Anime Updateは無料アニメサイト!特徴や使い方

無料でアニメを視聴することができるAnime Update。Anime Updateには他の無料アニメサイトにはない特徴や使い方があります。そこで今回は、Anime Updateの特徴や使い方、Anime Update以外の無料アニメサイトをご紹介します。

【Anime Update】アニメアップデートってどんなサイト?特徴は?

では早速、Anime Updateについて見ていきます。

Anime Updateは無料でアニメを視聴することができるサイトとなっており、OVAやアニメ映画もアップロードされています。

ナルトや名探偵コナン、ドラゴンボールやワンピースなどの有名アニメは昔の放送アニメまで網羅されているほど。

アニメ好きであればAnime Updateがあれば十分ではないでしょうか。

無料でアニメだけじゃなくアニメ映画やOVAまで見られる

日本には、Anime Update以外にもいろいろなアニメサイトがあります。

しかしAnime Updateでは、アニメだけでなく

  • アニメ映画
  • OVA

などを視聴できるようになっており、他のサイトよりもコンテンツ数が膨大です。

動画の画質もいいですし、昔のアニメ映像を見たい方はAnime Update一択でOK。

Anime Updateには広告が少ない

ほとんどの無料アニメサイトの運営費用は、広告費で賄われています。

しかしAnime Updateには目立つような広告がありませんし、TOPページには広告がありません。

収入としては微々たるものになりますが、それ以上に操作性を上げることが目的です。

動作も快適ですし、動画が止まるなんてことはまずありえません。

ページ自体の動きを軽やかにするために、

  • アニメの説明文がない
  • サムネイルとタイトル、更新日時だけしか書かれていない

のもAnime Updateならではです。

Anime Updateでは日本語検索ができる

さらにAnime Updateでは、日本語検索が可能です。

普通の無料アニメサイトであれば英語で打ち込まないと検索にヒットしませんが、Anime Updateは日本語検索が可能。

そのため、直感的にアニメを調べることができるようになっています。

【Anime Update】アニメアップデートの使い方

では実際にAnime Updateを使ってみましょう。

Anime Updateを使ってアニメを視聴できるようになれば、有料サイトに登録する意味が無くなります。

Anime Updateアニメの視聴手順

まずはAnime Updateアニメの視聴手順は、

  1. Anime Updateへアクセスする
  2. 視聴したいアニメを検索 or クリックする
  3. 動画視聴を開始する

でOKです。

非常にシンプルな手順でアニメを視聴することが可能です。

Anime Updateで動画視聴できない時の対処法