Tube8が見れないのはPornhubの影響?代替サイトも紹介!

最近Pornhubが動画を大幅に削除したことがTwitterトレンドにもなりました。同じ動画サイトのTube8でも動画が再生できないことがありますが、関係があるのでしょうか。この記事ではTube8で動画が再生できない原因と対処法、代替サイトを紹介します。

Tube8で動画再生できないのはPornhubが削除された影響?

2020年12月14日、大手アダルト動画サイトのPornhubは未承認ユーザーが投稿した動画を削除する方針を発表し、サイト内の動画数が約10分の1まで激減しました。これは著名人による不適切な動画への言及や、クレジットカード会社であるVISAやMastercardが連携を停止したことが原因です。今までPornhubを使用していたユーザーからは悲観的な声があがっています。Pornhubの動画削除に関しては当サイトの別記事で紹介していますので、詳しく知りたい方はご覧ください。

Pornhubが見れない?見れなくなった原因や対処法を紹介!

大手のPornhubが削除されたことで類似サイトでも動画が削除されている

Pornhubが摘発されたことにより、その他のアダルト動画サイトでも不適切に投稿された動画が削除され始めています。今回ピックアップしているTube8は運営元がPornhubと同じですので、同様の処置がされているのが現状です。同業者であれば、もし自分たちもクレジットカードの連携を止められたり、社会的な批判が飛んできたりしたらと感じるはず。ですので、今後再生できない動画はどんどん増加していくことが予想されます。

Tube8で動画が再生できない原因

それではTube8の動画が全て再生できないかというと、そうではありません。一部の承認済みユーザーの投稿動画であれば視聴可能ですので、承認済みユーザーの動画が再生できない場合は別の原因が考えられます。この記事では以下5つの原因を紹介します。

①動画が削除された

前述のとおり、Pornhubの影響で動画が削除されていると、動画は再生できないです。Twitterでも、Tube8内の多くの動画が削除されてしまったと騒がれています。

②ネット環境が不安定

ネット環境が不安定だと動画再生に必要な通信量を確保できないため、動画が再生できないことや、動画が途中で何度も止まることがあります。一度使用中のネットワークの確認や、ルーターの再起動をしてみてください。

③再生に必要なソフトが入っていない

スマートフォンではなくPCで動画を見たいのにもかかわらず動画を再生できない場合、動画再生に必要なソフトがインストールされていない可能性があります。

Adobe Flash Playerが必要

PCで動画を再生するために必要なソフトとして、Adobe Flash Playerが有名です。そもそも動画再生をするためのソフトを持っていないという方は、以下のリンクからAdobe Flash Playerをダウンロードをしてみてください。注意点として、Adobe Flash Playerは2020年いっぱいでサービスを終了します。そして、現在運営されているサイトのほとんどがAdobe Flash PlayerからHTML5というシステムへ移行済みですので、この方法で動画が再生できない不具合が解消するケースは少ないと考えられます。

④サイト側の問題