POPJAVは安全か?ウイルスの危険性と感染確認方法を紹介!

海外の動画共有サイトの一つ「popjav」を利用中に動画が急に見れなくなったり、視聴の際に広告から違法サイトに移動してしまいウイルスに感染の危険性に合った方も多いと思います。今回は、安全に視聴するための方法について紹介していきます。

POPJAVは視聴するだけなら安全

海外の無料動画共有サイト「popjav」とは個人撮影の動画や無修正動画だけでなく、日本製のAV作品が無料で視聴できるサイトです。
動画を視聴するだけであればウイルス感染のリスクも低く安全に利用できますが、動画視聴時に表示される広告から違法サイトに移動してしまいウイルスに感染してしまう危険性があります。

場合によってはウイルス感染の恐れあり危険

popjavで動画を視聴する際にサイト内に設置されている広告をクリックしないといったウイルス感染の危険性を回避するために利用Sるうには注意が必要です。
また、単純にサイト内に設置されている広告だけでなく動画視聴時にも広告を表示される事があり、安全に視聴するには最新の注意を払う必要があります。

安全にPOPJAVを視聴する方法

前項で説明させて頂きました、広告を利用したウイルス感染の危険性や動画視聴時に誤って違法サイトに移動してしまった場合に安全に対処する方法をご紹介いたします。

①広告はクリックしない

海外の動画共有サイトでウイルスに感染する危険性があるものの一つにポップアップ広告をクリックしてしまい、違法なサイトからウイルスをダウンロードしてしまいウイルス感染してしまう危険性が多くあります。
popjavでも動画視聴前や視聴中に広告が表示される事が多く、誤ってクリックしてしまわないように注意が必要です。
また、動画視聴中に画面をクリックした場合にも広告先に転送される場合があるため、基本的には必要最低限のクリックにとどめておく方が安全です。

②ダウンロードボタンはクリックしない

popjavを利用していると動画視聴時の操作で広告を表示させてしまうことを避けるのは難しいです。
もし、違法サイトを表示してしまった場合に何かしらのソフトをダウンロードするように誘導される可能性がありますが、リンク先のサイトでダウンロードは絶対に行ってはいけません。
安全性の確認ができていないソフトをダウンロードする事でウイルス感染の危険性が上がりますので注意が必要です。

③外部ページに飛ばされたらすぐ戻る

popjavを利用していると知らないうちに広告をクリックしてしまい外部ページに移動してしまうことがあります。
外部ページに移動してしまった場合はすぐに「戻る」ボタンを押して一番初めのページに戻る事が重要です。
外部サイトに移動したかどうかはURLを見ることでpopjavのドメインと別のものが表示されているかで判別できるため、外部サイトに移動してしまった場合は新しく開かれたタブを閉じたりpopjavのTOPページに戻る必要があります。

④セキュリティソフトをいれる