未分類

avgleを徹底解説。違法性や危険性、見れない場合の対処法をご紹介

avgleのアダルト動画が大量に削除されるのではないかという噂がありますが本当なのでしょうか?台湾の警察に摘発されたなどのうわさもあり、avgleは非常に危険なサイトである可能性もあります。こちらの噂の真相についてなどを徹底解説していきます。

 

avgleからアダルト動画が大量削除される根拠

avgleというサイトをご存じでしょうか?avgleは様々なアダルト動画がアップロードされているアダルト動画サイトの一つです。avgleにお世話になったこともある人がいるのではないでしょうか?
しかし、Pornhubの動画が相当数削除されたことからavgleもアダルト動画が大量に削除されるのではないかといわれています。この噂は本当なのでしょうか?

avgleは違法に動画をアップしている

avgleにはPornhubと同じように多くのアダルト動画がアップロードされています。そのアダルト動画はほとんどが違法アップロードといわれています。
違法アップロードのアダルトサイトはたくさんの危険な広告リンクが張っていることもあり危険性も高いです。

根拠はいくつかある

なぜavgleのアダルト動画が大量削除されてしまうのではないかという噂が流れたのでしょうか?これもネットによくあるフェイクニュースのようなもので、根拠はないのでしょうか?

avgleの危険なアダルト動画が大量削除されるかもしれないという根拠について1つずつ解説していきますね。

① Pornhubでアダルト動画が大量削除された

まず最も有力な根拠から説明しますね。
これは近年、Pornhubの動画が大量に削除されたことが根拠です。
avgleはPornhubと同じようなアダルトサイトです。そのため、よく似たサイトであるavgleのアダルト動画も大量削除されるだろうと言われています。
なぜPornhubのアダルト動画は大量削除されたのでしょうか?こちらについては次の見出しで詳しく説明しますね。

違法アップロードコンテンツは削除される?

Pornhubで大量のアダルト動画が削除されてしまった原因は、著作権違反をしている大量のアダルト動画が問題になったためです。これにより、VISAやMASTER CARDといった決済会社がPornhubとの取引を終了したことによりPornhub運営会社が社会的な信用を失いました。

Pornhub運営会社は、Pornhubアダルト動画サイトが違反などをしていないクリーンなアダルト動画であることを証明するために多くの動画を削除したのです。

対象は違法なアップロード動画

ではPornhub運営会社によって削除されたアダルト動画はどのようなものなのでしょうか?

これは、Pornhubの認証ユーザー以外のユーザーの動画をすべて削除しました。これによりPornhubは現在ユーザーが自撮りやハメ撮りをあげることになります。

結果としてはPornhubの動画が再生されることで広告収入がもらえるため、YoutuberのようにPornhuberが多く登場するようになりました。

Pornhubは現在違法なコンテンツは限りなく少ないながらユーザーも動画投稿者もウィンウィンの関係なクリーンな動画サイトとなっています。

ニューヨークタイムズで非難を浴びる

カードの決済会社がPornhubとの取引を停止した原因は、2020年12月、ニューヨークタイムズにニコラス・クラストフ氏がPornhubの批判記事を書いたためです。

この批判記事は主に以下の二つについて書いてありました。

  • Pornhubには未成年の動画(ポルノ動画)がある
  • 出演者の同意がされていない動画がある

というものでした。これらの批判記事をカード会社や他の決済会社向けに発信したことによりPornhubのアダルト動画が見直されることとなりました。

矛先はxvideosにも

このニコラス・クラストフ氏のニューヨークタイムズの批判記事の矛先はPornhubだけではありませんでした。

その矛先はPornhubと同様にアダルト動画をあげているXVIDEOSについても言及してありました。そのため、XVIDEOSも同様に動画が大量削除されるという噂が流れています。

② DMMなどから著作権侵害で訴えられている

avgleはDMM.comから著作権の侵害で訴えられています。実はavgleという名前は、av gle、日本のav グループという名前が由来です。

その名の通り、日本のアダルト動画が違法にアップロードされています。日本のアダルト動画の大本といえば皆さんご存じのDMM,comです。DMM,comがavgleを著作権侵害で訴えるのも納得できますね。

③ 台湾ではすでに一斉摘発の対象に

実は台湾・中国では avgleは一斉摘発サイトの一つとなっています。実際にavgleは摘発され閉鎖されたと言われています。

その結果、日本のアダルトビデオメーカーでつくる業界団体の1つ、「知的財産振興協会」であるIPPAが公正な判断と摘発をしてくれたとして台湾の刑事警察局に感謝状を送っています。

④児童ポルノ禁止法の影響も

著作権違反よりも危険な児童ポルノは日本ではとても厳しく取り締まられています。実際に著作権違反よりも児童ポルノ違反で捕まっている人をたくさんニュースなどで見ることがあると思います。

児童ポルノについては非常に厳しく。違法にアップロードはもちろんのこと、ダウンロードも禁止されています。さらには児童ポルノの所持自体も禁止です。

これは児童ポルノ禁止法という法律によって管理されています。

avgleからアダルト動画が大量削除の口コミ

Twitterでavgleの閉鎖についてみてみると、avgleはたびたび閉鎖またはサーバーがダウンしていることがあるようです。そのたびに2ちゃんねるで話題になったりしているようです。

 

avgleでアダルト動画を見るのは危険

avgleは危険性が高いサイトといわれています。avgleでアダルト動画を楽しみたい人は多くいると思います。avgleでアダルト動画を見るだけでも危険なのでしょうか?こちらについて調べてみました。

① ウイルスに感染する危険性が高い

次のページへ >