KissAnimeの本家サイトが見れない!代わりとなるサイトは?

アニメを無料で見られるKissAnimeというサイトがあります。現在KissAnimeの本家ではアニメが見れないと言われています。この記事では、アニメのダウンロードの方法や、見れない時の代わりのサイト、ウイルスなどのリスクについて解説をします。

kissanimeの本家サイトは閉鎖されている

無料でアニメを見られるサイトで、最も有名なのが、Anitubeでしたが、KissAnimeはAnitubeにも劣らない利用率の高い有名なサイトです。ただ、AnitubeもKissAnimeも違法でアニメをアップロードされたサイトです。

現在KissAnimeの本家サイトは閉鎖されています。著作権のあるアニメなどが違法にアップロードされたのが原因で閉鎖されたと言われています。本家サイトが閉鎖されたことで複数の擬似サイトが誕生しました。

本家のKissAnimeのURLは、「kissanime.ru」というURLで、直接入力してもKissAnimeに繋がることはないので、当然アニメを見ることができません。

kissanimeの類似サイトのURL

現在KissAnimeには擬似サイトのURLが8つあると言われています。本家サイトと擬似サイトでは若干使い方が違います。ただ、基本的な作りは同じなので、KissAnimeを普段から愛用している人はそこまで気にせず使うことが可能です。KissAnimeの擬似サイトのURLは以下の8つです。

  • kissanime.nz(現在本家扱い?)
  • kissanime.ac(kissanime.nzへ転送)
  • kissanime.ws(接続不可)
  • kissanime.monster(kissanime.digitalへ転送)
  • kissanime.io(kissanime.nzへ転送)
  • kissanime.me(接続不可)
  • kissanime.si(kissanime.nzへ転送)
  • kissanime.to(接続不可)

擬似サイトは8つのURLが確認されていますが、現在すでに稼働しておらず、すでにアニメを見れない擬似サイトもあります。見れない場合や繋がらない場合は他の擬似サイトに接続してみましょう。

kissanimeの代わりの無料サイト

本家のKissAnime以外にも無料でアニメを見られるサイトが存在します。ここからはKissAnimeの代わりになる無料サイトを9つ紹介します。ただ、KissAnimeもAnitubeも過去に閉鎖されているので、それ以外のサイトも閉鎖されアニメを見れない状態になることは可能性として考えられます。

閉鎖されたらまた新たなサイトとして生まれ変わって運営されているのが現実ですが、続きで見ていたアニメが急に見れなくなることも考えられます。その代替案としての無料サイトがあるという程度で考えておきましょう。

最も確実にアニメを見るなら、無料サイトではなく、有料のサイトに登録をしましょう。無料トライアル期間もあるので、無料トライアルだけ使って無料でみるのも1つの方法です。

【kissanimeの代わりの無料サイト】Watch Anime Online

KissAnimeの代わりになる無料のサイトの1つ目は、Watch Anime Onlineです。アップ速度が早く、リンク切れが非常に少ないです。しかし、ポップアップ広告が表示されるだけで再生ができない場合があります。その場合は広告ブロックを使用することでアニメを視聴することができるようになります。

【kissanimeの代わりの無料サイト】anitube-site

KissAnimeの代わりになる無料のサイトの2つ目は、anitube-siteです。最も有名だと言われているAnitubeの名前が付いたサイトです。AnitubeだけでなくAnitubeから移行されたwatchanimes.netも閉鎖されているので、今後閉鎖される可能性の高いサイトですが、現在は視聴可能です。

【kissanimeの代わりの無料サイト】Crunchyroll

KissAnimeの代わりになる無料のサイトの3つ目は、Crunchyrollです。Crunchyrollは有料契約をすれば広告なしで視聴することが可能なサイトです。広告表示が気にならなければ、無料で視聴可能です。

【kissanimeの代わりの無料サイト】Ani.me

KissAnimeの代わりになる無料のサイトの4つ目は、Ani.meです。広告がなく高画質のアニメが見られるサイトです。新しい作品が多いので、古い作品を見たい人は他のサイトの方がおすすめです。

【kissanimeの代わりの無料サイト】AmineFreak

KissAnimeの代わりになる無料のサイトの5つ目は、AnimeFreakです。AnimeFreakは広告が少なめです。フルHDのアニメを見られるのもポイントです。

【kissanimeの代わりの無料サイト】Anime Planet

KissAnimeの代わりになる無料のサイトの6つ目は、Anime Planetです。Anime Planetは全て英語表記のサイトです。ただ、操作するのにはそこまで難しそうではなさそうです。

【kissanimeの代わりの無料サイト】GoGo Anime

KissAnimeの代わりになる無料のサイトの7つ目は、GoGo Animeです。GoGo Animeは、アニメ動画の再生速度の調整ができるのが特徴です。

【kissanimeの代わりの無料サイト】chia-anime

KissAnimeの代わりになる無料のサイトの8つ目は、Chia-animeです。Chia-animeはアニメが見れない場合に、ミラーサイトが複数用意されていて、対処作が用意されています。検索機能が充実しているで操作感がいいのもおすすめのポイントです。

kissanimeのダウンロード方法

ここからは、KissAnimeのアニメをダウンロードする手順の方法を紹介します。違法にアップロードされた動画をPCやスマホ、appにダウンロードするのは違法です。2年以下の懲役、又は、200万円以下の罰金を課せられる可能性があります。

トラブルに見舞われても自己責任です。知らなかったでは済まないので、違法だということを認識した上でもどうしてもダウンロードしたい場合は、自己責任でダウンロードするようにしましょう。

①サイト内でダウンロードする

KissAnimeのアニメ動画をダウンロードする方法として、最も簡単なのがサイト内から直接ダウンロードする方法です。ですが、現在はサイトから直接ダウンロードする方法が削除されました。

違法にアップロードされた動画をダウンロードするのが問題になっているため、動画のダウンロードしないようにするために対策だと考えられます。

他の方法では今でもダウンロードすることができるようなので、どうしてもダウンロードをしたい場合は他の方法で行うようにしましょう。

②Chromeの拡張機能を使う

Chromeの拡張機能を使うことでも動画のダウンロードをすることができます。Chromeは初期の状態では動画をダウンロードする機能がありません。そこで、拡張機能で動画ゲッターという機能を追加することでアニメのダウンロードを行うことができます。

ダウンロード方法

Chromeでアニメをダウンロードする手順は、KissAnimeのサイトで、ダウンロードしたいアニメを動画ゲッターに認識させます。認識すると右上のアイコンに数字が付きます。

アイコンをクリックすると動画ダウンロードページが開くのでクリックするとダウンロードが開始されます。

kissanimeが見れない時の対処法

ここからは、KissAnimeが見れない時の対処法について解説をしていきます。普通に見ようと思っても見れない場合があります。動画を見れない場合はここから紹介する5つの対処法を試してみてください。

①類似サイトを使用して見る

KissAnimeが見れない時の1つ目の対処法は、擬似サイトのURLにアクセスをして見てみましょう。別のURLにすることで、サイト自体が別に繋がるので見れることがあります。特に対処することもないので、最も簡単な方法です。

擬似サイトのURLは上記で紹介しています。8つある中ですでに閉鎖されているサイトもあるので、全てが見られるわけではありませんが、擬似サイトにアクセスしてみるが最も簡単なので、アクセスしてみましょう。

②別の無料サイトを使用して見る

KissAnimeが見れない時の2つ目の対処法は、別の無料サイトを使用してアニメを視聴してみましょう。KissAnime全体が何か不具合を起こしている場合は擬似サイトにアクセスをしても見れない場合があります。先ほど9つの無料サイトを紹介しているので、そちらのサイトを検索してみましょう。

別の無料サイトでは、取り扱っているアニメが違うので、画質が違ったり、字幕の有・無が違ったり等様々な違いがあります。とりあえず見ることが目的なら、代替のサイトにアクセスしてみましょう。

③キャッシュをクリアする

KissAnimeが見れない時の3つ目の対処法は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみましょう。キャッシュとは、ブラウザの一時ファイルというもので、キャッシュに不具合が起きていて動画が見れないことがあります。

使っているブラウザによってキャッシュにクリア方法は様々なので、検索してみてください。

④ブラウザがkissanime対応していない

KissAnimeが見れない時の4つ目の対処法は、ブラウザを変えてみましょう。使っているブラウザ自体がKissAnimeに対応していない可能性があります。有名なブラウザは、Chrome、Safari、FireFox、InternetExploreなどがあります。

他のブラウザを使うとこで見れるようになることがありますが、他のブラウザを使うにはブラウザのダウンロードが必要です。もしくは、ブラウザを最新バージョンにアップデートすることで見られるようになることもあります。

⑤アドブロックをオフにする

KissAnimeが見れない時の5つ目の対処法は、アドブロックをオフにします。アドブロックとは、広告を非表示にする機能です。サイトのほとんどは広告でなりたっています。なので、広告非表示の設定にしているとアニメを見れない場合があります。

有料サイトに広告が表示されないのは、お金を払って動画を見るので、広告収入ではなく、契約したお金でサービスが運営されています。

違法にアニメをアップロードされたサイトのほとんどが広告を狙って動画配信をしています。アドブロックもブラウザ毎に解除方法が違うので、自身が使っているブラウザのアドブロック解除方法を検索して、解除してみましょう。

ただ、アドブロックを解除することで不要なポップアップ広告が出てきてしまい、他のトラブルに見舞われる可能性もあることは念頭においておきましょう。

その他

PCやスマホ、appの不具合の可能性や、ブラウザやネット回線が重たい等でアニメが見れないこともあります。ここまで紹介した対処法は一部なので、他にも色々と試してみるといいでしょう。

kissanimeのウイルスの危険性

KissAnimeでアニメを視聴すると、ウイルス感染の可能性があります。どんなサイトでもウイルスに感染するリスクはありますが、KissAnimeは違法にアップロードされた動画が見れるサイトなので、通常のサイトよりも不特定多数のアクセスが集まる為そのリスクは高くなります。

ウイルスに感染しても自己責任です。特にKissAnimeは海外のサイトなので、よくわからない文章が外国語で表示されるだけでも焦ってしまうことがあります。ウイルスに感染してしまった可能性があったとしても、焦らずしっかりと対応するようにしましょう。

「ウイルス感染」ポップアップ広告には注意

KissAnimeに限ったことではありませんが、「ウイルスに感染しました」というポップアップ広告が表示されることがあります。ウイルスを除去するには指示するサイトにアクセスをしてくださいといった指示文も表示されることがあります。

ポップアップ広告をクリックさせてウイルスやトロイの木馬に感染させたり、個人情報を打ち込ませるようなサイトにアクセスさせられる可能性もあります。ウイルスに感染したとポップアップが出てきた場合は、焦らずちゃんとしたウイルスソフトでPCやスマホを調べるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?KissAnimeは無料でアニメを見れる便利なサイトです。KissAnime以外にも本当にたくさんの無料サイトは存在します。違法にアニメがアップロードされたサイトでアニメを見るということは、作者に正しくお金が入るものではありません。

作者の方は、作品を生み出すことでお金を稼ぎ、新たな作品を作り続けています。有料サイトに登録をしても月々¥1,000程度でたくさんの作品を見ることができます。

無料サイトと違って1つのサービスだけで作品のほとんどを網羅できるわけではありませんが、今後もアニメを楽しみたいと思っているなら、有料サイトを契約するのも検討してみてください。