする行為は違法になります。違法ダウンロードは刑事罰の対象になるので。最悪逮捕される可能性もあります。

違法ダウンロードについて

動画サイトに違法アップロードされたものをダウンロードする行為を「違法ダウンロード」と言います。違法ダウンロードをした場合の処罰などについて紹介します。

ダウンロードで逮捕される可能性がある

上記にも書いてありますが、違法ダウンロードは違法行為のため、逮捕される可能性は十分にあります。以前は、違法アップロードした人たちだけが刑事罰の対象でしたが、法律が変わって現在は違法ダウンロードした人も罪に問われるようになりました。

ダウンロードで実際に捕まった人は単独ではいない

違法ダウンロードで実際に逮捕された人は、単独ではまだ1人もいません。違法ダウンロードの場合、違法ダウンロードされた証拠を見つけることが難しく、実際に被害届を出したとしてもしっかりとした証拠がない限り警察も動いてくれません。違法ダウンロードでは逮捕されにくいことは事実ですが、逮捕されないわけではないので、違法ダウンロードは犯罪であることをきちんと認識しておいてください。

捕まった時の処罰や罰金

違法ダウンロードで実際に逮捕された人はいませんが、もしも逮捕された場合「2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金」の刑事罰に値します。動画をダウンロードしただけでこのような罪に問われてしまいます。ダウンロードは自己責任ですが十分に注意してください。

まとめ