未分類

twi-dougaで動画を保存には?逮捕されないための知識も

Twitter上の動画を保存することができるtwi-douga。そんなtwi-dougaで動画を保存するにはどのようにすればいいのでしょうか。また、twi-dougaを使ってTwitterの動画を保存すると逮捕される危険性があることについても見ていきます。

twi-dougaは欲しい動画をダウンロードして保存できる

まずはtwi-dougaについて見ていきます。

「twi-douga」はPCやスマホからTwitterの動画をダウンロードすることができるWebサイトです。

無料で使えて操作性も高いため「Twitterの動画を保存する」ことに特化したサービスの中では「twi-douga」がダントツで利用されています。

さらに、「twi-douga」では

  • Instagram
  • Facebook
  • LINE

などから動画を保存することもできるので、その用途は多岐に渡ります。

こちらでは「twi-douga」を使った動画保存方法が解説されていますので気になる方は見てみてください。

アンドロイド版の動画保存方法

では、アンドロイド版の動画保存方法を見ていきます。

アンドロイド版の動画保存方法はPC版の手順③までやるべきことは同じですので、手順④から解説をしていきます。

手順④動画のリンクを長押しして「リンクをダウンロード」をする

「抜き出し」をタップすると表示されるリンクを長押ししましょう。

長押しすると「リンクをダウンロード」が表示されますので、タップしてください。

ただ「リンクをダウンロード」で動画をダウンロードできない場合は、「新しいタブ」を開いてから再度「リンクをダウンロード」をタップして見てください。

iOS版の動画保存方法

では、iOS版の動画保存方法も見ていきます。

iOS版の動画保存方法も同様、手順③まではPC版とやるべきことが変わりませんので手順④から解説をしていきます。

手順④動画のリンクを長押しして「リンク先のファイルをダウンロード」をする

「抜き出し」をタップすると表示されるリンクを長押ししてください。

長押しすると「リンク先のファイルをダウンロード」が表示されますので、タップしましょう。

「リンク先のファイルをダウンロード」でダウンロードした動画はiOSのファイルアプリより確認ができます。

twi-dougaで動画が保存できない!そんなときのチェックポイント

先ほどの手順通り操作を進めていけば、「twi-douga」を使って動画を保存することが可能です。

しかし、一部で「twi-douga」で動画が保存できないという声があります。

では、「twi-douga」で動画が保存できない時のチェックポイントを見ていきましょう。

チェックポイント①URLがコピーしきれていない

まずは、URLがコピーしきれていないことです。

「twi-douga」で動画をダウンロードするには、正しいURLが必要です。

しかし、正しいURLではなく間違ったURLをコピーしていたり完全にコピーできていないことがあります。

コピーの仕方は「Ctrl + C」で可能ですので、全てを選択してコピーできているかどうかを確認してください。

たまにURL全てを選択できておらず、途中でコピーをしてしまっていることがあります。

チェックポイント②公式の動画は保存できないことがある

次のページへ >