お役立ち(情報) 動画配信サービス

twi-dougaで動画を保存するには?使い方や注意点なども理解しよう!

X上の動画を保存することができるtwi-dougaですが、動画を保存するにはどのようにすればいいのでしょうか。この記事ではtwi-dougaのダウンロード方法を初め、Xの動画を保存すると逮捕される危険性についても触れていきます。

気になる方は最後までご一読いただくと、twi-dougaについて理解できるようになっています。


twi-dougaとは?

「twi-douga」とは、PCやスマホのブラウザを利用してXの動画をダウンロードすることができるサイトです。

「Xの動画を保存する」のに無料で使えて操作性も高いため、「twi-douga」がダントツでユーザーからの指示を得ています。

人気の理由として、「twi-douga」では

  • Instagram
  • Facebook
  • LINE

の動画を保存することもできるので、その用途は多岐に渡ります。

引用元:【Twitter 動画】Twitterで動画を保存する方法 [Download]

こちらでは、「twi-douga」を使った動画保存方法が解説されているので、映像で確認したい人は参考にしてみてください。

twi-dougaを使って動画をダウンロードする方法

twi-dougaを使って動画をダウンロードする方法として以下の手段があります。

  • PCを利用して動画を保存する
  • Androidを利用して動画を保存する
  • iPhoneを利用して動画を保存する

以上の3つの動画ダウンロード方法を、それぞれ順番に紹介させていただきます。

PC動画保存方法

PCからXの動画を保存するには、以下の手順で行ってください。

  1. ダウンロードしたいXの動画のURLをコピーする
  2. twi-dougaにコピーしたURLを貼り付ける
  3. 抜き出しをクリックする
  4. 抜き出された動画に「名前を付けてリンク先を保存」をする

保存したいXの動画を保存するには、以上の手順で簡単にダウンロードできるようになります。

PCをメインで利用している方は、順番に作業を進めて気になる動画を保存していきましょう。

Android動画保存方法

Androidのスマホを利用している方は、以下の手順で行ってください。

  1. ダウンロードしたいXの動画のURLをコピーする
  2. twi-dougaにコピーしたURLを貼り付ける
  3. 抜き出しをクリックする
  4. 動画のリンクを長押しして「リンクをダウンロード」をする

以上の手順で行うことで、AndroidスマホでXの動画を保存することが可能です。

稀にXの動画がダウンロードできない場合がありますが、「リンクをダウンロード」を別タブで開いてから再度ダウンロードしてみてください。

iPhone動画保存方法

iPhoneを利用してXの動画を保存するには、以下の手順で行ってください。

  1. ダウンロードしたいXの動画のURLをコピーする
  2. twi-dougaにコピーしたURLを貼り付ける
  3. 抜き出しをクリックする
  4. 動画のリンクを長押しして「リンク先のファイルをダウンロード」をする
  5. 画面右上にあるダウンロードボタン(↓)をクリック
  6. 動画のポップアップをタップ
  7. アクティビティを開く
  8. ビデオ保存を選択する

iPhoneは少しややこしいと感じるかもしれませんが、慣れてしまうと簡単なのでまずは手順通りに進めてみましょう。

twi-dougaを使って動画が保存できない理由

 

上記で説明した手順通り操作を進めていけば、「twi-douga」を使って動画を保存することが可能です。

しかし、一部のユーザーの中には「twi-douga」で動画が保存できないという声があるようです。

なぜXの動画が保存できないのか、その理由を順番に紹介させていただきます。

理由①|URLが間違っている

「twi-douga」を使ってXの動画をダウンロードするには、正しいURLが必要になります。

しかし、ダウンロードしたいXの動画の正しいURLではなく、間違ったURLであったり完全にコピーされていないことがあります。

ダウンロードしたい動画のURL全てを選択し、コピーできているかどうかを必ず確認してください。

もしもURLの一部が欠けていると、正しく認識されず動画をダウンロードできないので注意しましょう。

次のページへ >