お役立ち(情報) 動画配信サービス

KissAnimeが見れない!本家の代わりのサイト紹介と利用法

2020年9月9日

無料でアニメを見ることができるサイト「KissAnime」。その実態は、違法にアニメをアップロードしている海賊版サイトです。

この記事では、KissAnimeの現状や見れない時に使える代わりのサイト、見れない時の対処方などをご紹介します。

KissAnimeの本物のサイトは閉鎖されている

KissAnimeは海外のサーバーで運営されているいわゆるアニメの海賊版サイトです。

海賊版サイトは本来著作権で保護されてるアニメをはじめとするコンテンツを無断で公開し、サイトに広告を貼り付けることで収益を上げているサイトのことを指します。

KissAnimeも海賊版サイトの1つで、海外にサーバーがあるので違法にアップロードされていてもなかなか著作権保持者が削除依頼を出しても対応されないのが現実です。

ただ、違法アップロードサイトということで、サイトが閉鎖に追い込まれることはよくあります。

KissAnimeでも本物(大元のURLのページ)はすでに閉鎖されていますが、コピーサイト(ミラーサイト)が多く存在しているため、実際にはまだKissAnimeでアニメを見ることは可能です。

KissAnimeの代わりの無料サイト

前項では、KissAnimeの現状やコピーサイトとして確認できているサイトのURLをご紹介しました。

KissAnime以外にもアニメを無料で見れてしまう海賊版サイトは多くあります。

次は、KissAnimeの代わりに利用できる無料のアニメサイトをご紹介します。

なお、ここから紹介するサイトは全て海賊版サイトです。海賊版サイトの利用はさまざまなリスクが存在します。

そういったリスクに関しては責任を負い兼ねるので自己責任で利用するようにしましょう。

代わりの無料サイト:watchanimes.net

”watchanimes.net"は違法アップロードされたサイトの先駆的なサイトとも言われるAnitubeの後継サイトと呼ばれるサイトです。

Anitubeはすでに閉鎖され、一時期AnitubeXという後継サイトに生まれ変わりましたが、そのサイトも閉鎖に追い込まれ、現在はwatchanimes.netにで運営をされていると言われています。

ただ、最新のサイトもGoogleで検索してもトップには表示されず、URLも一部怪しい部分が見られるため、実際にどうなっているのかは謎です。

代わりの無料サイト:anitube-site

”anitube-site"は、URLにanitubeと入っているのでAnitubeの関連サイトだと惑わされてしまいそうですが、関連サイトではありません。

ただ、海賊版のアニメを見ることができるサイトには代わりありません。

Googleで"anitube-site"と検索するとトップに表示されていますが、閉鎖されて動画を見れなくなる可能性はあるので覚えておきましょう。

代わりの無料サイト:Ani.me

”Ani.Me”というサイトも海賊版サイトの1つです。

Google検索をするとトップに表示はされますが、色々と調査してみましたが、詳しくはわかりませんでした。

代わりの無料サイト:AmineFreak

”AnimeFreak”もKissAnimeの代わりとして使える無料サイトの1つです。

AnimeFreakの利用者の声に多いのが、視聴中に詐欺系の広告が表示されるというものが多いので、利用する場合はしっかりと注意しましょう。

また、AppleGeekの記事にも詳しく書かれたページがあるので詳しく知りたい方は読んでみてください。

代わりの無料サイト:Anime Planet

アニメのコミュニティにもなっている”Anime Planet”。

AppStoreでもアプリがリリースされているので安全性は担保されていそうなサイトですが、こちらも詳しくわからないことが多いサイトなので利用は控えるのが吉。

代わりの無料サイト:GoGo Anime

”GoGo Anime”もKissAnimeの代わりとして人気です。

KissAnimeのようにミラーサイトが多く存在し、大元のサイトがどれなのか分かりにくい状況になっています。

こちらもGoogle検索するとトップに表示されているので、現在でもアクセスはできますが、ミラーサイトが多いことを考えると閉鎖を繰り返している可能性が高いと予想できます。

代わりの無料サイト:Anilnks

KissAnimeの代わりになるサイトの中でも、すでに閉鎖されているサイトも多くあり、”Anilnks"がその1つです。

海賊版サイトは、ウイルスや詐欺広告のリスクだけでなく、急に閉鎖され使っていたサイトが使えなくなるというリスクもあるので利用はおすすめできません。

代わりの無料サイト:Chia-Anime

”Chia-Anime”も代わりのサイトとしてはおすすめです。

アメリカのサイトで、こちらもミラーサイトが多く設置されているので、動画が見れない場合は同系統のサイトで対処することができるサイトです。

Google検索ではトップに表示されるので、気になる方はチェック指定みてください。

代わりの無料サイト:9anime

"9anime"もKissAnimeの代わりのサイトの1つですが、たびたび閉鎖されて見れないと噂になるサイトの1つです。

ただ、現在でもGoogle検索するとトップに表示されるので、閉鎖されて完全に見れないというわけではありません。

ただ、こちらもどうやらミラーサイトが本家扱いになっているようなので、急に閉鎖される可能性は十分に考えられます。

代わりの無料サイト:AniWatcher

”AniWatcher”もKissAnimeの代わりのサイトとしておすすめです。

現在もアクセスが可能で、Google検索でもトップに表示可能です。

代わりの無料サイト:AnimeLab

”AnimeLab”はAndroidではアプリもリリースされているサイトです。

ただ、Google Play Storeでのリリースではなく、サイトからインストールをする形のアプリなので、絶対に安全とは言い切れないのが現状です。

ただ、Google検索ではトップに表示されるので、KissAnimeの代わりとしては十分に利用することは可能です。

代わりの無料サイト:AnimeFrenzy

”AnimeFrenzy”もサイトからアプリをダウンロードできるKissAnimeの代わりのサイトの1つです。

Google検索すればトップに表示されますし、ブックマークもできるのでアクセスするのに手間にはなりませんが、安全性は担保できませんが楽をしたいならアプリをインストールしましょう。

KissAnimeのダウンロード方法

では、KissAnimeの動画をダウンロードする方法をご紹介します。

ただ、KissAnimeにアップロードされている動画のほとんどは著作権で保護されたコンテンツで、違法にアップロードされた動画です。

こういった動画をダウンロードすると、場合によっては逮捕される可能性があり、逮捕されれば”2年以下の懲役または200万円以下の罰金、もしくはその両罰”を課せられ前科が残ります。

また、この記事ではダウンロードを推奨するものではないので、ダウンロードする場合は自己責任で行うようにしましょう。

①サイト内でダウンロードする

以前はKissAnimeのサイト内で簡単にダウンロードができていましたが、現在ではその機能は削除されました。

現在はダウンロードツールなどを利用しないとダウンロードはできないので他の方法でダウンロードをしましょう。

②Chromeの拡張機能を使う

世界で最も使われていると言っても過言ではないブラウザ”Chrome”の拡張機能の”動画ゲッター”を使うことで非常に簡単にダウンロードが可能になります。

  1. Chromeの拡張機能インストールサイトで動画ゲッターをインストールする
  2. ダウンロードしたい動画のページを開く
  3. ダウンロードアイコンをクリック
  4. ダウンロードページが開いたらダウンロードを開始する

KissAnimeで動画が見れない時の対処法

KissAnimeではたびたび動画が見れない事象が起こります。

KissAnimeを利用する前に、見れない時の対処法もしっかりと理解しておきましょう。

見れない時の対処法①類似サイトを使用して見る

KissAnimeの動画が見れない場合の対処法で最も簡単なのは、ミラーサイトで同じ動画を検索し視聴することです。

ミラーサイトは基本的にはサイトの作りは同じで、使用感が変わらないのでおすすめです。

ただ、同じサーバーを使って運営されている可能性もあるので同様に見れない場合は他の方法を使ってみましょう。

見れない時の対処法②別の無料サイトを使用して見る

KissAnimeで見たい動画がだけ見れない場合は、上記で紹介した他のサイトを使ってみるのもおすすめです。

ただ、他のサイトを使う場合、それそうおうのリスクがついて回ります。

また、使用感が違ったり、そもそもの言語が違うなど使い勝手の部分で戸惑うことがあるかもしれないことはしっかりと理解しておきましょう。

見れない時の対処法③キャッシュをクリアする

KissAnimeの動画が見れない場合、ブラウザのキャッシュが影響している場合があります。

使っているブラウザのキャッシュを消去するだけで見れるようになる可能性があります。

ただ、キャッシュを消去すると普段から使っているサイトの表示速度が若干遅くなる可能性があるのでキャッシュの仕組みも覚えておきいましょう。

見れない時の対処法④ブラウザがKissAnime対応していない

ChromeやFireFoxなどの大手のブラウザであれば基本的に対応していないことはありませんが、こだわりのブラウザを使っている場合は動画の再生に対応していない可能性もあります。

動画再生用にChromeもしくはFireFoxをインストールしておくことをおすすめします。

見れない時の対処法⑤広告ブロッカーをオフにする

海賊版サイトをよく利用するユーザーは、広告の煩わしさを回避するために広告ブロッカーを導入している方もいると思います。

ただ、海賊版サイトの運営者は広告で収益を上げているため広告ブロッカーを有効にしていると再生に制限をかけている可能性も考えられます。

広告ブロッカーをオフにするには広告表示や誤クリックのリスクが生じますがどうしても見たいならどちらかを選択しましょう。

見れない時の対処法⑥有料のサイトを利用する

KissAnimeで動画を見れない時の最後の対処法ですが、最も安全なのは有料のサブスクを利用することです。

有料サイトを利用すればさまざまなリスクは回避することができます。

月に1,000円程度で利用できるものが多い上に、無料トライアルを使えるサイトも多いのでうまく活用してみましょう。

KissAnimeのウイルスの危険性

最後に、KissAnimeのウイルス感染の危険性について触れておきましょう。

実際ネット社会なので、どんなに安全なサイトであってもウイルスに感染しないということはありません。

ただ、有料のサービスは万が一そのサイトを利用したことでウイルスに感染した場合、損害に対する保証をしなければいけなくなるのでセキュリティ対策はしっかりしています。

それに比べて、KissAnimeをはじめとする海賊版サイトは、ウイルス感染の危険性は段違いです。

また、ウイルス感染をしてしまったとしても運営者は責任を取ってくれることはありません。

どうしてもKissAnimeを使ってアニメを見たいならセキュリティソフトなどでしっかりと対策をして利用することをおすすめします。

「ウイルス感染」ポップアップ広告には注意

KissAnimeでは、ウイルス感染に見せかけたポップアップ広告が表示されることがあります。

現在スマホをはじめとするデバイスを使えないようにロックしたというような警告を表示させるものが蔓延しています。

実際には、自分でも使ってはいけないと思っているサイトやサービスを使っていることで罪悪感を持ち、その結果正しい判断ができずにいるためお金を支払ってしまう事例が多く発生しています。

ウイルス感染はWindowsPCならファイアーウォールやセキュリティソフトが検知しますが、それ以外の方法で表示されるのは大体がポップアップ広告の可能性が高いです。

ウイルスが心配なら、無料のウイルスソフトもインストールできるので、そう言ったもので対策をすることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?KissAnimeをはじめとするアニメなどの海賊版サイトは無料で見られる上に、配信サイトを選ばずに多くの作品を見ることができるので便利です。

ただ、そう言ったサイトで見られる動画のほとんどは違法にアップロードされた作品で、より便利に使おうと思うとダウンロードしたくなりますが、ダウンロードは完全に違法です。

違法アップロードされた作品を見たりダウンロードをしたとしても、原作者や制作者などアニメを生み出した本来収益を得られる方々の収益にはなりません。

コンテンツ制作者に収益にならないことで結果的にそのコンテンツの継続が難しくなりユーザーとしても消化不良で終わってしまうことがあります。

ネット社会になったことで非常に便利なサービスは増えていますが、利用するサービスはしっかりと見定めて使わないとリスクも隣り合わせなので、有料のサービスを使うことをおすすめします。